錆びて屋根の塗装がひどくはがれています—どうすればいいですか?


8

97ダッジグランドキャラバンを持っていますが、全体的にかなり良好な状態ですが、屋根の剥がれがひどく、いくつかのスポットに錆が堆積しています。

これは限られた価値の古い車なので、現時点では化粧品に多くのお金をかけることには興味がありません...しかし、それでもややまともな外観を保ち、(主に)屋根の錆びを防ぎたいと思います〜。私はここでヘルプ/アドバイスを探しています。なぜなら、私は自動車に関しては恥ずかしいほどほとんどノウハウを持っていない(または実際には、自分の手で何かをしている:()ためのソフトウェアの男だからです。

インターネット上でのんびりした後、私はできる限り塗料を剥がし、錆びた部分に防錆剤を吹き付け(この例のように)、次に屋根全体に基本的なエナメルスプレー塗料(このように)を吹き付けます)。

それは中途半端な考えのように聞こえますか?もしそうなら、操作を台無しにしないためのヒントはありますか?そうでない場合...私は何をすべきですか?

PS私が美学をまったく気にしない場合、錆を錆コンバーターでスプレーしてそのままにしておくのは「十分」でしょうか?または、錆がすぐに戻るのを防ぐために、エナメル/他の何かによって提供されるより多くの保護が必要ですか?

写真(元の大きなサイズの場合は新しいタブで開きます):

http://i.imgur.com/5OFCW5u.jpg http://i.imgur.com/kdBX6RN.jpg http://i.imgur.com/WxxmH1l.jpg http://i.imgur.com/eRHL837.jpg http://i.imgur.com/SSvGa2U.jpg http://i.imgur.com/Op3y6sk.jpg

回答:


5

私があなただったら、私はそれを正しく行い、それで終わります。時代のすべてのダッジ/クライスラー製品が同じことをしたので、剥離ペイントについて気分を害しないでください(GMもこれの段階を持っていました...フォードがブートするためにこの領域で問題があったに違いないでしょう)。問題は(私の理解から)揮発性有機化合物(VOC)を削減するためにメーカーが水性塗料に行く必要があるときでした。当時のプライマーは、塗料を車の表面に付着させておくことの役目を果たしていなかったため、太陽の下で数年間焼くと、車が緩んで車があなたのように見え始めました。

そうは言っても、さびた部分を紙やすりで磨き、シーラー/プライマーを使用してから、塗料の色のガラガラ缶を使います。自動車用塗料を扱うほとんどの場所に行くことができ、車の色に合わせた塗料をガラガラ缶に入れることができます。これは非常に一般的な出来事です。車両に付いている錆は、表面の小さな錆です。エルボーグリースが多すぎて車両から完全に取り外されてはなりません。

さびコンバーターも。あなたがそのルートに行くことに決めた場合、それは通常厚く行くことを認識してください。車両の上に横たえたくないので、美的部分は窓の外に出ます。それは錆を変換する素晴らしい仕事をしますが、仕上がりは悪くなります。第二に、それはUV光からの鼓動がかかり、それが時間の経過とともに劣化します。このルートを使用する場合は、生き残るために、また少なくとも通常の見かけのように見せるために、最終的な色でカバーする必要があります。


洞察をありがとう、Paulster2-返信が遅れたことをお詫びします。サンディング、プライミング、ペイントの「適切な仕事」を行うことについて少し怖い思いをしています...私のようなまったくの新人がそのような仕事を妨害する可能性は、「十分に正しい」ことを行うよりも努力する価値がありますか?錆が表面レベルにあるだけで、私はこれを緊急事態と見なすべきではないように思えます...しかし、私はそれが遅かれ早かれ早くから利益を得るようなものだと思いますか?それとも、修正しようとする前にペイントをもっと離れたところに置いておくことが実際に私の利点になるのでしょうか?
ジョーダンマグナソン2015

繰り返しますが、私はこの車で完璧主義者になりたくありません。あと数年続くのに十分な形でそれを維持したいだけです。入力ありがとうございます!
ジョーダンマグナソン2015

