回答:
何にも使用しないでください。これは環境に有害です。
影響が最も少ない方法で削除してください。
使用済みのモーターオイルには、化学物質や化合物が大量に含まれており、長期間エンジン内に入れられると、別の用途に使用できなくなります。
炭化水素の他に、鉛、リン、ベリリウム、亜鉛、臭素、アルミニウム、ヒ素、カルシウム、クロム、銅、鉄、マグネシウム、マンガン、カリウム、シリコン、ナトリウム、スズ、トルエン、ベンゼン、キシレン、エチルベンゼンなどがあります。
西ヨーロッパと北アメリカのほとんどの自動車部品店では、無料でごみ容器に注ぐことができ、サービス会社はそれを回収して、ドアヒンジ潤滑剤などの他の目的でリサイクルおよび再利用します。
最も社会的に意識し、道徳的に責任のある行動はリサイクルすることです。私たちは社会にとって最良のものに生まれたとき、私たち全員が社会との生来の契約に基づいた道徳的義務を負っているというニーチェの議論もあります。
ほとんどの哲学的分野は、テクノロジーの進化によってもたらされる、より影響の少ないソリューションが実現するまで、リサイクルを義務付けられているという道徳的基準に追い込まれます。
また、これはあなたを取り巻く人々にとって素晴らしい例となります。老いも若きも、私たちの行動は他の人から受け継がれ、リサイクルは他の人に伝わる素晴らしい行動です。
これは正確な質問に答えないかもしれませんが、私は自転車やオートバイのドライブチェーンを潤滑するために古いモーターオイルを使用しません。優れた潤滑特性を備えています(使用されているという事実は、このローテクなアプリケーションには関係ありません)が、可能な限り最大の時間は維持されません。
モーターオイルの黒色は、ドライブチェーンで使用する際の障害になりません。ドライブチェーンの潤滑剤は、塗布しても透明になっていても、とにかくすぐに黒くなります。
一般的に、自転車用ドライブチェーンの潤滑剤には次の2種類があります。
私は、ほとんどの種類のチキソトロピー潤滑剤がオートバイのチェーン潤滑剤として販売されていることを見てきました。私も自転車に使用しています。市販されている自転車用チェーンの潤滑剤のほとんどは、純粋ながらくたです。
緊急時、例えば雨の中での道路旅行で自転車やオートバイに乗るとき、モーターオイルは緊急潤滑剤として使用できます。最良の方法は、モーターオイルがほとんど残っていないガソリンスタンドから廃棄されたモーターオイルボトルを見つけるか、モーターオイルを使用したガレージを見つけることです。しかし、自宅で自転車やオートバイを潤滑するときは、チキソトロープ潤滑剤のほうが優れているため、モーターオイルは使用しません。
ですから、使用済みのモーターオイルを受け入れる場所にモーターオイルを入れるだけです。彼らはおそらくあなたよりもはるかに良い使い方をしています。
下塗りには、ディーゼルと灯油を混ぜて使用します。しかし、私は田舎です-あなたはおそらく都市でそれを行うことができませんでした。また、スーパーフィルター(トイレットペーパーフィルター)を使用し、100 * C以上に加熱して(含まれている水を蒸発させる)、それほど重要でないエンジン(芝刈り機など)のモーターオイルまたは2つとして再利用することもできます。 -チェーンソー用のストロークオイル。限外濾過後、それは細かい汎用油を作ります。
環境にやさしい方法で駆除してください。私の地元のチップは、使用済みのオイルを取ります。大きなタンクがあり、空のボトル、汚れたぼろきれなどのゴミ箱に入れます。 3-in-1のような安価で清潔な浸透オイルの小さなボトルに対して節約する価値があります。
自転車チェーン、これまでのところ、私は以前の冒険からガレージの後ろに潜んでいたヘビーウェイト(75w80および80w90)ギアボックスオイルの残りのボトルを見つけました。特に冬には、それらが非常に厚く、通常のチェーン潤滑剤/チェーンワックスはろうそくに硬いでしょう。エンジンオイルははるかに薄く、まったく役に立たない-通常のトランスミッション(モーターサイクルエンジン統合トランスミッションを除く)で使用できないのと同じですが、その場合でも、一般に特定の添加剤を使用する必要があります。ギアボックスで重油を必要とする主なものであるファイナルドライブ/ディファレンシャルの仕事を引き受けるチェーン...それはそのように非常にフィットしています)