ヘッドガスケットが飛んでいるかどうかをテストする方法?


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エンジンが過熱していると仮定して、実際にガスケットに手を伸ばさずに(ほとんどのエンジンでヘッドガスケットが吹き飛ばされているかどうかをテストする確実な方法はありますか。冷却システムがポジティブにチェックされ、漏れていませんか?

私は聞いたことがある ブロックテスト その中に染料を含んでいる冷却剤を使うのと同様に、それはスパークプラグに跡を残すでしょう。これらをチェックする良い方法は他にありますか?

回答:


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ヘッドガスケットをチェックするためのクイック方法はたくさんあります。

  • エキゾーストマニホールドの下から外部に漏れるクーラント
  • 排気管からの白煙
  • 過熱エンジン
  • ラジエータまたはクーラントオーバーフロータンク内の気泡
  • ホワイトミルキーオイル
  • 目に見える漏れがない状態での冷却剤の著しい損失

これらは通常中古車を買うときに気をつけるべき重要なポイントです。


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Anarachの答えに追加するには...

ヘッドガスケットの周りには4つのものがあります - 燃焼室(シリンダー)、油路、冷却水路と外気。それらは、これらのうちの任意の2つ(またはそれ以上)の間で失敗する可能性があり、それぞれに異なる症状があります。

オイルクーラントが故障すると、片方または両方が汚染されることになります - オイル中のマヨネーズのような物質を探す(特にエンジンがしばらくの間座っている場合は結露によっても生じる)クーラント

オイル - エアまたはクーラント - エアの故障は明らかで、ブロックの外側に堆積物があります。

オイルシリンダーまたはクーラントシリンダーの故障がおそらく最も一般的です。それらは、(汚染物質が燃やされるように)煙のような排気と、(冷却剤の損失と一般的に最初の明白な症状である過熱に通じる)加圧をもたらすでしょう。それらはまた各シリンダーの圧縮の量を点検する圧縮テストによって検出することができます - 空気が逃げるので失敗したものはずっと低いです。

シリンダーエアーの故障は稀です(特にオーバーボーリングエンジンでは、シリンダー間の故障も起こります)繰り返しますが、圧縮テストは良い指標です...


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他の2つの答えの上に...

シリンダーと他のポートの間に吹き付けられたヘッドガスケットをテストするには、リークダウンテストを行います。これは空気をシリンダーに送り込み、失われた量を測定します。あなたは空気が出ている場所の源を聞いて探すことができます。

クーラントシステムをテストするには、クーラントシステムの圧力テストを行います。これはリークダウンテストに似ています。クーラントシステムを加圧して、ゆるめた圧力を確認します。圧力を緩めた場合、それは冷却剤がどこかに漏れていることを意味します。

あなたはハーバーフレイトでそれぞれ約50ドルでこれらのテストキットの両方を購入することができます。

エンジンを手で洗う前に必ずよく掃除してください。そうすれば、漏れの原因を簡単に見つけることができます。


あなたはこれを意味します: harborfreight.com/cylinder-leak-down-tester-94190.html
amphibient

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はい、それが私が使っているものです。
rpmerf

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シリンダーベースのテスト

長所

ガスケットの漏れの原因をシリンダーレベルで隔離するのに役立ちます。

短所

ピストンリングおよび/またはバルブを介して妥協したシリンダーシールを生み出す可能性がある他の原因のために決定的でない場合があります。

シリンダは個別にテストされるため、故障したシリンダが見つかる前にすべてのシリンダをテストする必要があります。

  • 圧縮試験
  • リークテスト
  • 目視検査:クーラントがシリンダーに漏れると、シリンダーヘッドからカーボンが洗い流されます。 ここに 。関心のある表面に焦点を合わせるために、シリンダーヘッドをカメラの適切な焦点距離に合わせるためにクランクシャフトを回転させる必要があるかもしれない。

ブロックテスト

長所

ブロック全体、つまりすべてのシリンダーを一度にテストするのに役立ちます。

短所

危険にさらされたシリンダーを識別できないという点であまり役に立ちません

  • 化学試験:冷却システムに漏れた燃焼ガスが装置内に吸い込まれ、特殊な溶液の色を変える化学反応によって検出されるように、プラグとサイフォン装置を使用してラジエータキャップポートを密閉します。バルブアスピレータは通常、クーラントシステムから空気を吸い込んで溶液と混合するために使用され、漏れているヘッドガスケットからのそのような空気中のCO2濃度は、水よりも著しく高くなるという事実を利用します 0.04% 大気中で見つかりました。これで実証されているように、溶液がまだ良好であることを決定するために呼気を用いた対照試験を使用する ビデオ なぜなら、反応/色の変化は呼気中のCO2濃度の下で予想されるからです。 4% または大気中のCO2よりも100倍濃縮されています。車の排気ガス中のCO2濃度は、 16%
  • ガス分析計:測定に使用 炭化水素 すなわち未燃燃料。によるデモンストレーション ScannerDanner を使用して fga-4000-xds
  • 匂い:私は技術者がラジエーターの匂いを嗅いだり、排気ガスの臭いがすると主張したり、ヘッドガスケットの不良を示唆したと感じました。

なぜあなたはこれをコミュニティウィキにしましたか?
Zaid

私もこの質問に興味があります、そして私は上の多くの答えが良いと思いますが、ヘッドガスケット漏れの症状と証拠に焦点を合わせます、しかし私は技術者によって始められた積極的な活発なテストのためにウィキを開けたい関連する症状を列挙するのではなく、ヘッドガスケットの漏れを確認するため。特異性と感度の制約に関するコメント、および上記のScannerDannerのvidは、化学的試験ではそれを記録するのに十分なほど敏感ではない場合にヘッドガスケットの漏れが見つかったため、理想的ではないでしょう。
jxramos

各テストの有効性と、私が提供できる以上に正確に示しているものと示していないものについて、より深い解説があると思いますので、私はウィキを作りました。そのようなものなどを区別する
jxramos

別の問題として、いくつかのテストではいくつかの潜在的なシステムの1つ、たとえば不良なバルブシール、リング、またはヘッドガスケットで障害が発生することがよくあります。
jxramos

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あなたが何を探すべきかの詳細とあなたが上で言及したそれぞれのテストのための可能な結論をあなたに与える技術出版物があります。 (多くの可能性のある一例)エンジンテストのようなもの:Gerard Meurantによる理論と実践。
Solar Mike

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おい...あなたがしなければならないすべては 'y'で、またはそれぞれのヘッダーの後で排気ガスを外すことです...ラジエーターがいっぱいであることを確認して、それをクランクしてください。あなたが望むならあなたはコイルを外すことができます...そして、どちらのパイプが水を漏らすかは関係なく割れている頭です。私たちは皆、空気漏れがあることが非常にまれであることを知っています。その前にエンジンは過熱によって確実に停止していたでしょう。あなたの情報は非常に価値がありますが、やり過ぎです。私たちが特定のシリンダーの周りだけでガスケットを交換するつもりはないということを意味します - それで、どのシリンダーに問題があるのか​​、またはその理由は重要ではありません。頭だけ。あなたがパイプをカットする必要がある場合は - それらを再接続ピースとクランプのために十分に残してください。

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