序文: プロバイダーがPHP構成に問題を抱え、ライブWebショップの一部がクラッシュした(バックエンドとチェックアウトが機能しない)ため、Webショップの監視を拡張したいと考えています。ここで別のプロバイダーに移行することについては説明しません。
現在、ウェブショップ自体と特定のパーツ(「チェックアウトは機能していますか?」など)の可用性を監視する可能性について考えているので、質問は次のとおりです。
ライブWebサイトを監視するには、どのツールと戦略をお勧めしますか?
いくつかのアイデア:
- チェックアウトがライブWebサイトでまだ機能している場合、自動的にチェックしますか?
- 障害を検出するために監視する適切なパラメーターは何ですか?最終注文<1日前、最後のユーザーログイン、...
- cronジョブの使用:ラストオーダーの日付/時刻などを確認し、それが長すぎる場合は、メールを送信するか、チェックアウトがまだ機能するかどうかを手動で確認しますか?
- Icinga、Uptime Robotなどのソフトウェア/ツールを使用する...
- 管理者に警告メールを送信しています...
あなたの答えを楽しみにしています:)