(ほぼ)すべてのダートバイクにシングルシリンダーエンジンがあるのはなぜですか?


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私が知っているすべてのダートバイクには、単一のシリンダーエンジンがあります。私自身は、660 ccの巨大なシリンダーを備えたYamaha XT660Zに乗ります。

それらのエンジンの特徴は何ですか?そのような設計の利点は何ですか?

別の興味深いトピックは、ダートバイクで使用されるエンジンの多くが2ストロークエンジンであることです。4ストロークと比較した場合、このようなエンジンの長所と短所は何ですか?


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私はこれを検討しましたが、単一のシリンダーで得られる唯一の結論は、オフロード状態ではローエンドのトルクが好ましく、製造コストが低いということです。そこにはもっと完全な比較がありますが、2ストロークはより多くの力を与え、製造するのに安価です。米国では、2ストロークに代わる4ストロークの主な要因は規制です。
ポール

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メンテナンスコストは2ストロークではるかに低くなります。それらは、はるかに単純で、多くの、非常に少ない可動部分です。2ストロークモーターは、4ストロークの同じCCサイズと比較して、膨大な量の電力を供給します。ただし、4ストロークほどきれいに燃えることはありません。燃料とモーターを潤滑するオイルを混合する必要があるため、オイルは燃焼して大気中に放出されます。一部の人々にとっては、騒々しく不快な場合があります。2ストロークオートバイも街路用に設計されました。MotoGPまだ2ストローククラスを実行していると思います。
gh0st

Paulとgh0stsのコメントを1つの回答にまとめる必要があります。
マウロ

2ストロークがエンジン設計の最初になりました。サービスは簡単で、サイズは比較的限定されており、コストが問題にならない場合、ほとんどの点でより大きな4ストロークに勝るものはありませんが、持っているサイズには多くのパンチがあります。
AdamO

回答:


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2ストロークエンジンを使用する主な理由は、同じサイズの4ストロークエンジンよりもはるかに速く加速することです。4ストローク毎に行いながら、これに明白な理由は、クランクシャフトの回転毎に2行程気筒火災である他の革命。また、2ストロークはすべての回転で発火するため、エンジンのバランスを取るのに十分な重量だけが必要です。4ストロークエンジンは、非発射ストローク中に動作を維持するために、クランクシャフトに重量を追加する必要があります。これは、主にエンジンが低いRPM範囲で実行されている場合に適用されます。重量が追加されるため、RPMの低い範囲から高い範囲に速度を上げるには、エンジンに時間がかかります。

これらのエンジンも主に空冷式です。単気筒エンジンの空冷は、2気筒(またはそれ以上)の空冷エンジンを冷却するよりもはるかに効率的です。空冷は、水冷よりも簡単な解決策です。

2気筒エンジンでも4ストロークエンジンでも、単気筒エンジンは2気筒エンジンよりもはるかに単純です。可動部分がはるかに少なくなっています。

なぜ大きければ大きいほど良いのかという問題はありません...それは昔の言い回しに戻ります。2ストロークでも4ストロークでも、より低い変位トルクが得られます。

ほとんどの2ストロークは空気/燃料混合物でシリンダーを充填する方法のため、4ストロークエンジンよりも本質的に効率が低くなります。自然に吸引された2ストロークの体積効率により、電力を生成する能力が制限されます。同様のサイズの4ストロークは、シリンダーをより完全に満たすことができ、シリンダーの出力をより大きくすることができます。知らない人のために、2ストロークエンジンには、正しい空気/排気の流れを可能にする逆止弁として機能するリード弁のみがあります。空気/燃料の入口は、シリンダーの片側のシリンダーポートの低部を通ります。これらの吸気口は、ピストンがシリンダー内を下るときに、これらのポートがカバーされて空気/燃料混合物がシリンダーに入る位置にあります。ピストンがシリンダーに戻ると、ポートが閉じられ、これにより、点火の直前に空気/燃料混合物を圧縮できます。ピストンがシリンダーを下って移動すると、まずシリンダーの側面にあり、吸気ポートの反対側にある排気ポートに到達します。ピストンは通常、排気口と入ってくる空気/燃料混合物を正しい方向に向けるように特別に形作られているため、エンジンは実際に機能します(排気口が吸気ポートから出るのではなく)。これに対して、4ストロークピストンは比較的平坦です(例外があります)。以下は、2つのストロークとピストンの形状を非常によく表しています。ピストンは通常、排気口と入ってくる空気/燃料混合物を正しい方向に向けるように特別に形作られているため、エンジンは実際に機能します(排気口が吸気ポートから出るのではなく)。これに対して、4ストロークピストンは比較的平坦です(例外があります)。以下は、2つのストロークとピストンの形状を非常によく表しています。ピストンは通常、排気口と入ってくる空気/燃料混合物を正しい方向に向けるように特別に形作られているため、エンジンは実際に機能します(排気口が吸気ポートから出るのではなく)。これに対して、4ストロークピストンは比較的平坦です(例外があります)。以下は、2つのストロークとピストンの形状を非常によく表しています。

ここに画像の説明を入力してください

ダートバイクでは、タイトなターンから抜け出すために必要なローエンドのトルクを持ち、それから素早くスピードアップする能力を持っています...それがその場所です。2ストロークエンジンは、プロセスの効率を犠牲にして、自転車用にこれらの両方を実行できます。


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スバルは各シリンダーを一度に1つずつ発射しますが、スバルはボクサー設計であるため、フォルクスワーゲン、ポルシェ、コルヴェアのようにシリンダーがパンケーキのように向かい合っています。モーター内でカウンターウェイトを使用する必要はありません。

重量が少なく、頻度が高いほど、寿命が長くなり、重量が少ないことは経済性が高いことを意味します。

ボクサーはドイツのデザインの起源です。

また、ボクサーの設計により、無駄なスペースの少ない小型のエンジンを使用できます。

単一のシリンダー2ストロークまたは4ストロークは、トルクが押し付けられる表面積の直接的な結果であるため、より高いトルクになります....ボアが大きいほどトルクが高くなります.... 2つのシリンダー間の変位により、よりスムーズな配送が可能になり、トルクが減少します。

汚れに乗るとき、舗装の地面に流体カップリングが効果的にあります。ドラッグストリップ以外はそうではありません。 1つの大きなパルスを取り戻すことは困難です。タイヤが路面に引っ張られる可能性が高くなります。トラップを介して低時間を作る馬力.....

馬力とトルクは、ギアを使用して取引できます。

単一のシリンダーが1対1の比率である場合、タイヤは1回転ごとに同じポイントで力の衝撃を取得しますが、1:2になると、同じポイントで衝撃を発しますが、反対に、2:1の比率は、タイヤが1回転ごとに4から1回転するごとに、180度離れた2つの揺れを取得することを意味します。


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これは、スバルの発砲順序に似ています。スバルは、インライン4発砲の代わりに、3、2、4、1で、スバルが一度に2つのシリンダーを発砲します。発射。それはあなたに一時停止とより多くの牽引力を与えます。舗装路に乗るときは12シリンダーが必要ですが、スタートラインからでも燃えたくない、トラクションを失わずにできるだけ多くの加速が必要です。


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スバルは、どのシリンダーでも同時に点火することはありません。Googleで正しい順序を簡単に確認できます。
ボブ・クロス
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