通常、車のエアコンは冷蔵庫/冷凍庫よりも信頼性が低いのはなぜですか?


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私はちょうど私の車のエアコンが死んでしまった。A / Cの通気口から入る空気は、オンでもオフでも暖かくなります。しかし、私の冷蔵庫/冷凍庫は私が5年以上持っていたものであり、食べ物を細かく冷やし続けています。私は冷凍庫が20年以上長持ちすることを知っています。

私は、車のエアコンと冷蔵庫/冷凍庫の両方が同じ冷凍の原理で動作していると考えていますが、車は数年ごとに「再ガス化」を必要とするようです。どうしてこれなの?なぜ彼らはあなたの冷蔵庫や冷凍庫の冷凍と同じくらい信頼できる車のエアコンを作ることができないのですか?


移動するプラットフォームで冷蔵庫を操作してみてください。ところで:車のエアコンは年1回のサービス(補充と消毒)を受けなければなりません。空になるまで運転しないでください。コンプレッサーユニットを傷つける可能性があります!
ダニエル

リークがない場合(その場合、既知のリークでシステムを補充することは法律違反です)、毎年行う必要はありません。コンプレッサーを毎週数分間作動させて、シャフトシールとOリングが潤滑されたままで、自然な漏れが大幅に減少する場合、3年に1度で十分です。はい、冷媒の充填量が少ないと、コンプレッサーがシステム全体にオイルを移動させるため、コンプレッサーが破損する可能性があります。これにより、ポンプ動作によってシステム全体にオイルが押し込まれ、吸入ポートから何も返されない場合、コンプレッサー部品が潤滑なしで見つかる可能性があります。
Al_

@Daniel一方、ACサービスはまったく行われず、夏季のみ、8年以内に内部制御された可変容量コンプレッサーでACをオンにした結果を目撃しました(これらには低圧スイッチがないため、低い充電とサイクルを感知します;彼らは実際にその場合より早くストロークを解除します)。ある日、クラッチコイルの温度ヒューズが飛び出し(コンプレッサーの過熱により)、コンプレッサーの作動が停止しました。新しいコイルとリガスを受け取った後、同じコンプレッサーは15年経った今でもうまく機能しています。しかし、私は現在、そのACシステムをより良く扱っています。
Al_

温度ヒューズは187°Cの温度で切断され、クラッチプレートがプーリーに対して滑るのを感知することになっています(例えば、潤滑剤が不十分なために内部が結合し始めるため)、または何らかの理由で熱くなりすぎます。温度ヒューズがまったくなければ圧縮されたコンプレッサーがあればいいのですが、とにかく、コンプレッサーは異常なノイズなしで物事を氷結しています(コンプレッサーが作る通常のポンピングノイズを除く)...
Al_

回答:


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それらは比較においても近くありません。

冷蔵庫は平均488 BTUの小型密閉ユニットであり、圧縮機の速度は可能な限り効率的に動作するように制御され、制御された環境で動作するように設計されています。

電気の専門家Michael Bluejayによると、平均的な冷蔵庫は通常の使用で1時間あたり488 BTUを使用します。

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車のエアコンは、高速道路の速度で約5 トン(60,000 BTU)です。誤字ではなく、60万BTUです。コンプレッサーは、アイドルからレッドラインまで、さまざまな速度で動作しなければならず、熱負荷と温度の範囲が非常に広いものでなければなりません。システム全体が振動と動きに耐える必要があり、ボルトまたはラッチで固定されたラインで組み立てられます。


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私が言ったことのように聞こえます...しかし、あなたはそれをはるかによく言ったので、私はyaを+1しました。:D
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私は質問を見たときにそれを開始し、18 ADD飛躍後に後で私はそれを笑い終えるために戻ってきました。私が投稿した後にあなたのものを見た。
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最初の行は、別のより広い比較を示唆することもできます。冷蔵庫の主な目的は、物を冷やして保存することです。車両の主な目的は輸送であり、潜在的な乗客の快適さを二次的な懸念として含む場合と含まない場合があります。したがって、車のACユニットに必要な設計のハードルがあります。
Ellesedil

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@MarcStoberはある程度はい、一定の予測可能な電源入力で圧縮機を最大効率のために必要な正確なRPMで回転するように設計することができるまで
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@jnovachoここでの「トン」は、実際には重量とは関係のない冷却力の測定値だと思います。この記事によると、大量
マークストーバー14

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使用するコンプレッサーのタイプに関係しています。冷蔵庫/冷凍庫のシステムには完全に閉じたユニットがあり、コンプレッサーはガスの内部に収容されています。このため、それに関連付けられているすべてのラインをハードラインなどではんだ付けすることができます。このため、ハウスリファラー/フリーザーもすぐには冷えません。彼らは非常にうまく機能しますが、断熱材と冷却するためのはるかに小さいボリュームもあります。

車のコンプレッサーは外部に収容され、冷媒はポンプで送られ、ゴム製のラインと時間とともに劣化するシールがあります。シールとホースが良好な状態にある限り、通常、車のエアコンは問題なく走行し続けます。多くの場合、A / C機器が故障する原因となるのは使用不足です。車両A / Cユニットは、比較的大量の空気(および座席、ダッシュ、ガラスなどの空気)を非常に短時間で冷却します。

冷蔵庫からではなく、車のエアコンからより多くのことを期待しています。彼らは仕事と速い仕事のために作られているので、同様に立ち上がりません。あなたが車をそれほど速く冷やしたくないなら、私は彼らがより長く続くものを作ることができると確信しています。


