このタイヤのサイドウォールの損傷は修理できますか、それともタイヤを交換する必要がありますか?


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私は縁石にぶつかり、助手席側のタイヤに小さな裂け目がありました。裂け目は約1 "の長さで、ほとんどタイヤの表面を横切りますが、タイヤの内側に向かって少し、おそらく1/4"になります。これが表面的なもので修理できない場合は、もちろんタイヤを交換します。しかし、これらのタイヤには約3000マイルしかありません。私の無知な目から見ると、タイヤのこの領域は、構造ではなくスタイルやリム保護のために設計されたゴム製の尾根のように見えます。リムの保護が機能したわけではありません!

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測定テープ付き

BF Goodrich Advantage T / Aタイヤ、サイズ225 / 50R17が重要です。

* OK、それは当時妻が運転していたが、私は彼女を公の場で責めることはなかった!


接着剤を使用してフラップを後ろに貼り付けて、そこに鋭いものが入らないようにしますが、構造的な完全性については何もできません。
ケンパチ船長

回答:


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あなたが示している損害は、表面的な小さな損害です。

側壁の損傷で次のことが発生した場合は、交換してください。

  • タイヤのデフレ(ほとんどの国では法的に修理できません)
  • フラップを後ろに引くと、収縮が発生したかどうかに関係なく、サイドウォールプライ(タイヤを支えるゴムの下のコード領域)の損傷を確認できます。
  • 損傷部位でのタイヤの膨らみ

これらのいずれも表示されない場合は、トレッドが摩耗するまで(通常の使用時)タイヤを動かしても問題はありません。

副次的注意事項(そして主に私の意見では実際にそれをバックアップするものはありません)として、損傷が発生した領域は縁石発疹からリムを保護するためにロープロファイルタイヤに配置された余分なゴムのようです。あなたはそれが縁石の出会いのもう少し深刻だったように見えますが、それでも、上記のような問題がなければ、あなたは大丈夫です。

編集:ゴムのフラップが突き出ているのが(審美的に)気になる場合は、少量のゴムセメントを使用してください。本当に何も気にしているわけではありません。


いい答えです。私も同じことをしました。心配する必要はありません。
スティーブオークス

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更新:ここでのアドバイスおよび地元のタイヤショップからのアドバイスによると、このタイヤについては何もしていません。ほぼ1年が経過し、おそらくはさらに5,000マイル走行します。タイヤに問題はありませんでした。皆さんありがとう!
シモンRura

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このタイヤで走行し続けることにした場合、そのゴム製フラップに接着剤を使用しないでください。接着剤が固まると、硬くて脆くなる。運転するとタイヤが少し曲がり、接着剤の結合が短時間で壊れます。

代わりに、自転車のタイヤのパンク修理キットのゴムのりを使用してください。


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タイヤのこの領域は、スタイル用に設計されたゴム製の尾根のように見えます

間違っています。タイヤのこの部分は、鋭い物体がタイヤの内側のより構造的な部分に侵入するのを防ぎます。

タイヤの損傷は、運転や安全性を即座に変えるほど重大ではないようです。

とはいえ、この特定の領域で鋭利な物体が壁にぶつかった場合、それは問題になると思います。私はタイヤに似たような摩耗をしていましたが、それらは長い間良好でしたが、実際には新しいので、私だけです。

編集:あなたのタイヤがその特定の領域で膨らんだ場合、私はそれを間違いなく交換することを検討します。


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それがそのようなサイドウォールプライのものに入るように深く入らない限り、通常はOKでいくつかのスーパーグルーでそこに貼り付けてしばらく運転してから、それを見て、石鹸水を噴霧してください何も悪いことではありませんが、彼女はタイヤが摩耗するまで運転するのが良いです。


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新品のタイヤの外壁に約1/2インチの裂け目がありました。縁に傷があり、縁石がゴムのフラップを切断したと考えられました。ゴムを一緒に押します。余分な接着剤はカットの周りにシールを作りました。タイヤは新しく見え、フラップは安全です。タイヤが深く切り込まれなかったので空気が漏れませんでした。任意のゴム製シーラント。スーパーグルーは非常に速いです。私はそれに目を光らせますが、しっかりした修正であるように見えます


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