アクスルの両側にトレッドが反転した対称タイヤ


2

4つの対称タイヤがあると仮定して、中央のトレッドがこのように設定されると仮定してください、

front axle  v   ^
rear  axle  v   ^

これは有効なレイアウトですか?


タイヤのサイドウォールに矢印はありますか?そうでない場合は、心配しないでください、それ以外の場合はすべての矢印が前方を向くはずです。
Captain Kenpachi

@JuannStraussコメントをありがとう、このように車軸の右側に三角形があります| _ \そしてこのように左側に/ _ |それ以外の場合は矢印はありません
elm

回答:


2

タイヤが左右対称の場合は、タイヤの壁に「外側」または「内側」のマーキングはありません。タイヤの壁に運転方向が示されていないことにも気付くでしょう。 (info):非対称タイヤでは、滑りやすい状況での安全性と同様にタイヤの磨耗のために示されている走行方向と外側/内側のマーキングを維持することが重要です。

左右対称のタイヤのトレッドをよく見ると、一番外側のトレッドが同じであることがわかります。つまり、タイヤを真上に置いて180度回転させると、まったく同じパターンになります。

実際には、「対称的」という名前はそれをすべて言い、タイヤが内側/外側にも回転方向にも左右されないように設計されていることを示しています。道路のグリップはタイヤのどんな配置でも同じです。

(info):左右対称のタイヤのトレッド(2013年製造年)私は今、車に乗っています。

LF: \|\\|\         RF: \|\\|\
LR: \|\\|\         RR: \|\\|\

タイヤはどちらの方向にも変えることができ、道路上の水の流れの方向は常に車両の右側になります(したがって道路からはみ出しています)。


ヒープのおかげで、タイヤには外側のマーキングがあり、走行方向がないことに気付いたが、それでも車軸の両側でパターンが異なって見える。そうであっても、車はいくらかの速度を与えられて左に左に動く傾向があります...これはタイヤトレッド関連ではないかもしれません?
elm

タイヤの壁に外側のマーキングがある場合は、それを尊重する必要があります。あなたのタイヤは対称的ですか?躊躇する場合は、壁に矢印の表示がないか確認してください。通常、「回転」または「駆動」(または単に矢印)でマークされています。あなたのタイヤが本当に左右対称で、そしてあなたの車が左に動くならば、それはタイヤ磨耗関連であるかもしれません。トレッドの外側が磨耗していないことを確認してください。タイヤのバランスが崩れていることも考えられます(通常は特定の速度で振動することで示されます)。それはまたあなたの車に機械的に関連している可能性があります。
Qwedvit

2
それは注意すべきである、私は最も頻繁に用語の逆を聞いたことがある 左右対称 することが 非対称の タイヤのトレッドについて話すとき、「非対称」ではありません...多分これは単なる意味論ですが、私はそれを指摘したいと思いました。対称タイヤの最初の取り付け時には、どちらの回転方向にも配置できることにも注意してください。しかしながら、一度ラジアルタイヤがある方向に使用されたならば、それは同じ回転方向に保たれるべきである、さもなければタイヤに不利な磨耗が起こるであろう。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
それを指摘するために+1。私のタイヤはあなたのタイヤの側に立つので、私は非対称が非対称の側に立つと思います。シンマティックス:)
Qwedvit

1
@elm - 道路の左側を走ると思いますか?もしそうであれば、あなたの運転中に道路の王冠は(あなたの状況では)車両を左に押すことができる。ここアメリカでは(右側運転)、私たちは右側に押される傾向があります。車両の重量と道路の傾斜は、これと関係があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.