新しい車を「焼き付ける」か「侵入する」必要がありますか?


38

私は新しい2011年のプレートカーを購入しました。次のような方法を使用して、最初の数百マイルまたは数千マイルのエンジンを「焼き付けた」人々の話を聞いたことがあります。

  • 時速50マイルを超えて運転していない。
  • 範囲全体で通常よりも回転数を変える。
  • 回転数を3.5k未満に保ちます。

私はまた、現代の自動車エンジンが工場で故障していると聞いたことがあり、上記は完全なゴミです。

現代の車には「焼き付き」が必要ですか?もしそうなら、新しいエンジンをどのように「バーンイン」する必要がありますか?


9
トヨタGT86(2012)でひどい経験をしたばかりです。エンジン(ショートブロック)を変更する必要がありました。私は自分の車のディーラーからの愚かな提案に従ったので、私は少し自分のせいにします。そして、私はそれをやった。フル7.500 rpmおよび220 km / hに。そして、3000 km後にオイルを交換しても、エンジンは18.000 kmで故障しました。今、私はすべての指示を注意深く読み、最初の1000マイルは最大4000 rpmで運転する必要があることを知りました。だからみんな、私のアドバイスは、manufa

回答:


31

メーカーの指示に従って新しい車の慣らし運転を行う必要があります。そうすれば、保証の問題が発生した場合、あなたは彼らが言ったことをやった。

一般的に言って(私が話したエンジンビルダーによると)、RPMを大きく変えたいと思うので、安定した速度で長時間クルーズしないでください。それらはどれもドライブスロー理論を保持せず、低RPMのみのアイデアも保持しません(それらのいくつかは、最初のいくつかのギアを通る一連のWOTランでdynoに最初の慣らしをします)。新しいエンジンは最初は少量の金属を排出するため、より頻繁にオイルを交換することをお勧めします。通常、最初の慣らし運転、オイル交換、500マイル走行、オイル交換、さらに1000マイル走行、オイル交換、今度は1500マイル走行、オイル交換、そして通常のスケジュールのようなものです。


4
最新の新車は、オイル交換が1回だけ必要で、多くの場合、1000km程度での最初の(保証)サービスの一部です。メーカーから提供されるサービス体制の一部になります。
-staticsan

1
エンジンオイルをそれほど速く交換する必要はありません。最近のエンジンには、10年前でさえも侵入したフラッシュの量がほとんどありません。オイルフィルターは、微粒子がエンジンの問題を引き起こすのを防ぎます。製造業の最初のサービスは問題ないはずです。エンジンブレークで私が異なる唯一の場所は、私が長い丘を見つけるのが好きなマニュアルトランスミッションを与えられ、エンジンがそれを分解してリングを固定することです。経験を参照するために、1つのエンジンを構築し、3つのエンジンを再構築しました。
クリス

17

ポピュラーメカニクスで新しい車の侵入に関する優れた記事を見つけました。

新しい車を破壊する儀式は、私たちが従来の知恵と呼ぶ知識体系の一部です。必ずしも賢明というわけではなく、現代の自動車を製造する技術は、多くの「知恵」が時代遅れになるまで進化しました。慣らし運転手順を指定する車はほとんどありません。最初の1000マイルほどの極端な加速やアイドリングの延長を避けるように警告するだけで、事前の追加サービスはほとんどありません。6000マイルまでオイル交換を義務付けない人もいます。私たちはあなたの新しい乗り心地がより良いと思います。ここにいくつかのヒントがあります。

少なくとも、一見評判の良い著者が新車の所有者として特に推奨していることのいくつかのハイライト:

  • 最初の1000マイルは、一定の速度とスロットル設定を避けてください。通常のストップアンドゴートラフィックで通勤する場合は、問題ありません。

  • 最初の1000マイルは、最高速度のテスト、ドラッグレース、重いトレーラーの牽引は避けてください。

  • オイルを非常に早い時期(20マイルと1000マイル)に交換して、新しいエンジンの摩耗から残留金属粒子を取り除きます。その後、マニュアルの推奨オイル交換間隔に従ってください。

  • 高速停止やブレーキを数百マイル引きずるのは控えてください。

  • 車にたくさんの布やカーペットが露出している場合は、スコッチガードの使用を検討してください。汚れ、カビ、花粉などが付着しないようにしてください。

  • 塗装を保護するために車にワックスを掛ける、工場の塗料が完全に硬化するなどしてください。必要に応じて、3M保護クリアフィルムを車の先端に適用して、仕上げをさらに保護することを検討してください。

