エンジンがオイルを燃やす原因は何ですか?


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エンジンがオイルを燃やす原因となるさまざまな問題と、一般的に各エンジンの修理がどれほど困難/高価ですか?各潜在的な原因をどのように診断しますか?

問題のいくつかを説明するこの記事を見つけました。

エンジンがオイルを使用する理由

これまでに3つのことを見てきました。

  • 悪いピストンリング
  • 悪いPCV
  • バルブガイドシール

オイル消費と煙の診断に関して、上記の記事は次のように述べています。

古い車両では、これは通常、排気からの煙のパフを伴っていました。現代の車両では、触媒コンバーターは通常煙を防ぎます。排気中の煙は、コンバーターによって気化されます。残念ながら、これにより温度が大幅に上昇し、コンバータが損傷する可能性があります。


問題は、最新の自動車エンジンに関するものです。過去20年で作られたものなら何でも言うことができます。
ロバートS.バーンズ14年

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最善のアドバイスを得るには、特定のフォーラムをマークしてください。一般的な理由は、正確なエンジンに非常に依存しています。例:60kマイル以上のトヨタ5S-FEエンジンは、バルブシールが原因で、始動時にほぼ全体的にオイルスモークを吸います。
ブライアンノブラウチ

回答:


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診断の終わりに向けて、従うべきいくつかの一般的なガイドラインがあります。

排気から煙が出ているのを見たら、煙は何色ですか?

  • 青い場合は、オイルです
  • 黒の場合、リッチになっていることを意味します(燃料が多すぎます)。
  • 白の場合、車は不凍液または(非常にまれな)自動トランス液を燃やしている可能性があります。

あなたが見ている青い煙なので、オイルが問題であることを知ることができます。油煙の原因は何ですか?

  • 発煙が始動時にのみ発生し、すぐに消える場合は、バルブシールおよび/またはバルブガイドを使用できます。これは、車が長時間座っている間、オイルがバルブシールを越えて浸透し、バルブの上部に集まる時間があるためです(または、バルブが開いた位置にある場合、オイルが通過して上部を通過する可能性があります)ピストン)。車を始めに行くと、オイルが燃え、青い煙の物語のパフを与えます。修正費用:これには、車両/エンジンに応じて中程度のコストがかかります。シールだけであれば、ほとんどの場合エンジンを一緒に保ち、シールを交換することでこれを達成できます。ここでのコストのほとんどは人件費です。バルブがガイドする場合、これにはエンジンの分解が必要です。頭を分解して、新しいガイドをインストールする必要があります。ここではより多くの労働力があり、部分的にもう少しです。

  • 減速中に煙が出た場合、これもバルブシールおよび/またはバルブガイドの兆候です。これは、減速すると、吸気管内に大きな真空が形成されるためです。バルブシールが摩耗している場合、バルブシールを通過するのに十分な真空があります。修正費用:上記と同じ。

  • 加速中に煙が出た場合、これはオイルコントロールリングが摩耗していることを示しています。これらは、リングパックで使用されるボトムリングです。ピストンが摩耗すると(またはシリンダーが公差を超えて摩耗すると)、ピストンがシリンダーを下って移動するときにオイルがリングを通過することがあります。オイルコントロールリングは通常、シリンダーからオイルをこすり落とし、クランクケースに押し戻します。修正費用修正するにはエンジンの完全な再構築が必要なため、修正にはかなりの費用がかかります。

  • PCVが不良の場合、通常、燃える油は見られません。表示されるのは、シールとガスケットの破損です。これは、オイルの損失(および非常に汚れたエンジンベイ)を引き起こす可能性があります。あなたが注意を払っていない場合、それはあなたに忍び寄ることができるものの一つです。悪いPCVは良いことではありませんが、テールパイプからオイルスモークが出ているのを見ているので、ここを見てはいけません。修正にかかる費用:問題になる前にそれをキャッチした場合、実際には修正するのにかなり安価です...バルブを交換するだけです。シールまたはガスケットに漏れがある場合、費用は高くなりますが、漏れているシールまたはガスケットによって異なります。労力がはるかに少ないため、シールやガスケットに簡単にアクセスできます。その逆が成り立ちます-ここでは労働が決定的な要因です。

