お客様はチェックアウト中にVAT番号に関するフィードバックを受け取りません


7

Enable Automatic Assignment to Customer Group based on VAT numberヨーロッパのお客様向けにを設定しました。正常に動作します。ヨーロッパの顧客が注文して有効なVAT番号を入力すると、VATは0%に減額されます。

ただし、チェックアウト中、お客様は入力されたVAT番号の正確性に関するフィードバックを受け取りません。多くのお客様が間違ったVAT番号を入力すると、VATは減額されません。

VAT番号の有効性についてお客様にフィードバックを期待していましたが、Magentoのインストールではこのフィードバックが提供されません。これは正常ですか?このフィードバックを追加するにはどうすればよいですか?


顧客が間違ったVAT IDを入力したときにこのプロンプトを受け取るようにすることを意味します:このVAT番号は無効です。
Sweet72

@ Sweet72正解
i.amniels 2013

これはコアには欠けています。拡張EU VAT拡張は、コアVAT機能を、この種のフィードバックが得られるよりユーザーフレンドリーなバージョンに置き換えます。
Fabian Schmengler、2014

コアに100%不足しているわけではありません...セッションメッセージに挿入されていますが、ajaxはページを更新せず、opcステップはajaxです。それは問題です。
Toon Van Dooren 2014年

@ToonVanDoorenまさに、私は常に配列$セッションでoneplaceにメッセージを追加するためにそれを強制しようとしている、私の質問に非常に同様の問題に直面しています
versedi

回答:


1

Mage_Customer_Helper_Dataクラスに次のコードを入力してみてください。

protected function _createVatNumberValidationSoapClient($trace = false)
{
    $options = array( 'soap_version'=>SOAP_1_1,
        'exceptions'=>true,
        'trace'=>1,
        'cache_wsdl'=> WSDL_CACHE_NONE,
        'user_agent' => 'Mozilla',
        'proxy_port' => 80);
    return new SoapClient(self::VAT_VALIDATION_WSDL_URL, $options);
}

1

これを行う1つの方法は、アクションを持つ独自の拡張機能をセットアップすることです。このアクションに必要な情報を渡すことができます。次に、このアクションでバット情報を確認し、json応答を返します。json応答は、フロントエンドで処理して正しいメッセージを表示できます。

必要な情報をフォームから新しいコントローラーに送信し、応答を表示する小さなJavaScriptを作成する必要があります。

良い知らせは、VATヘルパー機能が既にあり、注文時に管理セクションで使用されることです。この関数はMage_Customer_Helper_Data::checkVatNumber次のとおりです。

  1. 国コードの文字列、
  2. バット番号の文字列、

次のコードを使用すると、ゲートウェイ応答が返されます。これを使用して、新しいコントローラーでJson応答を形成できます。

Mage::helper('customer')->checkVatNumber(
    'country_code'
    'vat_number'
);

0

これは、検証グループごとに顧客グループを作成することで管理できます。したがって、顧客グループはMagentoガイドのようになります。

  1. 国内(通常の国内VAT率)
  2. EU VAT 0%検証成功
  3. EU VAT 0%検証に失敗しました-IDが無効です
  4. EU VAT 0%検証に失敗しました-サーバーを利用できません

次に、いくつかのテンプレートファイルでIFまたはSWITCH:ケースを作成します(つまり、私にとっては、checkout / onepage.phtmlです)。各グループの特定のメッセージを含むメッセージ追加機能を備えています。これは正しい方法ではありませんが、最も簡単です。

各トランザクションの検証がある場合、顧客はどのVATレートが適用されるかを確実に知ることができます。また、VIES VAT番号が非アクティブ化されている場合は、それに気づき、カスタマーサポートに確認します。


奇妙なこと–管理者パネルで顧客アカウントを編集すると、VATが確認された場合、顧客/アカウントページにデフォルトのMagentoメッセージブロックが表示され、メッセージが表示されます。ロケールファイルにもそのための文字列sがあります。それでは、管理者による編集後にのみ機能するのはなぜですか?
versedi 2014
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.