タイヤは毎月どれくらいの空気を失うべきですか?


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タイヤは毎月どのくらいの空気を失いますか?

窒素を充填したタイヤは、実際に毎月の空気の損失が少ないのですか?もしそうなら、彼らにとって何が普通ですか?

私が話を聞いたタイヤ店のマネージャーによると、タイヤは空気で満たされていても窒素で満たされていても、毎月約2 PSIを失います。これは正しく聞こえますか?

私の小さなサンプルサイズ(私が彼に持ってきた1台の車)から、彼はお金に正しかった。タイヤはすべて9 PSI低く、約4〜5か月でチェックしていませんでした。(スペアは約20 PSI低い!)

彼が正解であり、これが典型的な場合、2 PSIの差でさえ有意であるため、私たち全員が毎月空気を追加するべきです。


2003年(14年)に積み上げられたボートトレーラーの4台の車のタイヤがブロックに積み込まれている-農場の小屋で地面から離れた車輪、結果として3本のタイヤがパンクしているが、4本目はほとんど空気圧がかかっているように見える-この空気圧は測定せず、空気がない上記の期間にこれらのタイヤに入れられました(ホイールナットは2003年に押収されたため、ハブが取り外され、ホイールを取り外すためのベアリングが減りました)。これは世界記録です。
hughtc

回答:


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タイヤ店のマネージャーはほとんどお金にかかっています。それを言うより良い方法は、しかし、かもしれません:

通常のタイヤ、月に最大 2 psiを失う可能性があります。

何でこれが大切ですか?すべてのタイヤ/ホイールの組み合わせは、空気圧を失う割合が異なります。タイヤが空気圧を失うには、いくつかの方法があります(パンク以外)。それらには、不良なバルブステムシール、バルブコアの問題、ビードシール、さらには不良/破損したホイールが含まれる場合があります。タイヤ/ホイールの中には、空気圧を決して失わないものや、気づかないほど遅い速度で空気を失うものがあります。

窒素の使用に関しては、Google検索で次の引用が見つかりました。

1つ目は、窒素は酸素よりもタイヤゴムを通って移動する可能性が低いことです。つまり、タイヤの空気圧は長期にわたってより安定します。レーサーは、空気ではなく窒素で満たされたタイヤでも、温度変動による圧力変化が少ないことをすぐに理解しました。

ただし、私たちが呼吸する空気は、通常約78%の窒素と21%の酸素(および他のガスの1%)であることに注意してください。これは、通常、タイヤに入れるガスのほとんどが窒素であることを意味します...上記の引用が当てはまる場合、それは主に酸素がタイヤから逃げていることを意味します。タイヤに窒素が含まれているということは、それをそのままにしておきたい場合は、窒素を使用してチェックして補充する必要があるということです。これは、持ち運び可能な窒素源がない場合を除いて、地元のタイヤショップに行って圧力をチェックするという問題を引き起こす可能性があります。

これらすべてのことを踏まえて、あなたができる最も重要なことは、適切な圧力が内部にあることを確認するために毎月タイヤをチェックすることです。これにより、あなた、あなたの乗客、車両がインフレーション不足によるタイヤ故障から安全に保たれます。


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したがって、タイヤに78%の窒素と21%の酸素を充填し続け、酸素のみが逃げると、理論的には窒素の酸素に対する割合は、窒素が99.9999%になるまで漸近的に増加します。つまり、タイヤを補充するたびに、前回補充したときよりも次回補充するまで長くなるはずです!したがって、実際にあなたが月に失う空気の量は、タイヤの年齢とともに減少します。考えるのはかなりクールです
...-dberm22

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@ dberm22-まあ、それは私が得る論理的な結論ですが、ほとんどの場合、最初にタイヤが摩耗すると思います '-)
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

また、非常に純粋な窒素を得るための良い方法のように聞こえます:)
何をしているかわからない

@ IhavenoideawhatI'mdoing-その厄介な「1%その他のガス」を除いて... '-)
P –sᴛᴇʀ2

アクティブなタイヤ空気圧監視システム(TPMS)を搭載した車両では、ABSホイールスピードセンサーではなく、タイヤ空気圧センサーに基づいているため、毎月の圧力チェックは不要です。TPMSは、圧力が低すぎることを警告します。パッシブABSホイールスピードセンサーベースのTPMSシステムでは、圧力損失がすべてのタイヤで等しい場合を検出しないため、毎月タイヤ圧力をチェックする必要があります。1つのタイヤが他のタイヤよりも大きな圧力を失った場合のみを検出します。
ジュスト

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通常、タイヤは月に1〜2 psi程度損失します。ただし、この図は絶対的な一般的な説明です。実際には、図はさまざまな要因に依存します。

  1. 1日に何マイル/ km運転しますか?
  2. あなたが一般的に運転する道路/駐機場の状態は何ですか?
  3. あなたの運転スタイルは何ですか?攻撃的か防御的か?
  4. タイヤにパンクはありますか?(タイヤはチューブレスであると考える)

さて、上記のポイントの詳細について説明します。

  1. かなりのマイル数(〜20マイル)で毎日車を運転している場合、1か月にわたってタイヤの空気圧が1psi低下することさえないかもしれません(パンクがなく、他のすべてのシナリオを通常に考慮している場合)。ただし、ときどき運転すると、1か月にわたってタイヤの空気圧が大幅に低下(+ 2-4 psi)する場合があります。道路でスペアを使用してはいけないので、スペアが非常に大きな低下(20psi)を示した理由は、タイヤの空気圧です。

