私はミネソタに住んでいます。多くの人が冬に冬用タイヤに変更することを勧めているのを見てきました。しかし、私にとって意味がないのは、道路がよく耕されていることです。冬の私の運転の90%は、乾燥した路面または液体で濡れた路面のどちらかでした。雪や氷の中をドライブすることはまれです。それで私は実際に時間の10%だけが有効である条件のために冬用タイヤを手に入れるべきですか?それなら、冬用タイヤを一年中入れてみませんか?
私はミネソタに住んでいます。多くの人が冬に冬用タイヤに変更することを勧めているのを見てきました。しかし、私にとって意味がないのは、道路がよく耕されていることです。冬の私の運転の90%は、乾燥した路面または液体で濡れた路面のどちらかでした。雪や氷の中をドライブすることはまれです。それで私は実際に時間の10%だけが有効である条件のために冬用タイヤを手に入れるべきですか?それなら、冬用タイヤを一年中入れてみませんか?
回答:
前に言ったように、それはトレードオフです:すべてのウェザータイヤと冬のタイヤ
それで私は実際に時間の10%だけが有効である条件のために冬用タイヤを手に入れるべきですか?
それは状況によって異なります。その10%はどれほど悪いのでしょうか。よく耕された雪とスラッシュガーニッシュの深い雪の違いですか?あなたは取り扱いを改善しようとしているのですか、それとも以下のことを心配していますか?
私はオールシーズンタイヤでロードアイランドに住んでいて、雪は一般に最小限または扱いやすく、よく耕されています(特に私が私道を走り終えた後)、他のドライバーが心配なときは運転を避けます。
それでも、すべてがうまくいかず、すべてのエラーマージンが非常に狭くなったときに、専用のスノータイヤをちょうど10%使用したいと思います。
それなら、冬用タイヤを一年中入れてみませんか?
冬のタイヤは、ハンドリング、最高速度、ロードノイズを考慮すると、乾燥した高温の道路ではパフォーマンスが低下します。ラリーやラリークロスを試そうとしない限り、暖かい気候の中で無駄になっています。
編集:聖なる牛。ロードアイランドでさえ2014-2015の冬は狂気でした!今年は冬用の高性能タイヤを購入し、とても幸せです。パフォーマンスエンベロープははるかに広く、乾燥した夏の日でも運転してはならない狂気を避けるための余地が多くなり、雪の中ははるかに少なくなります。春に新しい夏のホイールとタイヤを手に入れ、これから前後に切り替えます!
なぜ冬用タイヤを一年中放置しないのかという疑問の一部については、なぜ夏用に冬用タイヤを使用すべきではないのかを参照してください。 (基本的に、それらは夏の条件を処理するように作られていません)
その大部分は表面状態に関するものではありません。冬用タイヤを構成するコンパウンドは、より低い温度範囲向けに設計されています。
そのすべての取引の単純なジャックマスターまたはなしステートメント。
冬のタイヤは寒い気候に優れ、夏には失敗します。
夏のタイヤは夏に優れ、冬には故障します。
オールシーズンタイヤは両方で機能しますが、特定のシーズンタイヤのパフォーマンスとは一致しません。
まず、冬用タイヤは氷と雪用に設計されたタイヤではなく、主に低温を意味する冬用に設計されたタイヤです。外気温が摂氏7度を下回ると、夏のコンパウンドのパフォーマンスが低下し始めます。一例として、破壊距離は大幅に伸び、
市場に出ている冬用コンパウンドを備えた唯一のオールシーズンタイヤはNokian Weatherproofです。しかし、オールシーズンタイヤ用のウィンターコンパウンドには欠点があります。
冬用タイヤのコンパウンドは、夏季にひどい性能を発揮するだけでなく、夏季に使用した場合、急速かつ永久に劣化するためです。
だからこそ、一年中冬用タイヤを使用するのは悪い考えです。夏の間は、文字通り化学的に分解します。
全天候用タイヤを選択する場合は、さまざまな条件に最適化されたさまざまな種類の全天候用タイヤがあることに注意してください。たとえば、鉱山(ミシュランラティチュードツアーHP)は全天候型タイヤとして宣伝されています。さて、非常に軽い雪の上を運転していると、非常に軽いブレーキング中に車のトラクションコントロールライトが点滅することに気づきました。真のスタッズ付き冬用タイヤと同じ条件では、ライトが点滅することはなかったでしょう。
これらの「全天候用タイヤ」は私の夏用タイヤです。おそらく夏に向けて最適化されていると思います。つまり、冬には対応できません。全天候型タイヤについても、さまざまな最適化が行われる可能性があり、一部は冬の方が優れており、夏の方が劣ります。
だから、よく耕された道路で適切な冬用タイヤが必要かどうかという質問への答え:雪の薄膜さえあれば、そうです。