アマチュアがバイクの燃料タンクのドレンチューブを交換するのは簡単ですか(可能ですか)。


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自転車は1998/99 Honda CBR 600Fです。2つの症状に基づいて、ドレンチューブが燃料タンク内で腐食しているようです。

  • タンクを3/4以上満たすと、ガソリンがドレーンチューブから排出されます
  • 燃料キャップの周りにたまる水(雨など)は、排水管から漏れるのではなく、タンクに滴り落ちます。

正しい修正方法は、燃料タンク全体を交換することだと言われました。

購入する燃料タンクを探している間、私は個々のドレンチューブとブリーザーチューブが利用可能であることに気づき、私は疑問に思いました:

Maybe these tubes are replaceable without replacing the entire tank?

トラブルは、私の知る限り、これらの管があり、ある内部の燃料タンク、とに取得することは不可能。それとも彼らですか?

例:この回路図のパート15と16を参照


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あなたが彼を必要とするとき、@ DucatiKillerはどこにありますか!バイクの経験が限られているので、タンクを交換する必要があると思います。私がこれを言っている理由は、あなたが変化を見ているのはタンクの外側にあり、錆びた部分はタンクの内側にあるからです(おそらくチューブが接続するものです)。チューブを交換しても、おそらく症状は軽減されません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2は

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@DucatiKiller ...通常の機械的なもの以外のバイクについてはほとんど知りません。あなたが自分であると証明したので、私はそれを専門家に任せると思います...私はそれを呼び出したのに!;-)
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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興味深い問題

IFの場合、内部チューブがタンク内で腐食しているため、比較的深刻です。興味深いのは、どのように腐食するかです。私の知る限り、現代の自転車のほとんどすべての燃料タンクはこのオーバーフローに銅を使用しています。フィラーポイントの上のリップから、タンクを通り、タンクの下側のニップル(または川崎の場合)、タンクの上側の座席の前面の下側のニップルまで後方に向かって走ります。 。

標準的なホンダフューエルインジェクトタンクデザインの断面図です。これは、CBRのポスト'06です。 ここに画像の説明を入力してください

2つのチューブがタンクを走っているのがわかります。大きなものはオーバーフローで、銅とニッケルの合金でできています。

問題は、どのように腐食するかです。

それは、ほとんどの合金の水性腐食に対するいくつかの最高の一般的な耐性を持っています。また、燃料タンクで使用する場合は、エポキシコーティングが施されています....燃料タンクの他の部分も同様です。

理論

これについて少し考えた後、タンクのコーティングがタンクから剥がされたという考えは、私に繰り返され続けています。これらのチューブは、エポキシのライニングで腐食したり、タンクも腐食しません。それは鋼であり、錆びと黙示録的な不快感の殻になります。燃料レベルが低く、タンク内の大気が多く、露点に毎日達することを想像してください。小さな水滴がタンクの内側の表面に形成され、錆が発生します。

したがって、私が正しい場合、タンクは水/酸の混合物で、その標準の称賛を使用して剥ぎ取られました。銅のエポキシコーティングを除去しました。銅は酸素にさらされるようになり、...そうです...時間の経過とともに酸化して劣化し始めました。

私が正しければ、タンク内表面にも錆があります。内側のタンクの表面に錆がない場合、これがどのように起こったのかが間違っている可能性があります。

解決

新しいタンクを購入します。これらの乳首を差し込むことはできません。ラインが内部で破損しており、タンク内からのガスがその破損した銅線から出る場合、燃料は本質的に大気にさらされ、火花、火、または他の世界がさらされるあらゆる発火源にさらされます。ここで静電気を考えてみてください。燃料が少なく、タンク内に多くの空域があります。これは、あらゆるyoutubeビデオにふさわしい素晴らしい爆発を引き起こすでしょう。そのラインの出口は排気管の近くですよね?

それを投げて、良い担当者の売り手からEbayで中古のものを入手してください。悪い知らせでごめんなさい。99%修正不可。


あなたがその切り取り図を見つけた場所を知りたいです!
スチュワート

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これは日本のホンダのウェブサイトから入手したと思います。1年が過ぎたので、思い出せません。申し訳ありませんが、今までこれを逃していました。
ドゥカティキラー

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チューブがタンクの中にあると言っても間違いないと思います。製造業者が行ったことは、成形チューブをタンクに通したことで、あなたのケースのそれらのチューブが錆びて腐食したように聞こえます。

あなたの状況で私が提案するのは、充填材によるオーバーフローの入口と、タンクから出るオーバーフロー出口を差し込むだけです。これを実現するために、いくつかのゴム製ニップルを使用できる場合があります。

これにより、燃料タンクがいっぱいになるまで燃料タンクを満たし、そこに保管できます。ただし、今の問題は、タンクをいっぱいにすると燃料が使い果たされることです。


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そして、燃料タンク内の水を避けるために、燃料キャップの周りに溜まる水に注意する必要があります。
スチュワート

正しい。戦車の写真を提供できますか?おそらくトップビューとプロファイルビューですか?
gh0st

@DucatiKillerのアドバイスを受けて、新しい戦車を購入しました。あなたは本当に内部の排水管の多くを見ることができません。古い戦車では、空にした後、指で少し感じることができましたが、缶切りで開けないと、そこで何が起こっているのかを実際に見る方法がありません。
スチュワート

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