興味深い問題
IFの場合、内部チューブがタンク内で腐食しているため、比較的深刻です。興味深いのは、どのように腐食するかです。私の知る限り、現代の自転車のほとんどすべての燃料タンクはこのオーバーフローに銅を使用しています。フィラーポイントの上のリップから、タンクを通り、タンクの下側のニップル(または川崎の場合)、タンクの上側の座席の前面の下側のニップルまで後方に向かって走ります。 。
標準的なホンダフューエルインジェクトタンクデザインの断面図です。これは、CBRのポスト'06です。
2つのチューブがタンクを走っているのがわかります。大きなものはオーバーフローで、銅とニッケルの合金でできています。
問題は、どのように腐食するかです。
それは、ほとんどの合金の水性腐食に対するいくつかの最高の一般的な耐性を持っています。また、燃料タンクで使用する場合は、エポキシコーティングが施されています....燃料タンクの他の部分も同様です。
理論
これについて少し考えた後、タンクのコーティングがタンクから剥がされたという考えは、私に繰り返され続けています。これらのチューブは、エポキシのライニングで腐食したり、タンクも腐食しません。それは鋼であり、錆びと黙示録的な不快感の殻になります。燃料レベルが低く、タンク内の大気が多く、露点に毎日達することを想像してください。小さな水滴がタンクの内側の表面に形成され、錆が発生します。
したがって、私が正しい場合、タンクは水/酸の混合物で、その標準の称賛を使用して剥ぎ取られました。銅のエポキシコーティングを除去しました。銅は酸素にさらされるようになり、...そうです...時間の経過とともに酸化して劣化し始めました。
私が正しければ、タンク内表面にも錆があります。内側のタンクの表面に錆がない場合、これがどのように起こったのかが間違っている可能性があります。
解決
新しいタンクを購入します。これらの乳首を差し込むことはできません。ラインが内部で破損しており、タンク内からのガスがその破損した銅線から出る場合、燃料は本質的に大気にさらされ、火花、火、または他の世界がさらされるあらゆる発火源にさらされます。ここで静電気を考えてみてください。燃料が少なく、タンク内に多くの空域があります。これは、あらゆるyoutubeビデオにふさわしい素晴らしい爆発を引き起こすでしょう。そのラインの出口は排気管の近くですよね?
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