CommunityエディションよりもMagento Enterpriseエディションを選択する場合


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Enterpriseエディションの機能を見ると、クライアントに推奨すべきかどうか疑問に思っています。

私はコミュニティエディションで長年の経験があり、エンタープライズエディションを検討しました。私のクライアントにとって、フルページキャッシュソリューション(適切なモジュールを備えたVarnishなど)が設定されたコミュニティエディションを使用する方が、ほとんど常に安くなるようです。

報酬やスタッフの権利のより良い管理など、Enterpriseにはいくつかのアドオンがありますが、これらはすべて、コミュニティエディションの適切なモジュールを使用して簡単に構築できます。

その後、サービスレベル契約(SLA)がありますが、Magentoの経験が豊富であるため、これまでのところ、私は常にタイムリーに問題を解決できました。

エンタープライズ版が広く使用されているため、おそらく何かを見落としているので、顧客にエンタープライズを推奨するときの洞察/シナリオを教えてください。


Magentoのパートナーですか?(あなたの立場を把握しようとしているので、それに関連するいくつかの議論を投稿できます)。
FlorinelChis

@FlorinelChisまだ、私たちはそれについて考えているわけではなく、それが私がこの質問をしている理由の一部です。
mpaepper

Magentoは、Enterprise Editionで提供するサポートのレベルについて非常に厳格です。スコープのドキュメントを注意深く読んでくださいmagentocommerce.com/support/ee
ジェイクA.スミス

1
+1-これは、私の[非公開]の質問「エンタープライズに切り替える主な理由」の非常にわかりやすい言葉です-称賛。
-philwinkle

回答:


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ソフトウェアパッケージの2つのエディションを比較する場合、決定を下すには、コストとメリットを比較検討するのが最善の方法です。Magento EEにはいくつかの優れた追加機能がありますが、使用していない場合は価値がない場合があります。Jake Smithは、Enterprise Editionのサポートの範囲について言及することにおいて、まったく正しいです。1に制限されています。

  • Magentoのインストールとダウンロード
  • Magentoの使用に関する問題
  • 基本設定
  • トラブルシューティング、バグ修正(コアのみ)、およびエスカレーション

通常、社内の開発チームまたは雇用されたチームを使用します。これらは、そのスコープでカバーされていない問題をカバーします。

  • コード開発
  • 開発支援
  • 最適化とパフォーマンスチューニング
  • カスタム拡張
  • カスタムインターフェース
  • カスタム構成
  • コア製品のアップグレード
  • データ移行
  • ベストプラクティスの推奨事項

これにより、使用可能な機能が必要かどうかを判断することができます。これらの重要な機能2を考慮してください。

  • 顧客セグメント
  • ターゲットを絞ったプロモーションとマーチャンダイジング
  • 製品提案ツール
  • Solrで検索
  • RMA
  • 顧客の報酬
  • プライベートセールス
  • 自動メールリマインダー
  • ギフト登録
  • ギフトカード
  • 店舗クレジット

プロジェクトの計画段階で、これらの機能のROIを追跡する方法について考える必要があります。各機能を徹底的に計画、実装し、報告する必要があります。入ってくるお金が機能のコストをカバーしていることを確認したいと思うでしょう。また、これらの機能のほんの一部を使用することを計画している場合、それらを開発したり、既存の機能を購入したりするのは理にかなっていないことを確認する必要があります(サードパーティのモジュールを購入する場合は注意が必要ですが、別のトピック)。

一部のサイトでは、エンタープライズが理にかなっています。マーケティングスイートの使用を計画するのに役立つ、内部または外部のマーケティングチームがあります。使用状況を分析し、これらの機能を継続的に維持するためのチームが配置されている場合があります。そうでない場合は、コミュニティから始めます。コミュニティとエンタープライズの両方に大規模なクライアントがあり、決定を下す前に広範囲に話し合います。クライアント企業の信頼できる拡張として、顧客のニーズを最優先することが最も重要です。

私が見た最大の恐怖戦術は、コミュニティが「非PCI準拠」であることです。これは長々としたトピックであり、非常に複雑になる可能性があります。以下を実行している場合は、大丈夫です:

  • PCI書類に記入する
  • PCIポリシーの実装
  • PCI技術ポリシーの文書化(主にホスト向け)
  • (PayPal)またはHTTPSにリダイレクトする支払いゲートウェイを使用してAPIと通信する

大丈夫です。1年に20,000件を超えるトランザクションを開始すると、さらに多くの事務処理が必要になりますが、これで心配する必要はありません。プロバイダは、ドキュメントを記入するだけでなく、あなたが持っているかもしれない質問に答えるためにあなたと協力して喜んでいるでしょう(これも行います)。これがあまりにも曖昧な場合、または誰かが議論したい場合は、お気軽にご連絡ください。これ以上のことがありますが、素晴らしいスタートです。基本的に、「本番用ではない」または「開発専用」であるため、コミュニティを使用しないように誰かをいじめさせないでください。

