私の2008年のトヨタヤリスのフロントタイヤのためにどれが正しいタイヤの圧力?


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数ヶ月前、私の2008年のトヨタヤリスの後部右タイヤで少し縁石をぶつけた後に私のタイヤ空気圧ダッシュボードライトが点灯した。私はガソリンスタンドに運転して私のタイヤを汲み上げようとしました、しかしゲージが壊れたので、私は出発しました。

後で、私は黒と手に入れました。デッカーコードレスタイヤインフレータと私のタイヤのそれぞれを測定:

  • 左前:70 psi
  • 右前:90 psi
  • 左リア:20 psi
  • 右後:20 psi

ドアのウェルラベルには、4本のタイヤはすべて32 psi冷たい空気圧であるべきだと書かれています。リアタイヤを最大32 psiまで膨張させました。私は、過剰に膨らんだタイヤが危険になる可能性があることを読みました、そしてここに私の混乱が始まるところです。

マイブラック& A Decker Cordless AirStationは、左フロントタイヤを70 psi、私のドアの推奨値である32 psiより上に測定します。しかし、マイナスドライバーを使ってタイヤをゆっくりと60 psiまで収縮させると、たるんだように見え始めます。

これは、タイヤを固定した場所で空気を抜くことによるアーティファクトであると考えたので、荷物をまとめて、車を少し引き出し、駐車場に戻った。タイヤはまだたるんだように見えたので、私はそれを最大65 psiまで再膨張させた。

私は矛盾する情報を得ているので、これについて外部からの意見が必要です。

  • ドアはよく私のタイヤはすべて32 psi近くで膨らませるべきだと言います
  • さまざまなインターネットフォーラムが私のタイヤは35 psi前部/ 33 psi後部近くで膨らませるべきであると言う
  • 黒と白デッカーゲージは私のフロントタイヤが過膨張していると言う(70 psiと90 psi)
  • 黒と白デッカーは箱から出して新鮮な10分後にもう電池を消耗していました。
  • しかし、黒とDeckerは各個々のタイヤに一貫したゲージを与えました
  • それらをわずかに収縮させると(60-65 psi)、それらは垂れ下がり、膨張不足になります。

私のゲージは正しく機能していますか?私のドアでよく推薦されたインフレラベルは誤植がありますか?私は何をすべきか?

回答:


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リアリティチェック#1:

70 psiのタイヤは縫い目で膨らんでいるでしょう - あなたはタイヤの怖いでしょう 外観。

リアリティチェック#2:

20 psiのタイヤのたるみは気付きやすいです。


ここで起こっていることは、 B& Dインフレータ 充電が不十分な場合や誤った設定になっている場合は、タイヤ空気圧が誤って表示されます。デバイスがデジタル読み出しを持っていることを考えると、これはそれほど遠く取られていません。

健全性チェックとして、値を検証するために安価で簡単な機械式タイヤ空気圧計を購入することをお勧めします。ブランドに関係なく、ゲージは信頼できるものでなければならず、実際に何が起こっているのかをあなたに教えてください。

Tire pressure gauge


はい、使用前の数時間はB& Dインフレータによるセットアップの指示に従いませんでした。うまくいけば、これで問題が解決するでしょう。まもなく更新されます。
mcandre

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現代のラジアル自動車用タイヤは、適切な空気圧ではたるんでいるように見えることが多いので、フロントタイヤを膨らませて正しく見えるようにしているのではないかと思います。

セカンドゲージを入手することもお勧めしますが、上の写真の飛び出し式スティックタイプは不正確であることが知られており、機械式ダイヤルゲージを購入するのに最適なタイプとして推奨します。タイヤの値段では、これはセカンドオピニオンの価値があります。

タイヤの寒さを測定して、ドアに記載されている冷たい空気圧を使用します。これは車のために設計されたものです。あるいは、もう少し高い圧力(例えば、+ 5psi)は、わずかに劣った乗り心地で車をわずかにいっそう燃料効率的にするであろうが、当然のことながら、低すぎる走行ほど問題ではない。もちろん70psi-90psiはクレイジーハイです。

運転中の温度による圧力の上昇は問題になりません。寒い寒い日(273K)にタイヤをいっぱいにして100F(312K)まで走行させた場合、理想ガス法では32psiから37psiになると言われています。


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寒いときに圧力を測定するのはお勧めできません。 ロット 特にあなたが世界の寒い地域に住んでいる場合、彼らはウォームアップするとき。そして暖かい圧力が重要です。実際に運転している間、それは彼らがそうであるということです。

