定期的に使用しない場合、車はどのような被害を受けますか?


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車を毎日使用することもありますが、まったく使用しない月があり、バッテリーを外した状態で5週間以上屋外に駐車します。(主な理由:当時は自宅で働いていたため、公共交通機関で街を十分にカバーできました。)

しかし、友人は、長い間使わないで座るのは車には良くなく、少なくとも2週間に1回は使用すべきだと言います。本当ですか?頻繁に使用しない場合、どの部品/システムが劣化する可能性がありますか?

追加情報:

  • メーカー:オペルザフィーラB
  • 燃料:メイン:CNG(圧縮天然ガス)、セカンダリ:ガソリン(2つのシームレスな切り替え)1
  • 都市の気候:穏やか(冬-5°C(23°F)、夏:29°C(84°F))

          1)注:バイ燃料は製造元から供給された(変更なし)。CNG燃料はLPGとは異なります



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@Anarach –「よみがえったらどうするか」という答えがあると思います。たぶん私の質問は少し異なります。この「使用」の方法で発生する典型的な問題は何ですか?本当に定期的に車を取り出す必要がありますか?または、そのままにして、他の質問で説明されていることに直面しますか?たとえば、他のQ / Aなどでガスケットについて言及している人はいません。質問が同じであると思われる場合はお知らせください。削除することを検討できます。
ミロクスラフ

この質問は、「復活する方法」ではなく、「座らせる前に何を試して予防できるか」を問うものだと考えています。
ザックミールジェフスキ

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うわー、あなたは「軽度」の本当に広い定義を持っています-私は-5cが非常に、非常に寒いと言うでしょう。
マークヘンダーソン

@MarkHenderson –ああ、気候分類ウィンドウ;)さて、私の国には気候サブタイプ Cfbx、Cfb、Dfb、Dfcがあり、場所が適用されると、分類結果は穏やかな大陸性気候です。(ソースを提供することはできますが、英語ではありません。)マイルドの定義は実際には亜熱帯ではありませんか?:)
ミロクスラフ

回答:


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チェックの一般的なルールとして、3つのこと。バッテリー、ゴム製のもの(蛇行ベルト、タイヤ)および液体(オイル、クーラント)。

バッテリーバッテリーを外しても、すべてのジュースを永久に保持することはできず、最終的には消耗します。これにより、寿命が短くなります。

エンジン:長期間使用しないと、さまざまなベルトやワイヤーが腐食する可能性があります。蛇行したベルトが腐食したり、一部の動物がワイヤーを噛んだり、休んでいるときに損傷したりすることがあります。

オイルの不足や内部の動きにより、バルブとシリンダー壁が腐食する場合があります。

ブレーキ:個人的には、時間の経過とともにグリップを失いました。

上記の問題は悪化する可能性があり、さらに、数か月使用しないとホイールが詰まる可能性があります。また、沿岸地域の近くにいると、缶はより速く腐食しやすくなります。

電気:時々、内部の電気は、パワーウィンドウが詰まる、電動シートなどの障害を発生する傾向があります。

ACガス漏れ:長期間使用しない車はエアコンからの冷却効果が低下する可能性があるため、充電する必要があります。

流体:エンジンオイル/ブレーキオイルなどのほとんどの流体は分解し、最終的に潤滑する能力を失いますが、これには半年ほどの時間がかかります。それでも、それらを交換する必要があります。

あなたのものはCNG車両であるため、ホースが正常で漏れがないかどうかを確認してください。また、ガスはガソリンと同じくらいバルブなどのエンジンコンポーネントを潤滑しないため、断続的に使用する場合はガソリンを使用することをお勧めします。これは深刻な害を引き起こすことはありませんが、最初は数マイルガソリンを使用してからLPGに切り替える方が良いでしょう。

車は馬のように走るように設計されており、馬を取得して一日中立てることはできず、馬を購入してペットにすることはできません。乗っていない場合)。


読者へ:より完全な情報を得るには、少なくともPaulster2の回答もチェックしてください。
ミロクスラフ

わずかな修正:CNGでパーツを調整/削除できるperhpas。これCは圧縮されているため、高圧のためにホースはなく、スチールパイプのみが存在するためです。LPGにも適用できるかもしれませんが、燃料と技術は異なります。
ミロクスラフ

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友人は、長い間使わないで座るのは車には良くなく、少なくとも2週間に1回は使用すべきだと言います。本当ですか?

これは絶対に真実です。ここで心配する最大のことは、乾燥したアザラシです。シール(エンジンリアメインシールやディファレンシャルシールなど)が長期間使用されない場合、乾燥します。これが発生して車両を使用すると、シールが裂けたり裂けたりする傾向があり、大量のオイル漏れが発生する可能性があります。これらのシールは通常、簡単に手に入れることができない悪い場所にあります。つまり、交換するには費用がかかります。

頻繁に使用されない場合、どの部品/システムが劣化する可能性がありますか?

