数ヶ月前、私の2008年のトヨタヤリスの後部右タイヤで少し縁石をぶつけた後に私のタイヤ空気圧ダッシュボードライトが点灯した。私はガソリンスタンドに運転して私のタイヤを汲み上げようとしました、しかしゲージが壊れたので、私は出発しました。
後で、私は黒と手に入れました。デッカーコードレスタイヤインフレータと私のタイヤのそれぞれを測定:
- 左前:70 psi
- 右前:90 psi
- 左リア:20 psi
- 右後:20 psi
ドアのウェルラベルには、4本のタイヤはすべて32 psi冷たい空気圧であるべきだと書かれています。リアタイヤを最大32 psiまで膨張させました。私は、過剰に膨らんだタイヤが危険になる可能性があることを読みました、そしてここに私の混乱が始まるところです。
マイブラック& A Decker Cordless AirStationは、左フロントタイヤを70 psi、私のドアの推奨値である32 psiより上に測定します。しかし、マイナスドライバーを使ってタイヤをゆっくりと60 psiまで収縮させると、たるんだように見え始めます。
これは、タイヤを固定した場所で空気を抜くことによるアーティファクトであると考えたので、荷物をまとめて、車を少し引き出し、駐車場に戻った。タイヤはまだたるんだように見えたので、私はそれを最大65 psiまで再膨張させた。
私は矛盾する情報を得ているので、これについて外部からの意見が必要です。
- ドアはよく私のタイヤはすべて32 psi近くで膨らませるべきだと言います
- さまざまなインターネットフォーラムが私のタイヤは35 psi前部/ 33 psi後部近くで膨らませるべきであると言う
- 黒と白デッカーゲージは私のフロントタイヤが過膨張していると言う(70 psiと90 psi)
- 黒と白デッカーは箱から出して新鮮な10分後にもう電池を消耗していました。
- しかし、黒とDeckerは各個々のタイヤに一貫したゲージを与えました
- それらをわずかに収縮させると(60-65 psi)、それらは垂れ下がり、膨張不足になります。
私のゲージは正しく機能していますか?私のドアでよく推薦されたインフレラベルは誤植がありますか?私は何をすべきか?