タイヤは通常、1か月あたり1〜2 psiの圧力を失うという答えには同意しません。はい、上限(2 psi)は問題ありませんが、下限(1 psi)は間違いなく正しくありません。
私の住んでいる場所では、冬には冬用タイヤが必須であるため、年に2回タイヤを交換する必要があります。通常、2011トヨタヤリスを取り付けるときにタイヤを2.3 barに充填したとき、その1年後(サービスの半年と保管の半年だったとき)の圧力は通常1.9 barのようなものです。これは、0.4 bar、つまり1か月あたり0.03 barの差です。psiでは、1か月あたり約0.5 psiです。
古い1989年のOpel Vectraのタイヤは、はるかに優れた空気圧を保持しているように見えました。多くの場合、タイヤ(または実際のホイール)を取り付けるとき、空気圧は正しく、タイヤは膨張する必要がありませんでした。これに基づいて、下限は実際にははるかに高く、1か月あたり0.5 psiをはるかに下回ります。ただし、1つのウィンタータイヤが1年でかなりの量の圧力を失ったが、残りの3つのタイヤは正しい圧力を有していた。何がこれを引き起こしたのかわかりませんが、問題は繰り返されませんでした。
したがって、タイヤは通常、1か月あたり0.1〜2 psiの圧力を失います。究極の下限は、ゴムを介した空気の拡散が原因であると思われます。窒素は酸素よりも拡散が遅いため、窒素は圧力をよりよく保持します。ただし、空気の約80%は窒素であることに注意してください。1か月あたり2 psiの圧力損失の可能性は、おそらく完全に気密ではないホイールとタイヤ間のシールが原因です。このシールが悪い場合、窒素はまったく役に立たないと思います。
興味深いことに、自転車のタイヤははるかに速く圧力を失い、高圧タイヤは月に約2回充填する必要があります。これは、自転車のタイヤのゴムの量が少ないため、空気がゴムを簡単に拡散できるためと考えられます。また、自転車のタイヤはゴムの一部(内管)のみを気密シールとして使用しているという事実がおそらくこれに大きな役割を果たすでしょう。