燃料キャップはどれくらい重要ですか?


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私は数ヶ月前に燃料キャップを失いましたが、代替品を見つけることを気にしませんでした。私はそれに関する問題に気づいていませんが、それが何らかの損傷を引き起こしているのか、燃費や何かを減らしているのか疑問に思っています。


どのような車ですか(年、ブランド、モデル)?
レースフィーバー

回答:


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現在、タンクは恒久的に大気に開放されており、チェックエンジンライトをトリガーする可能性があるため、蒸発ガス制御に問題が生じる可能性があります。ただし、一般的に燃費に影響することはありません。

もう1つの懸念は、燃料キャップがないため、運転中にあらゆる種類のほこりがタンクに入る可能性があるため、さまざまな燃料フィルターの目詰まりが早くなることです。また、特に暑い気候では、時間の経過とともにより多くの燃料が蒸発します。

もちろん、ホースをフィラーネックに突き刺し、原油を購入する法的プロセスを回避したい人のために燃料を吸い上げることもはるかに簡単になります。


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おそらく冗談のつもりだったと思いますが、キャップを外すのに2-5秒かかると、仮想の燃料サイフォンが停止するのではないかと思います。ただし、残りの回答については+1。
-Davy8

燃料キャップをロックしていますか?
ブライアン・ノブラウフ

燃費で蒸発する量に気付かない場合がありますが、州で排出ガス検査を行っている場合、車両は故障し、再テストのために別の旅行をする必要があります!
JayL

@ブライアン私はそれが冗談だと​​思った、彼らが実際にそれらを作ったことに気づかなかった、またはその燃料の盗難は実際の問題だった。私の人生でそれが起こったことを聞いたことがありません。
-Davy8

@ Davy8どこから来たのかはわかりませんが、米国中東部では、燃料の盗難は燃料が$ 2 / galを超えて以来、進行中の問題です。1ガロンあたり4ドルを超えると、さらに悪化します。ロックキャップ/ラッチを持たない車から吸い上げるだけでなく、人々はガソリンを盗むためにガソリンタンクの底に直接穴を開けることさえあります(トラックで、車両の下に簡単にアクセスできる)。
ブライアンノブラウチ

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英国では、ほとんどのガソリン(ガソリン)ステーションは、適切な色の一時的な燃料キャップを非常に少ないお金で販売しています。彼らは普遍的なフィッティングであり、通常プラスチックで作られているので、ぴったりとフィットするように穴に押し込むだけです。

トモが提案するものに加えて、私はそれがまたあなたが使用する乗り物と燃料に依存すると言うでしょう。

モーターサイクリストにとって大きな問題は、バンや大型トラックからこぼれたディーゼルです。多くのローリーでは、タンクの高い充填レベルとフィラーキャップの間に高さがほとんどないため、キャップを正しく取り付けないと、ディーゼルがタンクから出て道路上に滑り込み、他の車両に大きな危険をもたらす可能性があります。特に二輪車。

ガソリン漏れは、他の道路利用者にとって同じ問題を引き起こしませんが、たとえそうであっても、フィラーキャップに短い「ネック」がある場合、蒸発よりもスロッシングにより多くの燃料を失う可能性があります。

また、燃料盗難の脅威を軽視しないでください。多くの車両では、ガソリンタンクをロックするのはフィラーキャップ自体であるため、キャップを取り付けないと、人々が燃料を吸い取るのが簡単になります。紛失したキャップがフラップの後ろに隠れていれば脅威は少なくなりますが、たとえ誰かが燃料を盗もうとする場合でも、ロックされていないフラップをひっくり返して開きます。


+1しかし、私はまだキャップが燃料盗難からどのように保護するか理解していませんか?誰かが外側のフラップをひっくり返してから燃料キャップを見て、キャップを外すのに余分な2秒は価値がないと判断しますか?何か不足していますか?
-Davy8

多くの車両で言ったように、ガソリンタンクをロックするのはフィラーキャップ自体です。例として、この記事の図を参照してください。green.autoblog.com / 2011 / 03 / 27 / 「ロック燃料キャップ」をGoogle画像検索で検索すると、大量の画像が見つかります。
マークブース

ああ、私はそれらが存在すら知らなかった。それが問題かどうかはあなたがどこに住んでいるかにかかっていると思います。誰も燃料を盗まれたことを聞いたことがないので、それに対する保護についても聞いたことがありません。
-Davy8

@ Davy8-ガソリン価格が現在英国で支払っている1ガロンあたり8.5ドルに近い場合、米国では燃料の盗難がはるかに一般的であると思われます。* 8 ')
マークブース

2

ほとんどの車と非常にいくつかに非常に。

非常に:私の車(2004スバルWRX)では、フィラーキャップが緩んでいると、チェックエンジンライトとリンプホームモードがトリガーされます。エンジンコンピューターは、下限を超える回転数を許可せず、すべてのブーストを許可しないモードになります。突然、あなたは8:1の圧縮比の車に乗っており、高速道路で自分の道から抜け出すことができません。これも段階的な切り替えではありません。突然、あなたはラッシュアワーの交通を逆行しているように感じます。

非常に:現代の燃料キャップの基本的な目的は、ガスが飛び散ることを防ぐことでも、突然の暴風雨が入らないようにすることでもありません。あなたの後ろの雲の汚染。覚えておいてください、あなたは遠くに行くほど徐々に熱くなる車を運転しており、ガソリンは温度が上がると完全に蒸発します。現代のキャップは、重要な蒸気圧に対して気密シールをしようとしているため、クリックします。

新しいキャップを取得します。それらは安価であり、サイフォンに不安がある場合は、小さな荷物のキーロックが付いたものを入手できます。断固とした燃料泥棒を止めることはできませんが、ランダムなパンクが次の車に移動するように説得します。


提案ではない、本当に古いぼろ布の言及については+1 。* 8 ')
マークブース

1
@Mark Booth、真剣に。あなたがそれらの人を見るとき、「あなたが彼らを必要とするとき、警察はどこにありますか?道からこのモロトフカクテルを手に入れてください」という明確な感覚があります。
ボブ・クロス

幸いなことに、中部イングランドの緑豊かで快適な土地には、それらの多くはありません。* 8 ')
マークブース

2

燃料キャップには別の重要な機能があり、可燃性蒸気の制御に役立ちます。

たとえば、夏の太陽の下で焼ける熱いガレージに車を駐車した場合です。開いたガスタンクから漏れるガソリンの蒸気で満たされた密閉された場所からの発火の危険があります。

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