  2. 滑走路が破損するほど、タイヤ圧の低下が予想されます。

  3. 急ブレーキや加速、ホイールスピンを避けて落ち着いて運転する場合、タイヤ圧の大きな低下は見られません。それどころか、攻撃的な運転スタイルは、タイヤの空気圧を大幅に低下させ、タイヤの寿命を縮めます。

  4. 最後に、非常に明らかに、チューブレスタイヤにパンクがある場合、タイヤの空気圧が大幅に低下することがあります(〜10 + psi)。ただし、パンクが小さな穴である場合は、車を適切な距離で毎日運転しても違いは見られません。

それが私のセントです。


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また、最近の温度変化は、ボイルの法則で説明されているように、要因です。温度が大幅に低下すると、タイヤの空気圧が低下し、逆もまた同様です。また、(私はホワイトウォーター愛好家です)、早朝に川をラフティングする人は、真昼の太陽がちょうど良い圧力をかけることを知って、いかだをわずかに膨らませます
15年

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@SouravPurakayasthaありがとう。それは素晴らしい情報です。車両を運転すると、運転しない場合よりもタイヤの空気圧損失が少なくなるのはなぜですか(滑らかな路面での運転を想定)。
-RockPaperLizard

@RockPaperLizard車両が運転されると、タイヤが熱くなり、空気が膨張して圧力が上昇します。プレッシャーはかなりの時間、その「膨らんだ」状態のままです。
Souravプラカヤスタ

@SouravPurakayasthaありがとう、Sourav。しかし、タイヤが一晩冷えると、圧力はすぐに下がりませんか?
RockPaperLizard

@RockPaperLizardはい、圧力は一晩で通常の定格に戻りますが、運転後にMerc C250のタイヤが通常の40psiから45 psiに上昇した後、一晩で40psiに戻り、再び取り出す場合を考えてください翌日、圧力は再び45 psiに戻り、サイクルが続きます。したがって、1週間で平均psiは約40psiになります。ただし、逆に、裏庭で1週間運転を続けると、平均psiは約38〜39psiに低下します。
Sourav Purakayastha

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毎月、タイヤの空気圧が下がるのは一般的なルールではないと思います。ほとんどの場合、温度変化により圧力差が生じます。

5.6℃(10 F)ごとに1 PSIに相当します。そのため、暑い夏の日の32 PSIは、寒くなると簡単に30 PSIになります。

注:タイヤ自体の温度を考慮してください。寒くなったらチェックしてください。


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タイヤは通常、1か月あたり1〜2 psiの圧力を失うという答えには同意しません。はい、上限(2 psi)は問題ありませんが、下限(1 psi)は間違いなく正しくありません。

私の住んでいる場所では、冬には冬用タイヤが必須であるため、年に2回タイヤを交換する必要があります。通常、2011トヨタヤリスを取り付けるときにタイヤを2.3 barに充填したとき、その1年後(サービスの半年と保管の半年だったとき)の圧力は通常1.9 barのようなものです。これは、0.4 bar、つまり1か月あたり0.03 barの差です。psiでは、1か月あたり約0.5 psiです。

古い1989年のOpel Vectraのタイヤは、はるかに優れた空気圧を保持しているように見えました。多くの場合、タイヤ(または実際のホイール)を取り付けるとき、空気圧は正しく、タイヤは膨張する必要がありませんでした。これに基づいて、下限は実際にははるかに高く、1か月あたり0.5 psiをはるかに下回ります。ただし、1つのウィンタータイヤが1年でかなりの量の圧力を失ったが、残りの3つのタイヤは正しい圧力を有していた。何がこれを引き起こしたのかわかりませんが、問題は繰り返されませんでした。

したがって、タイヤは通常、1か月あたり0.1〜2 psiの圧力を失います。究極の下限は、ゴムを介した空気の拡散が原因であると思われます。窒素は酸素よりも拡散が遅いため、窒素は圧力をよりよく保持します。ただし、空気の約80%は窒素であることに注意してください。1か月あたり2 psiの圧力損失の可能性は、おそらく完全に気密ではないホイールとタイヤ間のシールが原因です。このシールが悪い場合、窒素はまったく役に立たないと思います。

興味深いことに、自転車のタイヤははるかに速く圧力を失い、高圧タイヤは月に約2回充填する必要があります。これは、自転車のタイヤのゴムの量が少ないため、空気がゴムを簡単に拡散できるためと考えられます。また、自転車のタイヤはゴムの一部(内管)のみを気密シールとして使用しているという事実がおそらくこれに大きな役割を果たすでしょう。


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これには絶対的なルールはないと感じています。私自身の個人的な経験から、自分で車をメンテナンスしていなかった最長の時間、私はタイヤをチェックしたり、タイヤのトップをたたりしませんでした。時々メカニックがそれらを補いますが、通常は何か大きなことをしていました。

今、私は圧力をチェックすることを含めて、自分ですべてを始めました。過去7か月間、1タイヤを2回補充する必要があり、毎回約4 psiを追加する必要がありました。他の3本のタイヤは何も失わず、仕様通り34 psiでした。誰もこれを満たしていないことは確かです。7か月で0 psi低下。

私はこの車両で週750kmを旅行します。

私の疑いは、各タイヤが、リムと同じように、取り付けと同じように異なる微視的欠陥を持っているということです。頻繁に漏れるタイヤを取り外して再度取り付けることで問題が解決するかどうかを検討します。

7か月で8 psiを失ったので、私の経験は1か月に1.x psiが妥当であると要約されます。

週に2、3 psiを取得している場合は、おそらく取得する価値があります。


釘、ネジ、またはガラスがないと仮定すると、おそらくそのタイヤにビードリークがあります。
RockPaperLizard

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タイヤに依存します。3か月後、ミシュランは3 psi低下しましたが、安い中国製タイヤはその2倍以上も低下しました。

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