エンジンが過熱していると仮定して、実際にガスケットに手を伸ばさずに(ほとんどのエンジンでヘッドガスケットが吹き飛ばされているかどうかをテストする確実な方法はありますか。冷却システムがポジティブにチェックされ、漏れていませんか?
私は聞いたことがある ブロックテスト その中に染料を含んでいる冷却剤を使うのと同様に、それはスパークプラグに跡を残すでしょう。これらをチェックする良い方法は他にありますか?
エンジンが過熱していると仮定して、実際にガスケットに手を伸ばさずに(ほとんどのエンジンでヘッドガスケットが吹き飛ばされているかどうかをテストする確実な方法はありますか。冷却システムがポジティブにチェックされ、漏れていませんか?
私は聞いたことがある ブロックテスト その中に染料を含んでいる冷却剤を使うのと同様に、それはスパークプラグに跡を残すでしょう。これらをチェックする良い方法は他にありますか?
回答:
Anarachの答えに追加するには...
ヘッドガスケットの周りには4つのものがあります - 燃焼室(シリンダー)、油路、冷却水路と外気。それらは、これらのうちの任意の2つ(またはそれ以上)の間で失敗する可能性があり、それぞれに異なる症状があります。
オイルクーラントが故障すると、片方または両方が汚染されることになります - オイル中のマヨネーズのような物質を探す(特にエンジンがしばらくの間座っている場合は結露によっても生じる)クーラント
オイル - エアまたはクーラント - エアの故障は明らかで、ブロックの外側に堆積物があります。
オイルシリンダーまたはクーラントシリンダーの故障がおそらく最も一般的です。それらは、(汚染物質が燃やされるように)煙のような排気と、(冷却剤の損失と一般的に最初の明白な症状である過熱に通じる)加圧をもたらすでしょう。それらはまた各シリンダーの圧縮の量を点検する圧縮テストによって検出することができます - 空気が逃げるので失敗したものはずっと低いです。
シリンダーエアーの故障は稀です(特にオーバーボーリングエンジンでは、シリンダー間の故障も起こります)繰り返しますが、圧縮テストは良い指標です...
他の2つの答えの上に...
シリンダーと他のポートの間に吹き付けられたヘッドガスケットをテストするには、リークダウンテストを行います。これは空気をシリンダーに送り込み、失われた量を測定します。あなたは空気が出ている場所の源を聞いて探すことができます。
クーラントシステムをテストするには、クーラントシステムの圧力テストを行います。これはリークダウンテストに似ています。クーラントシステムを加圧して、ゆるめた圧力を確認します。圧力を緩めた場合、それは冷却剤がどこかに漏れていることを意味します。
あなたはハーバーフレイトでそれぞれ約50ドルでこれらのテストキットの両方を購入することができます。
エンジンを手で洗う前に必ずよく掃除してください。そうすれば、漏れの原因を簡単に見つけることができます。
ガスケットの漏れの原因をシリンダーレベルで隔離するのに役立ちます。
ピストンリングおよび/またはバルブを介して妥協したシリンダーシールを生み出す可能性がある他の原因のために決定的でない場合があります。
シリンダは個別にテストされるため、故障したシリンダが見つかる前にすべてのシリンダをテストする必要があります。
ブロック全体、つまりすべてのシリンダーを一度にテストするのに役立ちます。
危険にさらされたシリンダーを識別できないという点であまり役に立ちません
おい...あなたがしなければならないすべては 'y'で、またはそれぞれのヘッダーの後で排気ガスを外すことです...ラジエーターがいっぱいであることを確認して、それをクランクしてください。あなたが望むならあなたはコイルを外すことができます...そして、どちらのパイプが水を漏らすかは関係なく割れている頭です。私たちは皆、空気漏れがあることが非常にまれであることを知っています。その前にエンジンは過熱によって確実に停止していたでしょう。あなたの情報は非常に価値がありますが、やり過ぎです。私たちが特定のシリンダーの周りだけでガスケットを交換するつもりはないということを意味します - それで、どのシリンダーに問題があるのか、またはその理由は重要ではありません。頭だけ。あなたがパイプをカットする必要がある場合は - それらを再接続ピースとクランプのために十分に残してください。