私の知る限り、MagentoはCommunity EditionまたはEnterprise EditionのPCI認定を受けていません。それは長くて高価なプロセスです。Magentoから入手できるPCI準拠の製品は次のとおりです。

  • Magento Go
  • Magento Payment Bridge

それで、うまくいけば、これが決定を下すのに役立つガイドになることを願っています。覚えておいてください-エンタープライズの機能が功を奏するなら、それを手に入れてください。それは素晴らしい製品であり、いくつかの本当にすてきなものがあります。そうでない場合は、待ってください。コミュニティからエンタープライズへの移行は、開始するよりも少し複雑ですが、追加のカスタム機能やより良いホスティングに使用できるお金を節約できます。

ソース:

  1. http://www.magentocommerce.com/support/ee/
  2. http://www.magentocommerce.com/product/enterprise-features

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他の回答で対処されていない理由の1つは補償です。すぐに使用可能なコードベースの一部である動作およびコードについては、Magento(eBay)は、損害または侵害の申し立てが行われた場合にEEライセンス所有者を弁護します。

これがEE契約のマイナーな特徴にすぎないと考えられないように、いくつかのコンテキストでレイヤード/ファセットナビゲーションに関する特許を保持していると主張するKeloraという名前の完全なPOSパテントトロール(もちろん、私の意見)会社を取り上げてください。参照については、http: //www.ecommercefuel.com/patent-troll/を参照してください。Magentoはそのままで階層化されたナビゲーションを提供するため、EEライセンシーはこの訴訟および原告による損害から保護されますが、CEユーザーは保護されません。

これは一般に小さな店の購入決定ではありませんが、ターゲットにするために十分な資産を持つ企業レベルのビジネスにとって不可欠です。


素晴らしい答え。
-philwinkle

訴訟のためにMagentoにEEライセンスを支払うと、パテントトロールが勝つことになります。これは、メタパテントトローリングに似ています。
ラルフタイス

@RalphTice正確にはほど遠い。正当なソフトウェア特許があり、有効な主張をするかもしれません。いずれにせよ、企業組織は常に可能な限り最小のリスクを軽減することを目指しており、年間ライセンス数が15,000ドル未満であれば、数百万単位の収益を上げるこれらの組織にとって不利です。さらに、これらの組織が補償のみに関心を持つことはめったにありません。SLAとEE機能へのアクセスは、ほとんど常に購入ロジックの一部です。
ベンマークス

@benmarksあなたは、組織の規模や収益が何かが「正しい」かどうかに関連していると仮定し、私がしている事業の規模に関する誤った仮定に基づいて、サイズに対して誤ったアピールをしているの責任者。また、あなたはとにかく私に同意するようです-免許を購入することに対する唯一の利益は決して補償ではありません。
ラルフタイス

@RalphTice私の答えは、既存の答えに追加することを意図しいます。なぜなら、それらのどれも補償に言及していないからです。たぶん私の答えのこの意図はあなたによって見逃されたので、私はあなたのコメントを誤解しました。これを超えて:ソフトウェア特許訴訟(偽りのまたはその他の)が現実的であるとすると、比較的安価な補償が潜在的なターゲットに適しています。小さな会社が洞窟を掘るとトロルが勝ちます。大企業はこれらの恐ろしい生き物に対して高価な戦いを繰り広げることができます。トロルのお金を拒否するか、(より良い)コストのかかる戦いに参加させることは、善良な人にとってはより勝利です。
ベンマークス

6

違いについては本当に良いPreziがあります:

http://prezi.com/kp0bprl0hnyn/magento-community-versus-enterprise/

私のPOVとの主な違い:

  • ライセンス:OSL対商用
  • モジュール:高度なACL、コンテンツスタジン、顧客セグメンテーション、CMS +(バージョン管理...)、フルページキャッシュ、SOLR検索、RMA ...
  • 必要な場合は専門家によるサポート。あなたが自分自身を助けることができる限り、それは大丈夫ですが、店が1時間ダウンしている場合、数千ドルを失うかもしれない本当に大きな店を考えてください。その後、フォールバックソリューションを使用するのに年間料金を支払う価値があります。

1
単独のリンクは、それ自体では意味がなくターゲットリソースが将来も生きていることが保証されないため、貧弱な回答と見なされます(faqを参照)。ここに回答の重要な部分を含め、参照用のリンクを提供することが望ましいでしょう
j0k

