回答:
現在、タンクは恒久的に大気に開放されており、チェックエンジンライトをトリガーする可能性があるため、蒸発ガス制御に問題が生じる可能性があります。ただし、一般的に燃費に影響することはありません。
もう1つの懸念は、燃料キャップがないため、運転中にあらゆる種類のほこりがタンクに入る可能性があるため、さまざまな燃料フィルターの目詰まりが早くなることです。また、特に暑い気候では、時間の経過とともにより多くの燃料が蒸発します。
もちろん、ホースをフィラーネックに突き刺し、原油を購入する法的プロセスを回避したい人のために燃料を吸い上げることもはるかに簡単になります。
英国では、ほとんどのガソリン(ガソリン)ステーションは、適切な色の一時的な燃料キャップを非常に少ないお金で販売しています。彼らは普遍的なフィッティングであり、通常プラスチックで作られているので、ぴったりとフィットするように穴に押し込むだけです。
トモが提案するものに加えて、私はそれがまたあなたが使用する乗り物と燃料に依存すると言うでしょう。
モーターサイクリストにとって大きな問題は、バンや大型トラックからこぼれたディーゼルです。多くのローリーでは、タンクの高い充填レベルとフィラーキャップの間に高さがほとんどないため、キャップを正しく取り付けないと、ディーゼルがタンクから出て道路上に滑り込み、他の車両に大きな危険をもたらす可能性があります。特に二輪車。
ガソリン漏れは、他の道路利用者にとって同じ問題を引き起こしませんが、たとえそうであっても、フィラーキャップに短い「ネック」がある場合、蒸発よりもスロッシングにより多くの燃料を失う可能性があります。
また、燃料盗難の脅威を軽視しないでください。多くの車両では、ガソリンタンクをロックするのはフィラーキャップ自体であるため、キャップを取り付けないと、人々が燃料を吸い取るのが簡単になります。紛失したキャップがフラップの後ろに隠れていれば脅威は少なくなりますが、たとえ誰かが燃料を盗もうとする場合でも、ロックされていないフラップをひっくり返して開きます。
ほとんどの車と非常にいくつかに非常に。
非常に:私の車(2004スバルWRX)では、フィラーキャップが緩んでいると、チェックエンジンライトとリンプホームモードがトリガーされます。エンジンコンピューターは、下限を超える回転数を許可せず、すべてのブーストを許可しないモードになります。突然、あなたは8:1の圧縮比の車に乗っており、高速道路で自分の道から抜け出すことができません。これも段階的な切り替えではありません。突然、あなたはラッシュアワーの交通を逆行しているように感じます。
非常に:現代の燃料キャップの基本的な目的は、ガスが飛び散ることを防ぐことでも、突然の暴風雨が入らないようにすることでもありません。あなたの後ろの雲の汚染。覚えておいてください、あなたは遠くに行くほど徐々に熱くなる車を運転しており、ガソリンは温度が上がると完全に蒸発します。現代のキャップは、重要な蒸気圧に対して気密シールをしようとしているため、クリックします。
新しいキャップを取得します。それらは安価であり、サイフォンに不安がある場合は、小さな荷物のキーロックが付いたものを入手できます。断固とした燃料泥棒を止めることはできませんが、ランダムなパンクが次の車に移動するように説得します。