簡単な(そしておそらく過度に単純化された)要約として、冷蔵庫には可動部分が1つあります。車のACにははるかに多くのものがあります。
マーク

うん。シャフトシール。ほとんどの場合、シャフトシールが使用されます。
ニック

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冷蔵庫は良い比較ではありません、それはどのACユニットよりもはるかに小さいです。しかし、それは無関係です。家のACは車のACよりも大きく、それでも冷蔵庫のような信頼性を提供します。

住宅用ACコンプレッサーと冷蔵庫コンプレッサーの両方は、電気モーターによって駆動されます。それらは、電気接点のみが突出した状態で、コンプレッサーで1つのハウジング内に密閉されています。これは、それらが完全に密閉されており、クーラントが漏れることがないことを意味します。

一方、カーACコンプレッサーは、エンジンによって機械的に駆動されます。これは、コンプレッサーハウジングに入る回転軸があることを意味します。このシャフトにはシールがありますが、可動ジョイントであるため、完璧ではありません。これは、車と冷蔵庫の唯一の違いです。そのため、車のACは常にクーラント漏らしており、数年ごとに補充する必要がありますが、冷蔵庫はクーラントを失うことなく何十年もそこに座っています。

そして、はい、彼らは家のACと同じくらい信頼できる車のACを作ることができます。それはちょうど電気駆動のACです。そのため、完全に電気的な自動車や十分な大きさの発電機(通常の約5倍!)を搭載した自動車では、ACは冷蔵庫と同じくらい信頼性があります。しかし、ガソリン車では、最初に機械的エネルギーを電気に変換してから再び圧縮機を駆動する必要があるため、燃料効率が低下します。それは単に報われず、数年ごとに補充するだけの方が安価です。


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それを電気駆動にすることは、それをラットエンジンから遠ざけ、ファイアウォールまたは客室内に置きます。電気駆動装置の効率はそれほど低下しませんが、重くのばしてドラッグすることになります。
ハーパー-モニカの復活

@Harper Electricモーターの効率は約90%であるため、2回の変換で81%になります。19%の負けは私見はかなり多く、MPGで表示されます。今、誰もがMPGを見ていますが、誰も「AC補充率」を見ていません。したがって、これは自動車販売の面でマイナスの特徴です。あなたは体重について正しいです、おそらく30kgの範囲でsmthを追加します。
Agent_L

10%はアームウェーブです。モーターがそれよりもはるかに効率的であることを保証できます。モーターから10%の熱を除去する必要があるため、モーターまたは変圧器でわかるように、そのようなものは何もありません。
ハーパー-モニカの復活

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冷蔵庫は通常、移動してから再び接続するまで24時間静置する必要があります。古い冷蔵庫は、輸送中または輸送後に死ぬことがよくあります。これ以上の努力なし。
ダニエル

@ダニエルええ、動くシールについての私のポイントは、あなたがどれだけ努力しても、冷却剤が漏れ続けるということでした。現在テスラがありますので、テスラACが劣化するかどうかを読むのは興味深いでしょう。
Agent_L

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空調の冷却は、冷却が必要な空気の量に基づいて計算されます。車のインテリアは、おおよそアパートのバスルームのサイズです。ほとんどの車は約1トン(12000Btu)です。SUVの範囲は20000〜40000 Btu(1.5〜3.0トン)です。1人が主張するように、車両に5トンのユニットがあった場合、乗客は凍傷を負うか、車両の内部の霜をこすりながら非常に寒くなります。5トンのコンプレッサーは、冷却される面積が2階建ての家のサイズであるヒートポンプアプリケーションで使用されます。自動車用コンプレッサーは、昔のように継続的に作動しません。実際の車では、システムの圧力に応じてオンとオフを繰り返します。冬でもシステムのオン/オフを繰り返して、システムを加圧、潤滑、および密閉します。冬に運転すると、冷媒はシステムの最下点に凝縮器コイルが溜まり、シールが乾燥して水蒸気がシステムに流入します。水蒸気がシステムに入ると、冷媒と反応して酸性になり、結果としてシステムを破壊します。

冷蔵庫と空調の基本的な違いは、使用サイクル、使用するコンプレッサーの種類、使用する冷媒です。


そのアパートのバスルームは、太陽が屋根を焼く間に巨大な温室が太陽の負荷を吸い上げて、航空管制塔のように建てられていますか?それが車の問題です。アパートのバスルームが160Fに達するのを見たことがない。
ハーパー-モニカの復活

大きな違いはありません。1トンのコンプレッサーは、車のインテリアに十分すぎるほどです。
Old_Fossil

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私はあなたの質問を理解しているとは完全に確信していません。私の1997年のゴルフのA / Cは失敗したばかりで、ガス抜きが必要です。これは、車両の寿命の中でガスの再注入が必要になるのは初めてです。2か月で19歳。

個人的な体験はさておき。車のボンネットに冷蔵庫を取り付けることを検討してください。約60,000マイル(5年くらいですか?)運転し、スピードバンプ、石畳の通り、コーナリングフォース、ブレーキ、車の一般的な振動にさらされます。もちろん、夏の間に外で感じる温度の違いや冬。次に、その冷蔵庫の動作を確認します。専門家の注意が必要になると確信しています。


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ここで言われたことすべてに私は間違いなく同意しません。私の第3世代のトヨタ4ランナーエアコンは、サービスを必要とする前に15年間続きました。多くのことと同様に、信頼性が低下しているようです。


このサイトへようこそ。残念ながら、これは実際に質問に答えているわけではなく、コメントとしてより適切です。十分な評判を得たら、他のユーザーの投稿にコメントできるようになります。
motosubatsu
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