エンジンの奥深くにあるむき出しのヘッドボルトを取り外す最良の方法は何ですか?


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1997年のメルセデスC230のヘッドボルトの1つが、取り外し中に剥がされました。それは12ポイントの星で、トリプルスクエアスプラインと呼ばれています。他は約4インチの長いストレッチボルトです。そこに何かを入れるのに十分なスペースがありません。

私がこれまでに聞いたいくつかの提案は、インパクトドライバーを使用して大きなサイズを打ち込み、ソケットを溶接して掴むものを提供しています。そのアルミニウムブロックを念頭に置いてください。

私のメカニックフレンドがエンジンスワップを行うことを申し出ましたが、エンジンにはすでに高いマイルがあったので、私はそれを行うことにしました。


私があなたを正しく理解していれば、ボルト自体は無傷であり、まだ頭を保持しています。それは単に開始頭が剥がれているだけですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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答えた後、私はこれが非常に古い質問であることに気付きました。私はあなたが今までに解決したと仮定しています。それがどうなったのか教えてください!
アレックスヒルゼル14

回答:


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ボルトが非常に隠されているため、万力グリップと溶接が実行できず、衝撃が意味をなさないほど剥がれている場合(剥がれすぎていると思います)、通常は次のようにします。それが非常に剥がれている場合は、ステップ8に進んでください。

  1. (ステップ4をお楽しみください。このプロセスを開始する前に、おそらくボルトの1つを自動車部品店に持って行きたいでしょう。)

  2. 他のボルトを順番に締めます(マニュアルに従ってください)。

  3. むき出しのボルトに最も近いボルトに約5フィート*ポンドを追加し(これは犯人のボルトをアンロードすることを目的としています)、頭のボルトは現在は伸びすぎているため、再使用する予定はありません。

  4. ほぼ収まる次のサイズのアレンキーまたはトルクスビットを手に入れ、打ち込みます。気にしないビットでこれを行うことをお勧めします。できれば硬さによる衝撃評価が必要です。スペースが許せば、このビットには1/2インチドライブをお勧めします。何が収まるのか迷っている場合は、次の図を参照してください。

    トリプルスクエアと12ポイントソケット

    この図は、ボルト(左)と12ポイントソケット(右)の違いを示しています。特に、アレンキーまたはトルクスビットがこれに適合します。ファスナーが標準の場合は、メトリックを使用して(およびその逆)、サイズを少し外します(つまり、少し大きくします)。

  5. ハンマーを振り終わったら、すべてを浸透オイルに浸します。

  6. ハンマーで打った後に自信を持っている場合は、今すぐ手作業で削除してみてください。この手法でインパクトツールを使用すると、ボルトからビットを正常に抽出し、悪天候を続けることができます。

    • 剥がれ始めたら、止めて浸透オイルを塗り、熱を加えます。
  7. それがうまくいかない場合、または座席に自信がない場合は、別の犠牲ツールを試してみてください。

  8. 上記がうまくいかない場合は、ブレーキクリーナーでボルトを掃除し、新しい犠牲ビットを取得し、上記のプロセスに従ってJBで2つを溶接します。少なくとも8時間待ってから、手で取り外します。(JB溶接が設定された後)リベラルな浸透オイルを適用することを忘れないでください。私はこの時点でのみボルトに個人的に熱を加えます。

  9. ボルトが外れます。再組み立ての際は、タップで穴を静かに追いかけ、エアコンプレッサーで吹き飛ばします。ブロックのスレッドがそれと一緒になった場合、ヘリコイルを取得してインストールし、それを削除したい場合は、ヘッドを再接続するときにコイルのスレッドに大量のオイルを使用します 将来ヘリからボルトを取り外そうとすると、おそらくアルミニウムが必要になります。ヘリコイルは変装した悪夢です。これについては、絶対に頭を取り外さないでください。


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最悪のシナリオ:ボルトヘッドを非常に慎重に研磨してから、ヘッドをボルトの上にスライドさせます。ヘッドが邪魔にならないようになったら、スタッドリムーバーで取り外すか、新しいナットを溶接します。

これを行うには、最初に可能な限りヘッドにアクセスできるようにします。ローブが邪魔になっている場合は、カムを少し慎重に回転させることができます。バルブの干渉がないことを確認してください(手で回転し、抵抗で停止します)。金属の削りくずが下に落ちるのを防ぐために、油戻り穴にぼろを押し込みます。頭の金属の削りくずを最小限に抑えるために、他のすべてを布で覆ってください。あなたはまだどこにでも金属の削りくずがあるので、すべてを洗い流すことを計画してください。

大きなドリルビットは、金属の大部分を迅速に除去するのに最適です。ボルトの頭からシャンクにわずかにドリルダウンします。ノミを使用してヘッドの残りの部分をノックオフし、直角のダイグラインダーを使用して、ボルトでヘッドをスライドさせないようにするバリを取り除きます。


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問題のあるボルトの両側のボルトを締め直しました。それはボルトから負荷を取り去り、驚いたことに緩めました。


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ボルトの一部が突き出ている場合は、万力グリップまたは類似のものを使用できます。溶接は潜在的に危険な可能性があります。これは、換気の良い場所でのみ行い、燃料源がない状態で行ってください。ボルトが表面の下でせん断されている場合は、EZ-OUTを使用するか、ボルトより2〜3ステップ小さいドリルビットを使用します。ボルトの中心をドリルダウンし、穴をタップしてから、逆ねじ/ボルトを取得して、ドリルされたボルトに入り、抽出します。(穴を開けるときは、ファイリングに注意して、エンジンに入らないようにしてください。ペーパータオルなどを取り、開口部を塞ぎます。)ボルトを取り外したら、穴を掃除し、新しく掃除したボルトを再度タップします穴(さらなる問題を防ぐ)。幸運を

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