ウェブサイト、ストア、ストアビューの違い


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私は複数のウェブサイト/ストアのセットアップについて調査してきましたが、少し混乱しています。

ストアとストアビューの仕組みは完全に理解していますが、ウェブサイトとストアの違いについて混乱しています。

私が見ることができることから、ウェブサイトは顧客が店舗間で共有することを許可しますが、製品や販売データは共有できません。これが主な違いです。これが当てはまるかそうでないかは、どちらの場合でも混乱しています。

それが本当なら、なぜあなたは顧客をウェブサイトで共有したいが、他の何でも共有したくない

そうでない場合、ウェブサイトのポイントは何ですか?


公式ドキュメントも参照できます。docs.magento.com/m1/ce/user_guide/store-operations/...
ihsanberahim

回答:


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異なる店舗(店舗グループ)の主なポイントは、同じデータベースを持ちながら、異なる店舗で製品を提示することです。たとえば、すべての製品を販売する1つの店舗があり、顧客をより的確にターゲットにするために、独自のドメインを持つ専門店(夏/冬/クリスマス/ ...などの季節商品)を作成するとします。価格、税構成、配送方法などはどこでも同じままです。

複数の店舗で製品を販売し、これらのショップで次の基準のいずれかを変更する必要がある場合は、別のWebサイトにアクセスする必要があります

  • 異なる価格
  • 異なる税クラス
  • 異なる(基本)通貨
  • さまざまな支払いオプション
  • 異なる配送オプション

店舗グループを作成するだけの場合、顧客は好きでも好きでなくても同じ資格情報ですべてのショップにログインできます。

Webサイトを作成する場合、顧客が同じ資格情報ですべてのショップにログインできるかどうかはあなた次第です。これらのショップが一緒に属していることが明らかな場合は、利便性のためにそれを行うことができます。他のケースでは、あなたの店が一緒に属することはそれほど明確ではありません(またはそうすべきではありません)。次に、顧客が各ショップごとにアカウントを作成する必要があるように、Magentoを構成することができます。


おかげでそれは私のために少し物事をクリアしました。ストア上でウェブサイトを決定するタイミングについて投稿したリストについてどのように決定したか、つまり、異なる価格、異なる税クラスなどを知りたいと思っています。どこでこれを発見しましたか?
マーティウォレス

公式のドキュメントは知りません。一部は経験です(「システム>構成」の範囲をご覧ください)、一部は次のような便利な記事です:fabrizio-branca.de/…(英語)shoptrainer.de/shopsysteme/magento-shopsysteme/…(ドイツ語)(もう利用できません)
マティアスツァイス

非常に役立つ投稿をしてくれた@Matthiasに感謝します。別の価格については「ウェブサイト」に問い合わせる必要がありますが、チェックすると、「ストアビュー」ごとに製品価格を変更できるので、この場合のウェブサイト?
ワカールアハマド

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@wakarAhamad「ストアビュー」スコープで価格を保存できますが、Webサイトレベルで保存されます。1つのWebサイトに2つのストアビューがあり、1つのストアビューに価格を保存すると、他のストアビューにも価格が適用されます。奇妙に聞こえますが、これがMagento 1の実装方法です。
マティアスツァイス

はい、@ Matthias、あなたは正しいです。情報に感謝します。
ワカールアハマド

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ウェブサイト

それは、ショップの基礎と呼ぶことができます。基本的に、Webサイトはドメイン/サブドメインと考えることができます(ただし、これはおそらく単純化しすぎです)。1つの管理から、いくつかのショップを管理できます。

さまざまなMagento Webサイトでは、次のことが可能です。

  • 別の顧客ベースを維持するか、すべてのWebサイト内で顧客アカウントを共有できます。
  • 異なる通貨を作成します。
  • 異なる製品の価格設定を作成するか、価格をグローバルにします(すべてのWebサイトで共有)。

店舗

店舗はウェブサイトの「子供」であり、実際の製品カタログです。製品とカテゴリはストアレベルで管理されます。ルートカテゴリは、ストアごとに構成されます。それらは、たとえば、同じ情報を持つ異なる(見ている)店を定義するために使用できます。

知っておく価値のある店舗の管理:

  • 1つのWebサイト内のすべての店舗は、同じ顧客アカウントを共有しています。
  • 通貨と価格はすべての店舗で同じです。
  • ショップごとに異なる製品を割り当てることができます。

ストアビュー

ストアビューは、主にWebサイトでさまざまな言語を処理するために使用されます。通常、言語ごとに1つのストアビューがあります。この方法により、クライアントにとってより便利な言語で商品を「ショーケース」できます(世界中で商品を販売している場合)。

ストアビューでは次のことができます。

  • すべてのストアビューに同じルートカテゴリがあります。
  • ビューに応じて異なる価格を設定します。

ソース:mag-manager


この便利な情報を入手できて本当に良かったです。私が知りたいのは、以下のシナリオを実装するためのより良いアイデアです。1つのWebサイトがあり、100の店舗が含まれていると仮定します。製品の価格は店舗によって異なる場合があります。一部の製品はすべてのストアで利用できるわけではありません。税金は店舗によって異なる場合があります。100店舗ごとにWebサイトとストアビューを作成すると、DBのパフォーマンスは影響を受けますか?上記を達成するためのベストプラクティスは何でしょうか。単一のWebサイトと100のストア+ビューを作成するか、100のWebサイト+ストア+ビューを作成しますか?ルートWebサイトは単一ドメインのみです。
プラニュシュカリア

1
1つのWebサイトに対して複数のストアで異なる価格を割り当てることはできません。同じWebサイトに対して複数のWebサイトを作成する必要があります。
ワカールアハマド

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通常、ストアビューは、異なる言語または異なる(テーマの)デザインが必要な場合にのみ使用してください。価格、製品、配送などのような他の何かが必要になったらすぐに、はるかに柔軟性のあるウェブサイトに行くのが最善です。

そのため、サーバー上のデザイン/テンプレートディレクトリまたはショップビューが実行する言語パックを使用してのみ実行できることはすべて実行されます。

しかし、繰り返しますが、これは速記規則であり、さまざまなケースでさまざまなソリューションが必要になる場合があります。全体としてこれは、使用するものをすばやく決定するために非常にうまく機能しました。


localhostのマルチWebサイトストアの場合、シンボリックリンクを作成する必要がありますか?
ZUS

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ウェブサイト

必要な数のWebサイトを設定でき、それぞれが異なるドメインを持つことができます。

店舗

1つのWebサイトに複数のストアを含めることができます。すべてのストアは同じ管理者から管理されます。各ストアには、異なるメインメニュー、製品の選択、および外観を設定できます

ストアビュー

ストアビューは通常、異なる言語でストアを表示するために使用されますが、他の目的にも使用できます。顧客はヘッダーの言語選択を使用して、ストアビューを変更します。

ソース:http : //docs.magento.com/m1/ce/user_guide/store-operations/stores-multiple.html

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