はっきりさせておきます。私は後輪駆動モデルについて話しています。
/mechanics/15342/number-of-motors-rwd-teslaに質問したところ、Teslaのリアアクスルにはモーターが1つしかないようです。
インターネットを検索すると、中央に機械的な差異があるかどうか、または車輪ごとの異なる速度の分配がソフトウェアによって行われているかどうかは、私が見つけた情報はすべて想定に基づいているように見えるため、明確ではありませんでした。
さて、1つのモーターを使用する代わりに、左のホイール用と右のホイール用の2つの小さいモーターを使用しました。モーター出力は、車軸の中心では回転せず、左端と右端で回転します。そして、電子制御によって作られた差動。
このアプローチにはいくつかの欠点があります。2つの別個のギアボックス/クラッチが必要で、2つのモーターを別々に制御するための電子機器が必要です。
しかし、利点はありますか?