ストップから1速にシフトする際の研削


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私の車(2013フォードフォーカス、12,000マイル、5速マニュアル)は、通勤ホームの半分ほどの地点でストップから1番にシフトすると、突然グラインドし始めました。クラッチを長く踏み込んで1stにシフトすると、スムーズに、または完全にスムーズにシフトすることに気づきました。

私はディーラーに電話したところ、月曜日まで見ることができないので、それまで私の好奇心を満たすためにここに投稿したかった。男は私に2番目にシフトしてから1番目にシフトしてみて、それがよりスムーズになるかどうかを確認するように頼みました。彼は月曜日までそれをするように私に言った。

これはシンクロの問題を示していますか?これは本当に悪いのですか?(幸いなことに、まだ保証期間中です)。

ありがとう。

回答:


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考えられる原因

考えられる原因は、クラッチの調整です。

クラッチが引きずっている場合、これらの症状が発生する可能性があります。

解決

あなたは油圧クラッチを持っていると思います。液体リザーバーが低く、システムに空気が少し入った場合、クラッチをエンジンから完全に切り離すために、空気を抜く必要があります。空気が油圧システムにある場合、それはあなたが経験している症状を引き起こします。空気がシステムから排出された場合、クラッチを解除するのではなく、クラッチを押したときに油圧ラインで空気が圧縮されます。

クラッチの引きずりが原因で、1速段に入るのが難しくなり、音が発生して、問題が発生しやすくなります。


どのくらいの頻度でラインから出血させる必要がありますか?1年ほど前にクラッチラインを出血させました。
the-nick-wilson

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あなたのクラッチが引っ張られているという点で私はドゥカティに同意します。最も可能性の高い原因は油圧作動です。この車はまだ保証期間中です...フォードに修理を依頼してください。それはいけません、それに対する唯一の12Kマイルで、このように振る舞います。油圧装置は10年以上問題なく持続するはずです。すでに問題がある場合、フォードはそれを修正する必要があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

私には理にかなっています。そして、クラッチの引きずりについてもっと読むと、それが起こっているのだと確信します。情報をありがとうございました。
the-nick-wilson

未だに。彼らは、いくつかのシンクロナイザーが故障し、部品を取り込もうとしていると言いました。そのため、来週まで交換することはありません。彼らがたった12kでうまくいかないのではないかと心配しています。
the-nick-wilson

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私には1速シンクロのように聞こえます。

クラッチを入れるとエンジンがインプットシャフトから外れますので、少し待ってから停止する時間を確保します。

それがクラッチなら、すべてのギアでこれを行うでしょう。

研削とは、入力シャフトがまだ回転しているときに、シンクロが正しく噛み合わない状態で入力シャフトを1速でクランチすることです。


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クラッチポンプまたはシリンダー(マスターまたはスレーブ、あるいはより悪いのはその2つ)が悪いか、その途中です。これらは「怠惰」になり、ピストンを動かしてクラッチ要素を動かすためにより多くの圧力を必要とするため、ロングキックの後に最初にエンゲージできます。これは、ポンプ内のゴムリングが膨らんでいて、それらを動かすためにより大きな力が必要な場合によく見られます。他のギアは、車が動いていて、シンクロが何らかの違いを想定して仕事をしているので、よりよくシフトするかもしれません。

言い換えれば、新しいポンプまたはシリンダーがそれを修正します。

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