ゴム製ホースを取り付け金具から簡単に外すためのコツはありますか?


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ゴム製ホースを取り付け金具から簡単に外すためのコツはありますか?私はこのような道具があるのを見ました、しかし私はその点でホースを引き裂くのが怖いです。もっと良い方法はありますか?

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あなたはゴムホースに言及しているね?
Zaid

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私はプロの整備工の友達や知人のほとんどがそうであるようにホースを取り除くためにその正確なツールを使う。
DucatiKiller

回答:


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それらを取り除くために私がゴムホースを使ってする3つのことがあります:

  • 私はペンチ、モンキーレンチ、または万力グリップのペアを使います(ホースの大きさによります)。これらを使用すると、特に下にあるものが壊れやすい、または薄い金属でできている場合は、ホースクランプが取り付けられている箇所でゴムに十分な圧力をかけて、下に変形することなくそれを保持します。あなたがパイプをオンにするためにホースを得ることができれば、それはそれから引き抜かれます。それが飛び散ることを可能にするためにあなたが破ろうとしているのは、形成される粘着力です。
  • あなたが上記の道具を持っていないならば、あなたはこの接続をゆるめて壊すためにホースの内側の周りを走るために細いマイナスドライバを使うこともできます。
  • 手で十分に掴むことができれば、そのように回転させることもできます。

結論として、上記のツールを使用することはできません(私はそれを使用するのも怖くなるでしょう)。パイプを外すための最も簡単な方法は、ねじることです。シールを破らずにまっすぐ引き抜く しない 何かを傷つけずに何かが起こるのを許しなさい。パイプを再取り付けするときは、少量のグリース(高圧など)を使用してください。 ではない 内側にグリースを調理する(笑)。これはそれがより容易に固定具上に滑り込むのを助け、それがより良好にシールするのを助け、そしてあなたが再びそれを引き離さなければならないとき、それはより容易に外れるようにする。


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時々私は接着を壊すためにもう少し継手にホースを押しました。
philcolbourn

私はヒーターコアの接続部にヒーターホースを強くねじり、真下の真鍮パイプをひねってゆがめました。彼のヒーターコアをしないでください!
Bob S.

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私が知っているのは、ペンチ(または可能であればあなたの手)でひねるポールスターの最初の選択肢ですが、金属製ではないこのピックのような道具のための一つの選択肢は自転車のタイヤレバーです:

Two Park Tool tire levers with a U.S. quarter dollar coin for scale

私は自転車の仕事のためにこれらを持っています、しかし私が金属製のドライバーによって損なわれるかもしれない何かをこじ開けるか、選ぶ必要があるときはいつでも、彼らは同じく車と一緒に役に立ちます。内側のトリムピースはその一例です。もちろんトリムのために特別に設計された他のツールもありますが、これらのレバーは私にとって十分にうまく機能しました。

あなたも周りにうそをついているならば、彼らは試してみる価値があるでしょう。


これらのことは何と呼ばれますか?
amphibient


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それは間違いなく「なぜそれを考えなかったのか」という考えの1つです。
Nick C

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この答えの方向に指摘しておく価値がある」 スパッジャー 「電気工事などに利用できる工具
jxramos

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おそらくコメントになるはずですが、私は長すぎると思います。ホース(自動車)を取り外すのが本当に難しい場合は、ゴムを継手に「溶接」して...

ホースを交換します。 新しいものを手に入れたら、古いものを傷つけることについてそれほど気にする必要はありません。

その一方で、私はトイレットペーパーをすすぎ、そして乾かす愚かな安いタイプなので、私はジレンマを手に入れます。写真のピックツールを使用して慎重に作業すると、交換が困難なまれな楕円形のホースを節約できます。他の(実際の)答えはすべて良いです。私はWD-40が損傷していると言うことはできませんが、私は取り外しのために古いクラッシュしたホースと新しいホースの上にPBブラスターを使ってそれらを一連のバーブを超えています。

やはり確信が持てませんが、燃料、ATF、またはパワーステアリングフルードの定格(SAE RまたはJ仕様)のホースが、少量のPB Blaster、Kroil、またはWD-40の悪影響を受けないように感じます。 それが私の意見です。 「より柔らかい」冷却剤ホースでは、シリコーンベースの誘電グリースは悪影響を及ぼさないはずです。

2。5年前の質問にぴったりです。それが良い質問であることを完全に示しています。


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マリンホースは取り外すのが難しいことで有名です(めったに行われず、アクセスできないことが多いため)。私はそれを25歳のボートに乗っていた友人に渡しました。彼は私にそれがとてもうまくいったと言った。もう2つ注文するつもりです。


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やかんフィッティングとホースの端を60秒間お湯に浸します。

あなたがフィッティングを水没させることができないならば、ホースが完全に加熱されて、柔らかくなるまで1〜2分間非常にゆっくりとお湯の上に注いでください。

あなたが水を使うことができないならば、低いところでヒートガンを使って、そしてフィッティングのベースを加熱してください。結局、熱はホースを通して伝わり、ホースを柔らかくします。

それはホースが比較的柔らかいという事実はそれがそれが継手の形状をとり、そして鉤部のとげをつかむのを引き起こします。そのようなホースが約40度まで暖められている限り、それは非常に弾力的になり、取り外すのがはるかに簡単になります。

きついネジやスチール製のらせんホースの場合は、最初は上の工具または古いマイナスドライバを使用すると便利です。しかし、たとえそうでなくても、十分に熱いホースは少し引っ張って回転させることになります。

経験:私はイベントや展示会のためにウォーターディスプレイを作り上げました。多くの場合、そのような接続があります。私は少し熱を使用しようとするまで、それは私の人生の悩みの種でした。


覚えています。ゴムは加熱後に硬くなりました。
shuva

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WD40のような石油製品はゴムホースには使用しないでください。少しでもゴムは時間の経過とともに崩壊する可能性があります。


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私はWD-40に問題があったことがないか、ゴムホースに問題があるのが好きです。これを述べるかもしれないいくつかのリソース(記事へのリンクまたはよくある質問ページ)を私に示してもらえますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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できればペンチまたはあなたのピックまたは自転車修理道具で端を開けた後、Windexまたはwd-40(安全な場合)の端にスプレーしてください。


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windexにはアンモニアが含まれ、wd40には石油が含まれていることに注意してください。どちらもホースを損傷する可能性があります。
Ives
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