本体塗りつぶし部分の塗装剥がし6か月後


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私は車のプラスチック/フォームバンパーにやすりをかけて凹みを埋め、プライマーを塗布し、工場で適合させた自動塗装を行いました。これは機能し、約6か月間問題なく動作しました。今日、私はフィラーの周りの塗料がひび割れてはがれ始めていることに気づきました。

誰かがこれを引き起こしている可能性があること、または私が間違ったことを知っていますか?

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バンパーのように柔軟なボディパネルに柔軟な塗料を塗る必要があります。私はそれをあなたがあなたのペンキに入れてそれを柔軟に保つ単なる添加物だと信じています。正確にはわからないので、コメントとして残しておきます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

それは確かにミックスイン添加剤として購入することができます。
Brian Knoblauch、2014

@BrianKnoblauch ...代表的な製品にリンクできますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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例としては、PPGフレックスエージェント「DX-814」があります(PPG製品での使用にのみ適しています)。基本的には、地元の自動車用塗料専門店に行き、色を選び、どのエージェントにflex agentが必要かを伝えれば、正しいものを手渡します。:-)
Brian Knoblauch、2014

@ Paulster2-したがって、問題は、塗料が十分に伸びていないのではなく、フィラーが伸びすぎていることですか?
MeltingDog 14

回答:


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ボディワークは急ぐことができないものです。他の人がこのアプリケーションに適した化学物質を提案していますが、それは必ずしも問題の解決策になるとは限りません。車体塗装の最も重要な部分は、準備と清潔さです。私はこれを十分に強調することはできません。

ボンド、グラスファイバー、スポットパテ、プライマー、ペイント、クリアコートなどを塗布する場合、温度が重要です。製品の混合物も同様です。

触媒を備えた自動車用塗料が乾燥するためには、塗装ブースが55度以上である必要があります。自動車の塗装会社はすべて、フラッシュ、硬化、再コーティングなどにかかる時間を70度、50%RH(相対湿度)に基づいています。自動車業界には、70度を超える15度ごとに、コーティングが約2倍の速さで硬化するという標準的な基本規則があります。このルールは、他の方法でも機能します。70度を下回る15度ごとに、コーティングの硬化には約2倍の時間がかかります。ソース。

フレックス剤は確かにこの用途に役立ちますが、塗料が適切に付着しなかったか、湿気が閉じ込められているようです。

あなたが正しい製品を持っていると仮定すると、やらなければならないことがまだたくさんあります。

それらのフレークを取り除くことから始めます。この場合、まだ損傷の程度がわからないため、粗い砂(40〜80)で研磨することをお勧めします。

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エアーツールにアクセスできる場合は、サンディングブロックを使用してください。

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必要に応じて、細かいものでやすりをかけてもかまいません。フィラーを追加する前に、表面をきれいにする必要があります。

これは、Final Wipeまたは同等の製品と呼ばれる製品で実行できます。

ワックス、グリース、オイル、シリコン、タール、ロードフィルム、その他の溶剤ベースの汚染物質を除去します。塗装前の最後のワイプとして、ベアメタル、既存の仕上げ、プライマー表面に使用します。

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最後に、タッククロスで表面を軽く移動できます。見逃したパーティクルをキャッチします。

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残りのステージをすすぎ、繰り返します。これらすべてを考慮すると、成功する仕事に備えることができます。車両や部品などにスプレーするのに時間がかかりませんが、そこに着くまでの時間は確かに入れる価値があります。


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次のレベル。+25
DucatiKiller 2016年

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そうだと思うなら、フレックスエージェントを追加することもできますし、ラフに紙やすりで磨いてから、3層または4層の塗料のようにすることもできます。あなたはそれをさらに紙やすりで磨いて、グラスファイバーまたはエポキシ樹脂でそれを覆って、それから紙やすりで磨いて、それを塗ることもできます。


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ポリウレタンバンパー専用の柔軟なボディフィラーを使用する必要があります。使用したフィラーが、たわみ(これは温度によるもので、衝撃ではないため)により、基材から外れたようです。使用したフィラーは、柔軟性のない金属パネルの小さなへこみの修復用です。

また、塗りつぶした領域の大きさはわかりませんが、塗装された領域は、「小さなへこみ」がカバーする領域よりも大きくなっています。そのサイズとその素材の損傷には、特別なフィラーが必要です。

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