私が見つける最も魅力的な早期のオイル交換のアドバイスをし、私は確かに1kのマイルで私たちの新しい車でそれを行うことになります。一般的に、受け入れられた答えが示すように、常にあなたの車のマニュアルとあなたの特定の車のためのメーカーの推奨に従います。


2
初期のオイル交換については、説明が不十分な場合があります。エンジン部品は完璧ではなく、ある程度の精度公差で製造されていることを説明すると、普通の人にとってはもう少し明白です。Xマイルを超えると、これらのすべてのパーツは互いに作用し、残っているわずかな不完全さを磨き上げる機会がありました。 このプロセスは仕様です。
ボブ・クロス

興味深いメモ:使用するブレーキパッドには、温度を上げてベッドに入れるための一連の高速停止が必要です。:
ブライアンノブラ

1
この記事の著者が、合成油を使用して工場から出荷されるエンジンについて述べていないことの1つは、これらのエンジンが車両に搭載される前に事前に調停されていることです。それはまともな記事ですが、そこにも少し意見が滑り込んでいるようです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

4

まあ、私は消費者レポート(2011年11月、71ページ)が分析を実行する前に2000マイルの車で壊れていることを読みました。少なくとも彼らの意見では、その時点まで車は実際には「定常状態」ではないということだと思います。


1

古い車は最初の5000マイルは適切に注意する必要がありましたが、新しい車にはまったく必要ありません。もし彼らがそれを必要としたなら、製造業者は顧客にそれについて知っていると言っただろう。私は個人的に、自然にそれを慎重に渡すべきだと信じています。

片手で適切にメンテナンスされた車は優れたドライブを提供します。安定した運転スタイルを維持し、あなたの車はその特定のスタイルで素晴らしいパフォーマンスを発揮します。


1

3月に新しいVWゴルフを購入し、VWから、慣らし運転期間は不要で、1000kmのサービスもないことを指示されました。最初のサービスは、標準の15000kmでほぼ満期になります。

それが助けになるかどうかわからない、それは単に私の最近の経験であり、どちらか以前に出くわしたものでもない。


1

4RunnerにはSyntheticが付属しています。メーカー(トヨタ)は、最初のオイル交換には10,000を推奨し、まだ完全なsynを使用している場合はその後10kを推奨しています。私はまだ5kでそれをやったし、これから7500をやろうと計画している..以前ほど重要ではないと思う。


1

それは車の種類に大きく依存します-多くの専門的なスポーツカーは、特定のグレードのオイルで<5000rpm(たとえば)で最初の1000マイルを指定し、次に通常のランニングオイルに変更します。

これは、公差の厳しい高圧縮エンジンの場合によくあります。私のフォレスターSTiには最初の500マイルについて非常に厳しいルールがあり、通常のメンテナンススケジュールでさえ標準バージョンよりもはるかに面倒です。

最近のミッドレンジの車ははるかに寛容であり、キアのようなメーカーは、販売前に車を壊すために必要なことは何でもするように顧客がこれについて心配する必要がないことを確認しようとします。


1

一部のエンジンは工場で「バーンイン」プロセスを実行しますが、エンジンの他のコンポーネント、たとえばトランスミッションコンポーネント(クラッチ、ギアボックスなど)は実行しません。

そのため、これらの部品は「破損」する必要があり、最初の〜1000マイルはピーク時に機能しないことに注意してください。クラッチを慎重に使用することも、今後の問題を防ぐために不可欠です(マニュアルトランスミッション車の場合)。


0

新しい15プレートのフィエスタエコブーストゼーテックを購入し、4マイルの距離で購入しました。走行条件に合わせて作られているため、この車両には走り込み/焼き付けの手順は適用されないとフォードから言われたことはありません。また、3年間3つのサービスが提供されており、最初のサービスまで何も変更する必要はありませんが、彼らはそれを行います:)。


0

新しい2015 VW Passatを購入しました。これは、上記で引用したVW Golfとは異なり、オーナーズマニュアルで指定されている手順にブレークがあります。面倒ではありませんが、最初の1600 kmのトレーラーの牽引を禁止し、同じ期間エンジン回転数を4000 rpm未満に保ち、フルスロットルを回避することを推奨します。最初の1000 kmでは、長時間にわたる安定した速度も避けてください。

早めのオイル交換はお勧めできません-通常の15k kmになるまで待ってください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.