CNGは時間の経過とともに悪化することはありません。これは主にクローズドシステムだからです。一方、ガス(ガソリン)はします。問題を防ぐための2つの簡単な方法。1)既知の「長時間座っている」期間の前に、燃料タンクを満タンにします。これは、燃料が水を吸収し、タンクに錆の問題を引き起こすのを防ぐのに役立ちます。2)燃料を新鮮に保つために燃料安定剤を使用します。これらの安定剤のほとんどは、使用方法に応じて、燃料を1年以上新鮮に保ちます。

シールについてはすでに言及したので、ここでは繰り返しません。

車を使用するときは、エンジンを完全に暖めて、数マイル(10マイル以上)にわたって完全に暖かく使用する必要があります。短時間だけ車両を走らせると、エンジンのクランクケース内に水分が形成される傾向があります。この水分は、内部エンジン部品に孔食や腐食を引き起こす可能性があります。それを温度まで上げることで、あなたは本質的に水を沸騰させて(蒸発させて)問題を引き起こさないでしょう。

座っていることがわかっている場合は、バッテリーテンダーを購入する必要があります。これは、バッテリーのレベルを本来の位置まで維持する小型のバッテリー充電器です。また、バッテリーの状態にも役立ちます。それを使用することにより、バッテリーは可能な限り良好な状態に留まります。車両を始動するために外出するときは、接続を解除し(多くの場合、それらに付属のクイックディスコネクトがあります)、車両はすぐに起動します。

ブレーキローターの摩擦面は、長期間にわたってわずかに錆びる可能性があります。これは心配する必要はありません。それは基本的に表面の錆であり、車両での最初の走行中に摩耗します。ブレーキがきれいになるまでブレーキに負担をかけすぎないようにします(本当に必要な状況になります)が、問題は発生しません。ブレーキはディスク/ドラムに錆びてリリースされたくないので、パーキングブレーキを使用したくないでしょう。平らな場所に車を駐車してください。それは問題になりません。


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車がアイドル状態にあるときはいつでも、タイヤは平らなスポットを開発します。長く座るほど、悪化します。乗用車のタイヤの大部分は、スチールベルトのラジアルです。スチールベルトは高い強度を提供しますが、時間の経過とともに真っ直ぐに曲がります。

1週間おきに運転する場合、エンジンを通常の温度に加熱するのに十分な運転で、フラットスポットは問題なく終了します。車があまりにも長く座っていると、永久になります。タイヤはまだ機能しますが、運転するときに不快な音がし、バランスが崩れます。

別の回答では、他のメンテナンスの利点のために、2週間または3週間ごとに10マイル以上走行することが重要であると述べています。これはタイヤにも当てはまります。

寒冷な気温はこの問題を悪化させます:冬が寒い場合は、車を毎週運転することを強くお勧めします。車が平らな場所を飛び出し、バッテリーの充電を補い、内部エンジンシールに油を塗り、他のすべての運転を行うからです。これは寒い冬に重要です。低温は自動車が通常抱えている問題をすべて処理し、悪化させます(バッテリーの消耗が早くなり、タイヤの平らな部分を元に戻すのが難しくなります)。

私は2台の車を持っています。1つは週に数回運転するビーター通勤車であり、もう1つは運転する回数が少ないほうが良い車です。ただし、この回答およびその他の回答で説明されている理由により、少なくとも週に1回はドライブするようにし、「長すぎる」問題は発生しません。

逸話:私が最後に買った車は3ヶ月間ディーラーの区画に座っていました。タイヤは平らなスポットを開発し、交換しなければならなかった(とにかくトラクションの悪い安価な工場タイヤ)、それは夏の間にあった。


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キャンベルトとタイヤの乾いた腐敗が問題になる可能性があります。排気部品の錆びの可能性もあります。


キャンベルト=タイミングベルト=非常に悪くて高価です
ザックミールゼイフスキ

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上記で説明したことと並んで、車が湿気を帯びたり、水を取り入れたりすると問題が発生する可能性があります。これが車内にたまると、腐食を引き起こす可能性があり、また、シートの生地、シートベルト、およびトリムにカビを引き起こす可能性があります。日常的に使用される車は、ファン、AC、ヒーターを使用するか、窓を開けて空気の流れがあり、車が快適な温度であったため、同じ方法で湿気を被ることはほとんどありません。これにより、車内が湿気を帯びることがなくなります。

私たちのメインファミリーカーであった古いゴルフがあります。私たちはそれを手放すことができなかったので、職務を軽くするために引退しませんでした。天気が悪くなければ、私は金曜日に私と一緒に働いて(50マイル往復)、特に長期間使用されないままになっている車の恐怖に対抗するために連れて行きます。


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車を2か月以上座らせない場合は問題ありません。車への長期的な損傷はありません。長期について話すときは、6か月がより適切です。ただし、2週間以上運転しない場合は、バッテリーを充電するためのバッテリーメンテナーが必要です。メンテナーでバッテリーを週に1回充電してください。自動車のバッテリーは、寿命に数回しか消耗しなくても大きな損傷を被るという点で非常にデリケートです。だから、絶対に流さないでください!


バッテリーが消耗すると、より簡単にフリーズする可能性があり、その後は本当にネジが締められます。バッテリーを中に入れてゆっくり解凍します。
デヴィンGロード

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雨天の場合は、天気が晴れたら車を取り出してください。車の電源を切る前に、ヒーター/ ACをオフにしてください。


作成したポイントについて詳しく説明していただけますか?現在、その理由は理解できません。
ミロクスラフ
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