「焼けたバルブ」とは正確に何であり、何が原因ですか?


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エンジン関連の問題を診断するという文脈でこの用語に何度か出くわしましたが、それが何を指しているのかわかりません。これは私がよく使う自動車フォーラムの例です。

私はそれが焼けたバルブになる可能性は低いと言わざるを得ない。これらのエンジンは、機械的にかなり防弾と思われます。

では、焼けたバルブは何を指し、何がそれを引き起こす可能性がありますか?

回答:


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バルブは曲がったり、壊れたり、燃えたりすることがあります。バルブが完全なシールを提供しない場合、何らかの理由で、高温ガスがバルブを通過し、熱と圧力の集中によりバルブの端を食い尽くすか、燃やします。

ここに画像の説明を入力してください

私が考えることができる原因-

  • 不適切なバルブシールの原因となるもの
  • 冷却の問題(シリンダーヘッドの不適切な冷却)
  • 燃料の品質は?(バルブの炭素堆積物)?
  • 不適切な設計のため、(排気バルブの)開放中のバルブの特定のポイントでの熱の集中。

追加
これは、上記の点のみを拡張しています。主に私はもう考えることができない原因

  • 不適切なバルブシール-何らかの理由(摩耗、弱いスプリング、バルブラッシュなど)により、バルブとシートの接触の質が低下するため、(ヘッドへの伝導による)放熱が妨げられます。不適切なガイドやゆるい座席は、これに寄与する可能性があります。また、シートが摩耗し(材料の選択)、バルブがヘッドに後退すると、バルブラッシュが失われ、同じ不適切な接触につながります。

  • 使用する合金の選択、ステムの幅(伝導用)など

  • 堆積物の蓄積は伝導を妨げる可能性があります。

  • 燃焼温度が上昇するため、バルブは熱くなります(n個の理由)。


私の質問の引用を参照して、エンジン設計はここでどのような役割を果たしますか?あなたが説明している原因のほとんどは、エンジンの運転に関連する
ザイド

@Zaid時間があるときに少し拡大します。バルブの冷却方法(排気
華氏1200〜1400

@Zaidは私の編集を読みました。包括的とはほど遠いものであり、私はこれに関する専門家ではありません。本当の理由はもっと複雑になると思う。
chilljeet

シリンダーごとに2つの点火プラグがありますか?
両生類

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バルブの焼損は多くの理由のうちの1つで発生する可能性がありますが、根本的な問題は、バルブが正しくシールされておらず、燃焼段階中の高温のエンジンガスがバルブとシートによって形成されるシールを通過して漏れることを可能にすることです。シールが失われると、高温の排気ガスがバルブを通過して逃げ(吸気バルブまたは排気バルブのいずれかで発生する可能性がありますが、排気ではより一般的です)、大損害を与えます。通常、焼けたバルブが問題の原因ではなく、別の問題の結果です。

通常の4ストロークエンジンにはバルブがあり、シリンダーへの空気/燃料混合物(または直接噴射エンジンの空気)と排気ガスがテールパイプから逃げることができます。バルブ自体は、燃焼プロセスの極端な環境に耐えることができませんでした。バルブが閉じて、シート(ヘッドに埋め込まれている)に対してシールされている場合、バルブの救済要因の1つは熱伝達です。ヘッドは、バルブによって収集される熱の一部を吸収します。その後、この熱はクーラントシステムに伝達されます。クーラントシステムは、エリアから熱を奪い、通常の状態で物事を実行できるようにします。。何らかの理由でバルブを完全に閉じることができない場合、圧縮サイクル中の空気/燃料と燃焼サイクル中の排気の両方で漏れが発生します。これにより、エンジン内でいくつかの異なる問題が発生します。

  • シリンダー出力の不均衡
  • 吸気側で漏れが発生すると、他のシリンダーで吸気流の問題が発生します
  • 燃焼バルブ(燃焼サイクル中に排気ガスが漏れるため)

バルブはいくつかの理由で非密閉状態になります。これらには以下が含まれますが、これらに限定されません:

  • 炭素蓄積
  • バルブの物理的な損傷(バルブシートの破損、バルブの曲がりなど)
  • バルブガイドに付着
  • バルブスプリングが破損、損傷、または弱い

これらのいずれかにより、燃焼イベント中にバルブが開いたままになり、非常に高温のガスがバルブを通過して逃げることができます。完全に着座することは許可されていないため、過剰な熱を逃がす場所はありません。バルブヘッドに留まり、損傷がすぐに発生します。


この詳細な回答に感謝します。これはまた、エンジンの設計(より具体的にはエンジンヘッドの設計)が燃焼バルブを有する可能性に影響たか答え
ザイド

これにより、シリンダーリークダウンテストまたは圧縮テストは失敗しますか?
両生類

@amphibient-これは、リークダウンテストの主な目的です。バルブが焼けている場合は、リークダウンテストでそれが示されます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

吹き飛ばされたヘッドガスケットが主な目的だと思った
両生類

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@両生類-同じ取引。絶対に忘れてはならないメソッドはありません。リークが十分に小さい場合(ブローバイ、燃焼バルブ、またはヘッドガスケット)、パフォーマンスに影響を与える可能性がありますが、実際の兆候はありません。あなたはそれを見ることができるように、それは、時間の経過とともに、そのい頭を育てます。早くキャッ​​チすることは、物事が手に負えなくなるまで待つよりもはるかに優れています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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それは単に半分焼けたバルブを意味し、そのためシートに対してシールすることを防ぎます

エンジンに十分な冷却がない場合、バルブが完全に開いていなくても時間の経過とともに徐々に排気ガスが逃げるため、バルブのシールが崩れる可能性があります(一般的に排気バルブ) 。部分的に燃えたバルブは気づきにくいですが、燃費に異常が生じます。

診断:

  • 排気バルブは一般的に吸気よりも高温であるため、前述のように燃焼しやすく、バルブが燃えている場合、バルブが開いていなくても排気ガスが逃げます。
  • シリンダーの失火、ヘッドガスケットが良好で、それでもシリンダーが失火する場合、圧縮損失の原因となるため、バルブが燃焼する可能性が高くなります。
  • わずかな電力損失は、車両によって顕著かどうかによって異なります。
  • 排気ガスを吸います。

原因:

  • 冷却不足によるエンジンの過熱。
  • エンジンのリーン運転(一般的な原因の1つ)。
  • LPGキットを装着すると、長時間使用するとバルブの潤滑が少なくなります。

完了する前に回答ボタンを押しました。あなたは私を倒した。
chilljeet

編集:悪い燃料は大量の炭素堆積物を残すため、バルブの燃焼を引き起こす可能性がありますが、私は100%確信していませんが、シェルV-Powerが何らかの形でこれまたは何かを減らすのに役立つと読みました。
ショービンP

@chilljeetハハ、ハプペン。獣の獣を倒すのは通常困難で、ただどこにもテレポートしません
P

3
彼がタイムゾーンで眠っている間に質問に答えることに努力を集中しなければならないと思います
-chilljeet

@chilljeetザッツ私のテクニックは、あなたが正式に午後6時IST後のご質問にお答えcannnot
Shobin P
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