  • オイル交換後に消える青い煙が見られますが、定期メンテナンスに近づくにつれてゆっくり戻ってくる場合、これはオイルが薄くなっている内部燃料漏れの兆候である可能性があります。オイルが薄くなると、オイルがオイルコントロールリングを通過しやすくなり、車両が発煙します。これを確認する簡単な方法は、ディップスティックを引いてオイルの匂いを嗅ぐことです。燃料の臭いがする場合、これが問題である可能性があります。これは、開いたままになっているインジェクター、または場合によっては燃料が属していない場所にガスを逃がす燃料圧力バルブの内部故障が原因である可能性があります。修正にかかる費用何が起こっているかを診断するには、少しお金がかかります。これは、実際の原因に応じて、非常に低コストの修正で、中程度のコストになります。

煙が出ていなくても、時間が経つにつれてオイルの滴がどんどん少なくなるのを見ると、これは車両での通常のオイル使用の「一種」かもしれません。たとえば、私の'06シボレーシルバラード。そのエンジンはLSバリアントです。これらのエンジンが古くなると、より多くのオイルを使用することが一般的になります。排気からは見えませんが、それでも使い果たします。エンジンは引き続き良好に動作し、燃費はほぼ同じままです。

車両は、漏れ(または浸透)によってオイルを失っている可能性もあります。エンジンの走行距離が長くなると、これは非常に一般的なことです。車を駐車する私道にスポットがある場合、これは非常によく問題になる可能性があります。運転中の車両は、私道に座っているよりも多くのオイルを失うことに注意してください。

編集:あなたの編集に敬意を表して-私は最高温度の触媒コンバーターがどこでテールパイプからの煙にいくらかの違いをもたらすかを見ることができます。しかし、猫は違いを生むほど熱くないので、これは起動時の煙(青い煙のパフ)には当てはまりません。また、触媒がオイルスーツで覆われた場合や、猫が処理するのに油が多すぎる場合にも違いはありません。遅かれ早かれ、この方法でオイルが燃えると、青い煙が見えます。おそらくその時点で新しい猫を飼う必要があるでしょう。


油の燃焼と煙に関する私の編集について教えてください。
ロバートS.バーンズ14年

+1は、オイルを燃やしていたため、05 SRT4でヘッドを再構築しました。バルブガイドは摩耗していましたが、バルブシールはまだ完璧でした。
ダスティンデイビス

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オイルを燃やすエンジンは、オイルを無駄にするだけでなく、点火プラグを損傷し、点火を失火させ、最終的に触媒コンバーターに影響を及ぼす可能性があります。また、燃焼するオイルはより高い排出量を引き起こす可能性があり、過剰な炭化水素の生成による排出テストの失敗につながります。

エンジンオイルバーンズの理由

1.摩耗したバルブガイド

時間が経つにつれて、バルブは円筒形のチャンバーまたはバルブガイドを磨耗させ、それらをトラックに保持し、チャンバー内に隙間を作ります。この隙間により、オイルが燃焼室に流れ込み、そこで燃焼します。ギャップが大きくなりすぎると、バルブシールはオイルが燃焼室に侵入するのを防ぐことができません。

2.Bad Valve Seals

バルブシールは、エンジンへのオイルの流入を防ぎます。バルブシールが破損または破損、ひび割れ、磨耗または不適切に取り付けられている場合、オイルはエンジンおよびシリンダーに吸い込まれますが、漏れたオイルは圧縮に影響しませんが、エンジンは必要以上に多くのオイルを使用します

