8 トルクコンバーターはどのようにして正常に動作を停止できますか? 障害を示す症状、またはTCの誤動作を特定するための簡単なテストはありますか? torque-converter — ザイド ソース 注:トルクコンバーターがどのように機能するかについては尋ねていません。そのための質問はすでにあります。 — Zaid、2015
6 トルクコンバーター(TC)は、いくつかの異なる状況で故障する可能性があります。 TCは金属でできているため、溶接されています。これらの溶接は、過剰な圧力や不十分な溶接作業が原因で失敗(分割または破損)する可能性があります。これは、トランスミッション液の漏れに最も気づきやすいものです。 内部的には、ポンプ、ステータ、またはタービンブレードの固定方法によっては、これらも緩んだり、家から外れたりすることがあります。これは通常、ビット/金属片が通過するときに、TCとトランスミッションの両方に致命的な障害をもたらします。 ステータクラッチ(またはスプラーグユニット)が故障する可能性があります。固定子がどちらかの方向に回転することが許可されている場合、TCはTCにトルクを増加させる能力を失います。この故障が発生すると、車両の離陸が非常に遅いように感じられます。 一部のTCにはロックアップメカニズムがあります。車両の速度が上がると、ポンプとタービンがほぼ同じ速度で回転し始めます。ロックアップメカニズムにより、これらの2つの部分が1つに回転し、そうすることで効率が向上します。このタイプの障害は通常、動こうとしているときに、ぐらつき(バランスが崩れた感じ...タイヤのバランスが崩れているようなもの)によって認識されます。それはぐらつき続けますが、アクセルから足を少しの間引っ張り、その後再びオンにすると、通常それがロックして、ぐらつきが消えます。 パフォーマンスアプリケーションでは、圧力と熱が十分に高い場合、外殻は実際に外側に膨らむ可能性があります。これは、TCの方向を見ずに検出するのは困難ですが、パフォーマンスは、ステータークラッチが故障した場合と同様に低下します。 — Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2 ソース トランスミッションオイルの不足、またはオイルが交換されなかった場合はどうですか? — rana @rana-グレートポイント! — Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2