回答:
最終的には答えはイエスですあなたはできる。ただし、この答えを限定するために、すべてのものではなく一部の車両のみを制御できます。ポートを介して、A / Cポンプをオンにするなど、コンピューター(PCM)によって制御されるその他の簡単な操作を実行できます。拡張機能として、車両にDrive by Wire(DBW)のセットアップがある限り、同じ方法を使用してエンジンを回転させることができると確信しています。DBWセットアップでは、コンピューターがスロットルを制御するため、適切なハックでそれを達成できます。コンピューターによって制御され、物理的な入力手段に依存しないもの(トランスミッションのギアを変更したり、ステアリングホイールによって直接制御される車両を操縦するなど、以下の注を参照)を制御できる必要があります。この手段を通じて。あなたの心、あなた このようなプログラムを作成するには、コンピューターの実行方法に関する完全な知識が必要であり、多くの製造業者はこの情報を許可するように設計されています(主にコンピューターの調整作業やエンジンパラメーターの調整を防ぐため)。それから、PCMのコードを解読したことも、この情報を頻繁に共有することを望んでいないことです。
注:一部の車両は、近い将来、ステアリング用のワイヤーシステムでドライブに行く予定です。はい、これはドライバーと車輪の間に直接接続がないことを意味します。個人的には、これは安全性に役立たないので好きではありません(システムが故障した場合、車両を操縦する方法がありません...そして、電力がない場合は、操縦する方法もありません)。ボブがここで説明しているように、運転中のフィードバックについて何か言われることがあるので、彼らはフィードバック回路で設計する必要があります。
編集/更新:このWIREDの記事へのリンクが提供されました。車両のエンターテイメントシステムを介して有線/無線で車両を制御できる場合、上記のように車両を確実に制御できます。
EDIT2:車両の安全性について説明しているこの論文も見つけました。記事では次のように述べています。
最も重要な自動車インターフェースは連邦政府により義務付けられているOBD-IIポートであり、通常は自動車の主要なCANバスに直接アクセスでき、自動車システムの全範囲を侵害するのに十分なアクセスを提供できます。
OBD-IIポートは、多くの車両システムにアクセスして制御するために間違いなく使用できます。
それは設計されたものではありませんが、はい、可能です。
OBDポートを使用すると、車両のCANバスの1つにアクセスできます(多くの場合、複数のバスがあり、安全上重要な機能は別の機能にあり、一部の情報のみを中継するゲートウェイを通じてのみ通信します)。
そこに、あなたは診断デバイスとして(ここで述べた他の答えとして)自己紹介し、「出力テスト」機能を使用して各出力を個別に制御することができます。これはテストには適していますが、車両が動いている場合(安全のため)、コンピュータはあなたの要求を満たすことを拒否するかもしれません。
または、暗黒面に自分自身を表現させて、なりすましメッセージを送信したり、車のコンピューターの1つになりすましたりするなど、ささいなことをすることもできます。暗号化もハッシュも含まれていないので、送信するパケットとその意味を知るだけで済みますが、それができれば車両の電子的側面を制御できます。送信する正確なメッセージに関する何らかのドキュメントがない限り、車のロック/ロック解除、開始などの特定の操作を行ったときにバスで何が起こるかを監視することから始めて、それらのメッセージを再生することをお勧めします。暗号化はなく、隠蔽によるセキュリティに依存しているため、この方法でアラームとイモビライザーを無効にすることもできます(これは闇市場で見られる「魔法のブラックボックス」、
ワイヤーシステムによるフルドライブはステアリングに必要ではないことに注意してください。今日のほとんどの車両にあるように、電動パワーステアリングシステムで十分です。
はい、実際には、電圧を模倣し、ECUに送信されるパケットを模倣できるデバイスを介した「ミドルマン」電圧により、データを推定し、車の走行方法を順番に制御します。
もちろん、車のモデル、そして通常は新しい(より多くの制御/センサー)がすべて、プラグアンドプレイだけで制限される機能に関係します。ただし、スタンドアローンのハードウェアは非常にシンプルで、車両の種類に応じたハーネスで、CPUに到達する前に文字通りインターセプトされます(つまり、スロットル、燃料トリム、pingなど)は、スタンドアローンで受信されますハードウェアとあなたは、コンピュータによって制御されているすべてを変更することができます。