私は新しい2011年のプレートカーを購入しました。次のような方法を使用して、最初の数百マイルまたは数千マイルのエンジンを「焼き付けた」人々の話を聞いたことがあります。
- 時速50マイルを超えて運転していない。
- 範囲全体で通常よりも回転数を変える。
- 回転数を3.5k未満に保ちます。
私はまた、現代の自動車エンジンが工場で故障していると聞いたことがあり、上記は完全なゴミです。
現代の車には「焼き付き」が必要ですか?もしそうなら、新しいエンジンをどのように「バーンイン」する必要がありますか?
私は新しい2011年のプレートカーを購入しました。次のような方法を使用して、最初の数百マイルまたは数千マイルのエンジンを「焼き付けた」人々の話を聞いたことがあります。
私はまた、現代の自動車エンジンが工場で故障していると聞いたことがあり、上記は完全なゴミです。
現代の車には「焼き付き」が必要ですか?もしそうなら、新しいエンジンをどのように「バーンイン」する必要がありますか?
回答:
メーカーの指示に従って新しい車の慣らし運転を行う必要があります。そうすれば、保証の問題が発生した場合、あなたは彼らが言ったことをやった。
一般的に言って(私が話したエンジンビルダーによると)、RPMを大きく変えたいと思うので、安定した速度で長時間クルーズしないでください。それらはどれもドライブスロー理論を保持せず、低RPMのみのアイデアも保持しません(それらのいくつかは、最初のいくつかのギアを通る一連のWOTランでdynoに最初の慣らしをします)。新しいエンジンは最初は少量の金属を排出するため、より頻繁にオイルを交換することをお勧めします。通常、最初の慣らし運転、オイル交換、500マイル走行、オイル交換、さらに1000マイル走行、オイル交換、今度は1500マイル走行、オイル交換、そして通常のスケジュールのようなものです。
ポピュラーメカニクスで新しい車の侵入に関する優れた記事を見つけました。
新しい車を破壊する儀式は、私たちが従来の知恵と呼ぶ知識体系の一部です。必ずしも賢明というわけではなく、現代の自動車を製造する技術は、多くの「知恵」が時代遅れになるまで進化しました。慣らし運転手順を指定する車はほとんどありません。最初の1000マイルほどの極端な加速やアイドリングの延長を避けるように警告するだけで、事前の追加サービスはほとんどありません。6000マイルまでオイル交換を義務付けない人もいます。私たちはあなたの新しい乗り心地がより良いと思います。ここにいくつかのヒントがあります。
少なくとも、一見評判の良い著者が新車の所有者として特に推奨していることのいくつかのハイライト:
最初の1000マイルは、一定の速度とスロットル設定を避けてください。通常のストップアンドゴートラフィックで通勤する場合は、問題ありません。
最初の1000マイルは、最高速度のテスト、ドラッグレース、重いトレーラーの牽引は避けてください。
オイルを非常に早い時期(20マイルと1000マイル)に交換して、新しいエンジンの摩耗から残留金属粒子を取り除きます。その後、マニュアルの推奨オイル交換間隔に従ってください。
高速停止やブレーキを数百マイル引きずるのは控えてください。
車にたくさんの布やカーペットが露出している場合は、スコッチガードの使用を検討してください。汚れ、カビ、花粉などが付着しないようにしてください。
塗装を保護するために車にワックスを掛ける、工場の塗料が完全に硬化するなどしてください。必要に応じて、3M保護クリアフィルムを車の先端に適用して、仕上げをさらに保護することを検討してください。
私が見つける最も魅力的な早期のオイル交換のアドバイスをし、私は確かに1kのマイルで私たちの新しい車でそれを行うことになります。一般的に、受け入れられた答えが示すように、常にあなたの車のマニュアルとあなたの特定の車のためのメーカーの推奨に従います。
それは車の種類に大きく依存します-多くの専門的なスポーツカーは、特定のグレードのオイルで<5000rpm(たとえば)で最初の1000マイルを指定し、次に通常のランニングオイルに変更します。
これは、公差の厳しい高圧縮エンジンの場合によくあります。私のフォレスターSTiには最初の500マイルについて非常に厳しいルールがあり、通常のメンテナンススケジュールでさえ標準バージョンよりもはるかに面倒です。
最近のミッドレンジの車ははるかに寛容であり、キアのようなメーカーは、販売前に車を壊すために必要なことは何でもするように顧客がこれについて心配する必要がないことを確認しようとします。
新しい2015 VW Passatを購入しました。これは、上記で引用したVW Golfとは異なり、オーナーズマニュアルで指定されている手順にブレークがあります。面倒ではありませんが、最初の1600 kmのトレーラーの牽引を禁止し、同じ期間エンジン回転数を4000 rpm未満に保ち、フルスロットルを回避することを推奨します。最初の1000 kmでは、長時間にわたる安定した速度も避けてください。
早めのオイル交換はお勧めできません-通常の15k kmになるまで待ってください。