2
ヒントのために、プレゼンテーションの最も重要なポイントを回答に追加しました
トビアス

後に新しい行を追加するとPOV:、リストがアクティブになります!
j0k

0

定性的な方法がありますが、上記の誰もが既にそれに対処しているので、状況に応じて選択する必要があります。定量的な方法は非常に簡単で、CEで年間30万ドルから300万ドル、EEで300万ドルから1300万ドル、Hybrisのテリトリーに行く1300万ドル以上です。100万の製品ブックサイトを立ち上げるなど、非常に特別な状況がない限り、ケースの95%をカバーします(実際にはCEでこれを行うことができますが、方法を理解するには中規模から大規模のエンタープライズ経験が必要です)。

なぜその範囲なのか、これは大企業やGartnerなどのソースと連携する多国籍コンサルタントからのものです。以下の範囲はユーロベースですが、米ドルでは同等です。コマースプラットフォームはIT支出の10%であり、収益の5%です。EEは15,000ドル/年で、収益は300万ドルで、非常に簡単です。定性的な方法もありますが、それは時間がかかります、どちらも結局は同じ答えになります、それはあなたがそれについて行きたい方法に依存します:誰かを信頼せず、自分が定性的であることを見つけるソースであり、詳細を事前に知る必要はありません。定量的です。95〜99%が定性的なルートに進み、結果を得るまでに2〜10倍の時間がかかります。

中規模企業とは、従業員数250人未満で、年間売上高が5,000万ユーロを超えない企業、または年間貸借対照表の合計が4,300万ユーロを超えない企業と定義されています。

小規模企業とは、従業員数が50人未満で、年間売上高および/または年間貸借対照表の合計が1,000万ユーロを超えない企業と定義されています。

零細企業とは、従業員が10人未満で、年間売上高および/または年間貸借対照表の合計が200万ユーロを超えない企業と定義されています。


15,000 /年は300万ドルの0.5%であり、5%ではありません。
super9

-2

Magentoコミュニティは無料のオープンソースソリューションです。つまり、販売量に関して店舗やブランドにそれほど大きな要件がなければ十分です。ただし、6桁の収益(年間収益が数百万ドルなど)を扱う場合は、コミュニティで楽しむことができない「すぐに使える」機能に基づいて、Magento Enterpriseを使用することを強くお勧めします。(http://www.acidgreen.com.au/blog/magento-ecommerce/what-is-the-difference-between-magento-community-and-magento-enterprise/に基づく)

2つのプラットフォームには多くの違いがありますが、顧客エンゲージメント、データセキュリティ、パフォーマンスに関しては、エンタープライズが優位にあるようです。


... 6桁(数百万など...?
マットダンバー

-3

ccの支払いを受け取る場合、企業はPCIに準拠しています。コンプライアンスに役立ちます。

Payment Bridgeは、Enterpriseでのすべてのクレジットカード処理を処理し、このスタンドアロンシステムはPA-DSS認定を受けています。Payment BridgeはCommunity Editionでは使用できません。

http://ecommercedeveloper.com/articles/2124-magento-releases-enterprise-edition-update-includes-pci-compliant-bridge/からの引用

支払いブリッジ

Enterprise Edition 1.9の支払いブリッジは、PCI認定セキュリティ評価機関(QSA)であるCoalfireによって、PCI DSS要件を満たすか、それを超えることが認定されました。セキュアサーバーに常駐するソフトウェアは業界標準のコーディングプラクティスを満たすだけでよいと考える人もいるため、これは実際には技術的に大きなステップではなかったかもしれませんが、この動きは、PCIコンプライアンスを実証する必要があるソフトウェアエンジニアと開発者にとって重要です。事実上、この新しい支払いブリッジにより、エンタープライズ開発者はPCIコンプライアンスを「チェックオフ」して先に進むことができます。


1
EnterpriseはPA-DSSに準拠しており、SAQ-D以上に準拠するためにアップグレードされた暗号化スキームを備えていますが、CE自体は必ずしも準拠していません。EEは、コンプライアンスを達成するのに役立ちません。PCIコンプライアンスには、CCハンドオフを処理するソフトウェア以上のものがあるためです。
-philwinkle

EEは、コンプライアンスの達成を支援します。どのビットが不明確ですか?
ジョン

Magento自身は、「Magento EnterpriseでPayment Bridgeを実装すると、PCIの要件を遵守することに関して、オンライン商人のお金と時間を節約できます。」 magentocommerce.com/company/pci-compliance
ジョン

@philwinkle-Payment Bridgeを使用しない場合、EEはCEよりもPCI準拠ではありません。彼らはPBを導入しただけで、静的なコードベースを作成できるようになりました。PCIをテストし、Magento自体をテストせずにおくため、変更されたコードのすべての行で再テストする必要はありません。
ベン・レッサーニ-ソナシ14

@sonassi私はサードパーティが行った3回のPCI監査を通過しましたが、PBを使用したことはありません。CEとEEの両方。CEは、必要な暗号化/ハッシュを実装するためにより広範な作業を必要としましたが、必要な作業の大部分は、ドキュメントプロセス、ITポリシーの導入、OWASPなどに従うこと
だけでした
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