エンジンのアイドルRPMがコールドスタートから落ち着くまでに時間がかかるのはなぜですか?


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私の車の(健康な)エンジンは、寒い日から走り始めてから1日間走らないと、しばらくの間、少し高いRPMでアイドル状態になることに気付きました。

また、6か月以上放置された他の車のエンジンは、起動時に非常に高いRPMでアイドル状態になり、適切なアイドルRPMに到達するまでに数分かかりました(また、上下に回転しました)解決しようとしています)。

ここで何が起こっているのかを機械的に知りたいのですが。


良い観察..
ショービンP

回答:


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エンジンが冷えているときは、エンジンも同様に作動しないため、より高いRPMで作動することでこれを打ち消し、ストールを回避します。

主な問題は燃料の蒸発です。燃料は196 * F(91 * c)で蒸発します。気化していない(液体)燃料は燃えません。寒いときにエンジンを作動させ続けるために、ECUは余分な燃料を追加します。キャブレターエンジンでは、チョークを使用していました。リッチ混合気では、点火タイミングを再起動する必要があります。これにより、エンジンの出力が低下します。アイドル状態が高いと、混合気とタイミングが最適ではない状態でエンジンを運転できます。

アイドル状態が上下する車では、ECUが入力と出力を調整して、必要な場所でアイドル状態になるようにしている可能性があります。スロットルボディには小さなエンジンがあり、エンジンが冷えているときに空気を通過させてRPMを上げることができます。

別の問題は、センサーが範囲外にあるか、エンジンが冷えているときに機能しない可能性があることです。酸素センサーは、動作を開始する前に加熱する必要があります。酸素センサーの準備ができるまで、ECUはオープンループ状態にあり、追加する燃料の量を推測する必要があります。これにより、アイドル状態が上下する可能性があります。


誰もがチョークを覚えていないのか!?彼らが去ったというわけではありません(芝生の手入れ機械を考える)。
エリックフォッサム

チョークを忘れないでください。先週末、バイクで使用しました。:-)
ブライアンノブラウフ

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悪い答えではありませんが、いくつかの詳細があります。あなたが話している「小さなソレノイド」は、アイドルエアコントロール(IAC)バルブです。エンジンの状態(高温または低温)に関係なく、アイドルを制御します。第二に、エンジンが冷えているとき、コンピューターは開ループにあり、エンジンがすべてのプリセットを満たした後、閉ループになります。最近のほとんどの燃料噴射車両では最大2分かかります。第三に、ガソリンは196°Fで沸騰する場合があります(添加剤によって異なります)が、32°Fで蒸発します(さらに低い温度でも)。沸騰は、蒸気へのより迅速な変換を意味します。水でも華氏212度以下で蒸発します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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トヨタカローラ2003の車にも同じ問題がありました。コールドスタートRPMは2600以上の急上昇でした。しかし、私は長い期間(4年++たくさんのお金を使って)調査した後、これを整理することができました。MAFセンサーとIACバルブの開口部を含むスロットルボディを清掃します。問題がソートされていない場合は、短期および長期の燃料トリムを確認してください。長期間にわたって高すぎる場合(長期間6〜7%以上)、真空リークが発生します(安価なECUスキャナーを購入してテストしてください)。真空漏れがない場合は、IACから電源ソケットを取り外す必要があります。RPMに違いがある場合(上下する場合)、IACバルブを変更する方が適切です。一部のIACでは、IACバルブを反時計回りに回転させることで、アイドルRPMをある程度まで手動で調整できることに注意してください(一部のトヨタではこれを許可しています)。したがって、IACバルブを交換する前に、この調整を確認してください。これにより間違いなく問題がソートされます。

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