通常運転後に圧力を測定する。たとえば、仕事から帰ってきたときや、ガスで止まっているとき

車の重さや荷物の重さに応じて、暖かいうちに28から38の間でおくつろぎいただけます(大人4名、お荷物の中にはもっと硬くしたいです)。

一般に、ソフトタイヤはより膨らみ、よりグリップが強くなり、より低い圧力での走行がより安全になります。膨らみ過ぎると、熱くなりすぎてタイヤが損傷します。

非常に暑い時期には、もう少し動かしてください。寒い天候では少し柔らかくなります。

私は個人的に私の車の後ろに34そして前に36を使っています。ヤリスは私よりも小さい車なので、私はおそらく32リアと34フロントを行うでしょう。

70または90 psiは異常で、危険です。誰がそれらをそんなに難しくしましたか?あなたの機器は故障していませんか?私はそれらを再び測定するでしょう、おそらくガソリンスタンドで。その後、圧力を34(暖かい)に下げます。


私はあなたに反対しなければならないでしょう いつ タイヤの空気圧をチェックします。それはあなたが心配すべき冷たい圧力であり、暖かい圧力ではありません。 このGoogle検索でリンクを確認する 。タイヤ王国は明らかにこう述べている、」 COLDタイヤには常にタイヤの圧力がかかっています。 それで、午前中あるいは数時間座っていたタイヤをチェックしてください。」
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2あなたがただ製造業者が推薦するものにあなたのタイヤを単にセットしようとしているならば、そうはいあなたは本が言うことであるので寒い間にそれらをセットするべきです。しかし、実際に問題となるのは暖かい間の圧力であり、最適なパフォーマンスが必要な場合はそれを使用する必要があります。製造業者が推奨する圧力は決して最適な圧力ではありません。運転中の気温、走行速度、背中の積載重量、路面の状態、タイヤの疲れなどがわからないからです。車にはまっています。
Abhi Beckert

実際、タイヤ製造業者はこれらの要素を考慮に入れています。本当に、あなたが提案していることは全く間違っています。実際には、私はあなたがあなたのコメントで私の主張をしたと思います。あなたが話すあなたの温度条件をタイヤ製造業者が知らないという事実は彼らが示唆するようにあなたがそれらを寒さをチェックするべきである理由です。どのようにあなたは何を知っているつもりですか 最適な 圧力はいつ暖かいですか?あなたはすべてのパラメータを接続して適切な圧力で出てくることができるコンピュータを持っていますか?それでは、外に出て圧力を調整しますか。 そのうちの一つが変わるたびに
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@ Paulster2はい私はコンピュータを使って理想的なタイヤの空気圧を判断する人です。 mclarenelectronics.com/Products/Product/ATLAS そして、はい。パラメータの1つが変わったときに、私は出て、私の圧力を調整します。それはもちろん必要ではありません、しかし私はそれをします - それはおもしろいからです。 肩をすくめる
Abhi Beckert

あなたが最適な圧力をどのように知っているかに関しては、車輪が滑るまで(またはABSが作動するまで)強くブレーキをかけることによって、それから圧力を変えて、そしてそれをまたやりなさい。私が走っているタイヤの種類を変えるときはいつでも個人的に私は様々な道路状況でそのようなテストをします。
Abhi Beckert

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このタイヤモデルに適したタイヤ空気圧についての情報を探している人のために、この質問に対する私の答えは: Toyota Vitz 2012のタイヤ空気圧 ...役に立つかもしれません。

短い要約:

  • 通常の状態では2.2 bar前後
  • 高速走行用の前後2.4bar

これは185 / 60R15タイヤサイズ用ですので、必ず同じサイズであることを確認してください。

わずかな過膨張はそれほど有害ではないので、非常に高速で運転することがたまにしかない場合は(もちろん、居住地で合法的である場合に限って)、2.4 barに膨らませることができます。低速で運転しても害はありません。


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あなたはタイヤのサイドウォールを見るべきです、それはそこに提案されたタイヤプレッサーを持つでしょう。時々見つけるのがちょっと難しい、それはそこにあるでしょう、ちょうど本当によさそうだ....


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サイドウォールには、推奨される最大タイヤ圧が表示されますが、推奨される最大タイヤ圧は表示されません。
Nick C

側壁圧力の数値は 最大 タイヤは含まれるべきです。この数字は ではない 推奨圧力、それは "絶対に超えない"圧力です。
David
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