回答:
デフォルトのMagento MySQLフルテキストエンジンでSolrを使用する際の特徴的な機能は次のとおりです。
コミュニティーは一般にSolrに傾いているようですが、他の検索コネクターが使用可能になっています。
サードパーティ検索:
サードパーティの検索製品は次の2つの方法のいずれかで機能します。検索ページとカテゴリページを独自のバージョンに置き換え、通常はSEO(例:SLI)に干渉しないようにサイトのサブドメインでホストするか、iFrame検索あなたのサイト(Picosearch)。私の意見では、AWSでホスティングしているサードパーティのなすがままに私の店を望んでいません。さらに悪いことに、独自の社内データセンターで。
Magento Solrコネクターにプラグインするカスタム検索ツールを持っているとされる変な帽子をかぶったベンダーに最近会ったが、それはコントロールパネルを備えたSaaSクラウドサービスとして実行されている。これは通常、サードパーティの検索統合が機能する方法ではありません。パフォーマンスがどのようなものか知りたいです。
タイミング/展開
いつ切り替えるかを決定する公式はありません。移行するタイミングは完全にあなた次第です。2秒の実装ではないことに注意してください。テーマ/プラグイン(特にナビゲーションプラグイン)は、微調整またはアップグレードが必要な場合があります。
それはあなたに一夜で奇跡の結果を与えるつもりはありません-あなたのビジネスを実行する他のすべてのように、それはあなたがそれに投資する時間の量と同じくらい良いだけです。それでも、最適化するキーワードを含むインデックスフィールドが必要になる可能性があります。重み付けの設定も多用する必要があります。それは一晩の修正ではありません。
パフォーマンスについてのメモ
フルテキストを介したSolr統合の際立った機能は、MagentoがSolrを利用して、階層化されたナビゲーションとカテゴリーページの結果のレンダリングをオフロードできることです。Solrは非常に高度に最適化されているため、そうするためのオーバーヘッドはほとんどありません。これは、トラフィックスパイクを緩和し、Apacheサーバーだけでなく他にも負荷を分散するのに便利です。
SOLRはMagento EEやHybrisを含むすべてのトップストアとプラットフォームで使用されており、60〜80%の精度範囲に入るSphinxと比較して、最大98%の精度を提供するレーベンシュタイン距離があります。
年間ホスティングに$ 450 + $ 250のSOLRインストールを使用しているので、3年間($ 450 + $ 250 * 3)でそれを償却すると、年額$ 400で、検索はIT支出の5%、IT支出は5%です。収入の場合、年間160,000ドルの収入があり、SOLRの使用を開始することが理にかなっています。