私は2008年のトヨタカムリを持っています。後部窓の上にある生地が外れ、たるんでいます。
スプレーの過剰を防ぐために、窓をテーピングした後、黄色のフォームにスプレー接着剤(ロックタイトハイパフォーマンス)を使用する予定です。
これはこの問題をどのように修復する必要がありますか?
問題の写真:
私は2008年のトヨタカムリを持っています。後部窓の上にある生地が外れ、たるんでいます。
スプレーの過剰を防ぐために、窓をテーピングした後、黄色のフォームにスプレー接着剤(ロックタイトハイパフォーマンス)を使用する予定です。
これはこの問題をどのように修復する必要がありますか?
問題の写真:
回答:
あなたの提案は短期間でうまくいくかもしれませんが、これはあなたの天井を永久に修正する方法ではありません。
あなたのヘッドライナーは、それに取り付けられた発泡布が付いている半頑丈なバッキングで作られています。あなたのケースで起こっていることは、生地がフォーム自体から分離していることです。これは、フォームが劣化し始めるときに起こります。発泡体に接着剤を塗って、生地が再び粘着することを期待しても、貼り付けられたままにはなりませんが、接着剤が新しい発泡体の層を引き離し、それがさらにくなります。
これを修正するには、基本的に2つの方法があります。最初の方法は、ファブリックがすでに取り付けられている新しいヘッドライナーを購入することです。これは「既製」のソリューションであり、かなり簡単ですが、達成するのにより高価です。
それを修正する2番目の方法は、ヘッドライナーを取り外し、硬い部分から古い布地と発泡体の裏地を取り除き、布地の店に行ってヘッドライナー材料を購入することです。それはほとんどあなたが既に持っているものになります。これをオリジナルにできるだけ近い色で一致させる必要があります。古いフォームバッキングを取り外すときは、プロセスでバッキングを破壊することなく、ヘッドライナーのバッキング自体から可能な限り離すようにする必要があります。しっかりした毛ブラシを使用すると、これを実現するのに役立ちます。それは混乱をもたらしますが、何も損傷することなく十分にきれいになります。
きれいになったら、新しいカバーをレイアウトする必要があります。領域全体をカバーするのに十分な大きさを確保し、さらに側面(少なくとも1インチ全体)を覆うようにします。次に、新しい裏側をヘッドライナーの裏側に置きます。接着剤にスプレーでこれらの両方をスプレーします。3Mはこれらのすべてを作成します。ヘッドライナーのサイズにもよりますが、完全にカバーするためには、おそらく2〜3本の缶が必要です。接着剤が粘着性になるまで待ちますが、そうではなく、乾燥し始めます(または機能しません)、おそらく10分程度...おおよその時間枠を得るために、これをスクラップの破片でテストすることができます。両面が粘着性の場合、新しい布地をヘッドライナーに配置するのを手伝う必要があります。最初にセンターを垂れ下がらせます。次に、1人がまず自分の側で作業を行い、voidやボイドを残さずに適所に配置して、さを解消します。一方が終了したら、もう一方を動作させます。両面が接着したら、接着剤が完全に乾くまでこれを残します。ここで最も困難なのは、前後左右の両方に中央揃えすることです。その後、隙間、折り目、またはフラップがないことを確認します。ゆっくりして、外側に向かって作業してください。すべてが落ちたら、素材を軽く押して、全体が硬い部分に固定されるようにします。ここで最も困難なのは、前後左右の両方に中央揃えすることです。その後、隙間、折り目、またはフラップがないことを確認します。ゆっくりして、外側に向かって作業してください。すべてが落ちたら、素材を軽く押して、全体が硬い部分に固定されるようにします。ここで最も困難なのは、前後左右の両方に中央揃えすることです。その後、隙間、折り目、またはフラップがないことを確認します。ゆっくりして、外側に向かって作業してください。すべてが落ちたら、素材を軽く押して、全体が硬い部分に固定されるようにします。
乾いたら、ネジ、マウンティング、バイザーなどに必要な穴を切ります。船外に出ないでください。さもないと再びagainになります。すべての穴が切断されたら、ヘッドライナーを再度取り付け、ヘッドライナーを引っ張るために取り外したすべてのものを交換します。それを元の場所に戻すとき、ヘッドライナーの下で外側の周りに残した1インチの端を押し込みます。これにより、屋根が再び「落ち」ないようにすることができます。