A / Cをオンにするとオルタネーターの出力電圧に影響するのはなぜですか?


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そのため、LS1シェビーのA / Cグレムリンサガでは、さらに別の章が展開されます。

背景

  • A / Cコンプレッサーは比較的新しい(2歳)
  • ベルトの1つがきしむ音を立てています(どのベルトかわからない)
  • 最近サーモスタットの交換を行った(これについて言及する唯一の理由は、サーモスタットのハウジングがコンプレッサーの真上に取り付けられており、少しのクーラントがコンプレッサーにこぼれたためです)

症状

  • オルタネーターは、A / Cをオフにして〜14.5 Vを出力します。
  • A / Cをオンにすると、オルタネーターが10〜12 Vを出力し、バッテリーシンボルが点灯し、ディスプレイに「オルタネーターの確認」の警告が表示されます。しばらくすると、ステアリングもハードになり、パワーステアリングの喪失を示します。冷却はひどいです。

私の考え

症状は、コンプレッサーがエンジンに寄生吸引を引き起こしていることを示唆しているようです(おそらく、押収されたベアリングですか?)。

ご質問

  • 圧縮機のベアリングが押収されると、メインベルトの張力が失われ、オルタネーターとパワーステアリングポンプの機能が損なわれると考えて間違いありませんか。

  • この動作を説明する非機械的な問題(電気回路など)があるのでしょうか?



A / Cがオンになると、エンジンRPMはどのくらい低下しますか?ファンの送風機が高電圧になっているとき、または低電圧側にあるときの電圧降下ですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

A / Cシステムのどこかにある短い円かもしれません。A / Cをオン/オフするときにアンペア数を確認します。オルタネーターが十分に強くないということはあり得ません。
Watsche 2014

@ラリー、2004シボレールミナSS(別名ポンティアックGTO)
ザイド14

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ただ尋ねる...それあなたのすべての問題への答えを提供します。また、PCMが〜650 rpmに設定されているからといって、絶対にそこに留まるとは思わないでください。さまざまな理由で他のGM車両がアイドル状態にならないのを見てきましたが、それらはすべてLSエンジンと同じに設定されていました。時々、私たちは木の森を見ることができません。問題が何であるかについて先入観を持っている場合、実際の問題が何であるかを理解することはできません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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質問のコメントで強調されているように、原因はクランクプーリーの振動ダンパーであり、これが原因で、プーリーの中心と外輪が互いにある程度の滑りを引き起こしていました。

以下の症状が解消されたと嬉しく思います。

  • A / Cが外れていると、クランクプーリーは制限された速度で回転していました。これはまた、質問を投稿したときに私が信じていなかった、エンジンのわずかな過熱とパワーステアリングの支援の減少の問題を引き起こしていました。新しいクランクプーリーを取り付ければ、状況は大幅に改善されます。過熱はなく、A / Cは以前と同様に実行され、ステアリングがより簡単になります。

  • A / Cを使用すると、クランクプーリーに追加の負荷がかかり、外輪の回転が停止しました。これにより、「Check Alternator」メッセージが表示され、バッテリー電圧が低下しました。

  • ベルトの鳴きが大幅に減少したので、おそらくそれらを交換する必要があります。

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