ガスケットを交換する前にシリンダーヘッドとエンジンブロックの接触面を清掃する方法


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ヘッドガスケットを交換する前に、シリンダーヘッドとエンジンブロックの接触面をどのようにクリーニングすればよいですか?ヘッド側とブロック側の両方に古いガスケットからの残留塗料があります。カミソリの刃や紙やすりで慎重にやるか、ブラクリーンの付いたマイクロファイバークロスのような非研磨性のものを使うべきでしょうか?ヘッドとブロックはどちらもアルミニウム製ですが、シリンダージャケットはステンレス製です。

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回答:


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何らかの損傷が存在しない限り、ブロックを研磨しないでください-しかし、実際には損傷するのにそれほどかかりません。細かい傷でもガスケットのシールを台無しにする可能性があります。あなたがそれを紙やすりで磨かなければならないなら、あなたはそれを非常に素晴らしい等級に仕上げなければならなくて、表面を比較的均一/水平に保つことに非常に注意しなければなりません。

あなたが非常に注意している場合、カミソリの刃を使用してブロックから古い残留物をこすることができます-それを傷つけた場合は、損傷を修復する必要があることを覚えておいてください)。多くの人々は、表面を傷つける可能性を避けるために、プラスチック製の道具(あらゆる種類の鋭利なプラスチック製スクレーパー)を使用しています。

死の匂いがし、使い捨て手袋を食べ、皮膚を火傷する化学ガスケットリムーバー化合物も利用できますが、ガスケットの残留物は化学的に除去されます。私は彼らとの個人的な経験はありませんが、10ドルかそこらのためにチューブのためにそれは試してみる価値があるかもしれません。ガスケットリムーバーのような頑丈なものが必要ない場合は、残留物をほぐすためにバルソル/ペイントシンナーなどの溶剤を試すことができます。


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YouTubeチャンネルのJafroのビデオをチェックしてください。Jafro は、検査前に頭のガスケットに溜まったネバネバしたものをこすり落とす方法を示しています。

彼は、かみそりの刃を備えた長いハンドルのスクレーパーツールを使用して、表面をきれいにします。

ブレーキクリーナーは、焼けたガスケット材を取り除こうとすると無駄になります。

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