3.加圧オイルパン

エンジンの副産物であるカーボンがポジティブクランクケースベンチレーション(PCV)システムに蓄積すると、システムを詰まらせる可能性があります。一般に、PCVシステムはエンジンの排気または呼吸通路として機能しますが、ビルドアップによりオイルパンが加圧されます。この圧力により、オイルが燃料供給システムを介してエンジンに押し込まれ、オイルが燃焼します。

4.摩耗したピストンリング

エンジンの燃焼室を密閉するピストンリングが摩耗すると、圧力がオイルパンに戻され、PCVシステムにカーボンが蓄積するときと同じ最終結果が生成されます。ピストンまたは正しくずらしていない場合、結果は摩耗した場合と同じになります。

問題の診断

-オイルを確認します。車のボンネットを開き、オイルディップスティックを引き出します。きれいな布でディップスティックをきれいに拭き、チューブに戻します。ディップスティックを引き出して、オイルのレベルを確認します。計量棒が一杯になるまでオイルを追加します。これを500マイルごとに繰り返します。500マイルでクォートの低値を読み取る場合、オイル燃焼の問題があります。

-排気を確認します。走行中に車の排気管から出る青い煙は、油が燃えている兆候です。排気を嗅ぐ。オイルを燃やしているエンジンは、より高いエミッションを生成します。また、炭化水素の排出が増加するため、排出テストに合格しません。

-エンジン監視して、失火しているか、乱暴に動作しているかどうかを確認します。オイルを燃やしているエンジンは点火プラグを汚し、乱暴に作動させます。

-スパークプラグを点検します。スパークプラグワイヤを1つのスパークプラグから外します。スパークプラグレンチを使用して、スパークプラグを取り外します。スパークプラグを調べます。油性、濡れた、またはすすのある点火プラグ端子は、油が燃えている兆候です。スパークプラグとワイヤを交換します。点火プラグごとに繰り返し、一度に1つの点火プラグで作業します。

個々の原因の診断

PCVシステム

エンジンが作動している状態でPCVバルブを取り外します。バルブを強く吸引する必要があります。真空がない場合、システムはスラッジとカーボンで詰まります。掃除し、バルブを交換する必要があります。

バルブガイドとバルブシール

アイドル状態で数分間エンジンを実行します。エンジンを停止し、約15分間放置します。エンジンを再始動し、排気を観察しながらすぐにエンジン速度を上げます。青みを帯びた煙の重い大波が排出されて消え、排気が比較的きれいなままである場合、最も可能性の高い原因は、過度のバルブガイドの摩耗です。この場合、バルブガイドまたはバルブガイドシールの修理が必要です。上記のテストで軽度の煙しか発生せず、すべての動作条件で煙が同じレベルのままである場合、ピストンリングをテストする必要があります。

ピストンリングが摩耗している

スパークプラグを取り外し、圧縮の合計PSIについて各シリンダーを個別にテストします。1つのシリンダーが低いことがわかった場合は、それをウェットテストします。シリンダーのウェットテストを行うには、ゲージを取り外し、オイルをシリンダーに吹き付けてから、再度テストします。そのシリンダーの圧縮が上がると、そのシリンダーはピストンリングを摩耗させています。これをどうやって知るのですか?オイルがシリンダーに噴出されると、摩耗したリングとシリンダー壁の間の隙間を埋め、リングの隙間を密閉し、圧縮を増加させるためです。この場合、エンジンの再構築または交換を検討してください。

:ほとんどの自動車部品店で圧縮テスターを利用できます。適切な使用法については、製造元の指示を参照してください。圧縮テストを実行するときは、エンジンの始動を防ぐために点火システムを無効にすることが重要です。これは通常、スパークプラグワイヤのそれぞれにワイヤを接続して、作業エリアから離れた適切なエンジンアースに接続することによって行われます。

これがお役に立てば幸いです!


