私は中古の97マツダ323 BA 1.8L 16バルブBP DOHCを購入しました。前の所有者は、最後に燃料フィルターが交換された時期を知りません(彼は車に関連するすべてについてかなり無知でした)。
加速に少し迷いがあるようで、燃料フィルターの点検を考えていましたが、交換が必要かどうかわかりません。
答えが「念のために変更すべきだろう」と言っても、どうやって調べたらいいのか知りたい。
私は中古の97マツダ323 BA 1.8L 16バルブBP DOHCを購入しました。前の所有者は、最後に燃料フィルターが交換された時期を知りません(彼は車に関連するすべてについてかなり無知でした)。
加速に少し迷いがあるようで、燃料フィルターの点検を考えていましたが、交換が必要かどうかわかりません。
答えが「念のために変更すべきだろう」と言っても、どうやって調べたらいいのか知りたい。
回答:
交換するだけです。
あなたは1997年から車について話しています。燃料フィルターがいつ交換されたかわからない場合、私はそれが今まで変更されたことがないと信じがちです。非常に迅速なグーグル検索では、その期間の323燃料フィルターのコストは20米ドル未満であることがわかります。
それが問題のあるフィルターであることを本当に確認したい場合は、出ていく燃料ラインを外し、フィルターの下にキャッチ缶を置き、アクセサリーの切り欠きのキーを回して、キャッチ缶に飛び出てくる燃料を燃料ポンプがその時間枠にわたってポンピングするレートである既知の量。
私は気にしないだろう:
この特定の問題を解決しないことが判明した場合でも、正確な履歴を知っている車の部品が少なくとも1つはあります。
それを取り除き、中をとってください。汚泥がたまっている場合は交換してください。あなたがカウボーイなら、それに息を吹き込み、反対側に空気を押し出すことがどれほど難しいかを見てください。作動している場合は、いくつかの燃料蒸気が出てくるはずです。反対方向に吹き飛ばして詰まりを排出した場合、理論的にはフィルターを掃除して再利用できます。新しいフィルターを取り付ける準備ができるまで、ビールの費用を節約できます。
プロのヒント:(のみ)緊急時には、先のとがったものでフィルターの穴をあけることができます。
これらすべてを行っても車がまだ躊躇している場合は、バッテリー、イグニッション(ディストリビューターまたはコイルパック、場合によっては)、スパークプラグ、インジェクターを点検する時期かもしれません。インジェクターのために保存するものはすべてかなり簡単で、通常は無料で確認できます。