私は車のプラスチック/フォームバンパーにやすりをかけて凹みを埋め、プライマーを塗布し、工場で適合させた自動塗装を行いました。これは機能し、約6か月間問題なく動作しました。今日、私はフィラーの周りの塗料がひび割れてはがれ始めていることに気づきました。
誰かがこれを引き起こしている可能性があること、または私が間違ったことを知っていますか?
私は車のプラスチック/フォームバンパーにやすりをかけて凹みを埋め、プライマーを塗布し、工場で適合させた自動塗装を行いました。これは機能し、約6か月間問題なく動作しました。今日、私はフィラーの周りの塗料がひび割れてはがれ始めていることに気づきました。
誰かがこれを引き起こしている可能性があること、または私が間違ったことを知っていますか?
回答:
ボディワークは急ぐことができないものです。他の人がこのアプリケーションに適した化学物質を提案していますが、それは必ずしも問題の解決策になるとは限りません。車体塗装の最も重要な部分は、準備と清潔さです。私はこれを十分に強調することはできません。
ボンド、グラスファイバー、スポットパテ、プライマー、ペイント、クリアコートなどを塗布する場合、温度が重要です。製品の混合物も同様です。
触媒を備えた自動車用塗料が乾燥するためには、塗装ブースが55度以上である必要があります。自動車の塗装会社はすべて、フラッシュ、硬化、再コーティングなどにかかる時間を70度、50%RH(相対湿度)に基づいています。自動車業界には、70度を超える15度ごとに、コーティングが約2倍の速さで硬化するという標準的な基本規則があります。このルールは、他の方法でも機能します。70度を下回る15度ごとに、コーティングの硬化には約2倍の時間がかかります。ソース。
フレックス剤は確かにこの用途に役立ちますが、塗料が適切に付着しなかったか、湿気が閉じ込められているようです。
あなたが正しい製品を持っていると仮定すると、やらなければならないことがまだたくさんあります。
それらのフレークを取り除くことから始めます。この場合、まだ損傷の程度がわからないため、粗い砂(40〜80)で研磨することをお勧めします。
エアーツールにアクセスできる場合は、サンディングブロックを使用してください。
必要に応じて、細かいものでやすりをかけてもかまいません。フィラーを追加する前に、表面をきれいにする必要があります。
これは、Final Wipeまたは同等の製品と呼ばれる製品で実行できます。
ワックス、グリース、オイル、シリコン、タール、ロードフィルム、その他の溶剤ベースの汚染物質を除去します。塗装前の最後のワイプとして、ベアメタル、既存の仕上げ、プライマー表面に使用します。
最後に、タッククロスで表面を軽く移動できます。見逃したパーティクルをキャッチします。
残りのステージをすすぎ、繰り返します。これらすべてを考慮すると、成功する仕事に備えることができます。車両や部品などにスプレーするのに時間がかかりませんが、そこに着くまでの時間は確かに入れる価値があります。
そうだと思うなら、フレックスエージェントを追加することもできますし、ラフに紙やすりで磨いてから、3層または4層の塗料のようにすることもできます。あなたはそれをさらに紙やすりで磨いて、グラスファイバーまたはエポキシ樹脂でそれを覆って、それから紙やすりで磨いて、それを塗ることもできます。
ポリウレタンバンパー専用の柔軟なボディフィラーを使用する必要があります。使用したフィラーが、たわみ(これは温度によるもので、衝撃ではないため)により、基材から外れたようです。使用したフィラーは、柔軟性のない金属パネルの小さなへこみの修復用です。
また、塗りつぶした領域の大きさはわかりませんが、塗装された領域は、「小さなへこみ」がカバーする領域よりも大きくなっています。そのサイズとその素材の損傷には、特別なフィラーが必要です。