有用な情報については+1ですが、診断については、たとえばリングまたはpcvが原因でオイルが燃焼する原因を見つけることを指していました。
ロバートS.バーンズ14年

RobertS.Barnes @私は、個々の原因が追加されました
saurabh64

油の燃焼と煙に関する私の編集について教えてください。
ロバートS.バーンズ14年

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私の車は通常、サービス間隔(10000 km)あたり約3リットルを消費します。私の車の走行距離計は330000になりました。どのタイプのエンジン(ディーゼルまたはガソリン)を指定しませんでした。また、エンジンが過給されているかどうかを知ることも重要です。まず、特定のエンジンの通常のオイル消費量を把握する必要があります。

低圧ターボ搭載の2.5L B5254Tエンジンに関するボルボVADISからの情報を以下に示します。

通常のオイル消費

慣らし期間

慣らし運転期間中のオイル消費量は、1,000 kmあたり1リットルにもなります。エンジンを新品または交換する場合は5,000 km(ピストンリングの交換)。

5,000〜150,000 kmの走行

  • 通常の運転:1,000 kmあたり最大0.25リットルが通常のオイル消費と見なされます。
  • 高速/大型トレーラーでの走行:1,000 kmあたり最大0.40リットルが通常のオイル消費と見なされます。
  • 山/高山の運転:1,000 kmあたり最大0.50リットルが通常の石油消費と見なされます。

オイル消費量が異常に高い疑いがある場合、上記のオイル消費量の値をガイドラインとして使用できます。

したがって、最初の150,000 kmの間、オイル消費量はすべての条件下で1,000 kmあたり0.25〜0.55リットルになります。

正確なオイル消費量を決定するには、制御された条件下で少なくとも1,000 kmのテスト走行を行う必要があります。テスト走行の前後にオイルの重量を測定する必要があります。これにより、正確なオイル消費量を計算できます。

高いオイル消費の一般的な原因

再びVADISから。

過剰充填

オイルが推奨最大レベルを超えて満たされている場合、オイルはシリンダー壁に押し付けられ、クランクケースの換気口から排出されます。オイルレベルは、ディップスティックの最大マークを超えて充填しないでください!

オイルグレード

ボルボが推奨しないグレードのオイルを使用すると、オイル消費量が増加する可能性があります。油が薄すぎると、油には大量の揮発性分子が含まれます。薄い油は、高温でシリンダー壁に包括的な油膜を維持するのが困難です。これにより、エンジンの摩耗が増加し、オイル消費量が増加します

ハードドライブ

高エンジン速度(RPM)での長時間の連続運転は、エンジン温度を上昇させます。オイルが薄くなり、消費量が増えます。高エンジン速度(RPM)でのハードコーナリングにより、オイルがシリンダーブロックの側面とシリンダー壁に押し付けられ、オイル消費量が増加します。

山の運転

多数の長期間にわたる定期的なエンジンブレーキも高いエンジン温度を引き起こします。吸気管内の負圧の増加により、より多くのオイルがシリンダーに吸い込まれます。

アイドリング

エンジンが長時間動作しているが短距離のみを走行する都市交通条件で車を運転することは、必ずしもオイル消費量を増やすわけではありませんが、走行距離に対するオイル消費量の比率は誤解を招く可能性があります。

気候

暑い気候では、エンジンはより高い温度でより強く作動する必要があります。これにより、オイル消費量が増加します。


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PCVの変更にかかる費用は10ドル以下なので、先に進んで交換する必要があります。私は彼らがそのように安全であることを知るのに十分な回数失敗するのを見ました。特に、ヘッドガスケットを変更したり、車両に調整を加えた場合。多くの場合、PCVはこれらのジョブと同じ領域にあり、プロセスで摩耗する可能性があります。


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興味深い返信。私は実際にPCVバルブの変更が必要だとは思いませんでした。私の経験では、それらは永遠に続きます。
ブライアンノブラウチ

@BrianKnoblauch-それも私の期待になりがちです。ほとんどの場合、それらをクリーンアップすれば、うまく機能します。
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