あなたは車両全体の美学を心配していませんので、あなたがそれを台無しにするつもりはありません。インターネット上にはたくさんの絵画のビデオがあります。私の概算では、特にガラガラの缶で、あなたは本当に仕事をすることについて心配するべきではありません。重要なのは、急いで物事をせず、塗装したくないすべてのものをテープでしっかりとカバーまたはカバーしていることを確認することです。風があまり当たらない場所にバンを置き、煙を取り除くためにマスクを着用してください。それは本当に大変な仕事ではありませんので、怖がらせないでください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ありがとう@ Paulster2!今から数ヶ月ではなく、近い将来にこれを行うのが良いか悪いか、または大きな違いを生むかについての考えはありますか?
ジョーダンマグナソン2015

長く待つほど、錆が発生しやすくなります。現在は非常に軽量です...作業を行うための大規模な計画では、それほど高価ではありません。さらに、暖かくなったら(北アメリカにいると仮定して)、それを実行する必要があります。冷えると絵具もくっつきません。数週間?問題ありません。数ヶ月?これは問題を引き起こす可能性があります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

3

Paulster2は画角をカバーしているので、他の選択肢を見ていきたいと思います。

他の車のパネルと同じ仕上げで正確なオリジナルの外観を得る唯一の方法は、プロの塗装作業です。DIYの仕事をしている場合、これはほとんど不可能です。ですから、ワイルドになって、まったく違うものを目指しましょう。

1つのオプションは、錆びのコンバーター/プロテクターと車のエナメルを1つの製品に組み合わせた新製品です。Rustoleumは、アメリカでよく見られるブランド、またはイギリスのHammeriteです。これらはかなり濃い液体なので、実際にはブラシで手動で適用できることがよくあります-ブラシの跡はそこにありますが、探している場合を除いては目に見えません。最良の結果を得るには、ほこりのない環境で、やすりがけされ、清掃された表面で作業する必要があります。温度を比較的高く(20C / 70F)保つようにしてください。ただし、乾燥中は直射日光を避けてください。2つの層。黒や赤などのシンプルな色が最適です(また、白と組み合わせると効果的です)。

私の2番目の提案はビニールです。たとえば社用車など、多くの看板店がこれを行っています。ドイツの警察でさえ、このシステムを使用して車の緑の部分をカバーしています。彼らが車を売り払うとき、ビニルははがされることができて、車両は元の塗料を付けて売られます。

この場合も、プラスチックを正しく塗布するために、紙やすりで磨かれた表面が必要です。欠陥は非常にはっきりと現れます。最大限のカバレッジを得るには、暗い色が最適です。

このシステムの利点の1つは、いつでも元に戻すことができることです。もう1つは、無地の色に限定されず、どのような動機も使用できることです。ヨーロッパはブリティッシュユニオンジャックの旗で屋根が覆われた小型の軽自動車で満ちています。

ドイツのパトカー

ソース:ウィキペディア、ユーザーmpd01605によりアップロード


有益な情報をありがとうございます、Alan(および返信が遅れて申し訳ありません)。錆コンバーター/プロテクターオールインワンに関して:私が車のトップに「そのまま」置くことができる種類のものですか、それとも本当にトップを研磨して既存のすべての塗料を取り除く必要がありますか?
ジョーダンマグナソン2015

ビニールに関しては、基本的に大きなビニールステッカーを車の上部全体に貼ることができるとお考えですか?これまで考えたことはありません...費用対効果が高い可能性はありますか?(私はそのようなものがどれくらいの費用がかかるかもしれないか分かりません)。
ジョーダンマグナソン2015

2

砂、あなたのバンに合うルストリウム塗料を見つけてください。ルストリウムが最初に車の塗装を行うかどうかを確認します。それが光沢であることを確認してください。私は彼らが車のトップコートを作るのを知っています。

私には資金がなく、それを使った1979シェビースポーツバンを持っています。とてもよさそうだ。YouTubeにアクセスして、Rustoleumで車を運転している人々を示すビデオを見てください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.