ソフトウェアパッケージの2つのエディションを比較する場合、決定を下すには、コストとメリットを比較検討するのが最善の方法です。Magento EEにはいくつかの優れた追加機能がありますが、使用していない場合は価値がない場合があります。Jake Smithは、Enterprise Editionのサポートの範囲について言及することにおいて、まったく正しいです。1に制限されています。
- Magentoのインストールとダウンロード
- Magentoの使用に関する問題
- 基本設定
- トラブルシューティング、バグ修正(コアのみ)、およびエスカレーション
通常、社内の開発チームまたは雇用されたチームを使用します。これらは、そのスコープでカバーされていない問題をカバーします。
- コード開発
- 開発支援
- 最適化とパフォーマンスチューニング
- カスタム拡張
- カスタムインターフェース
- カスタム構成
- コア製品のアップグレード
- データ移行
- ベストプラクティスの推奨事項
これにより、使用可能な機能が必要かどうかを判断することができます。これらの重要な機能2を考慮してください。
- 顧客セグメント
- ターゲットを絞ったプロモーションとマーチャンダイジング
- 製品提案ツール
- Solrで検索
- RMA
- 顧客の報酬
- プライベートセールス
- 自動メールリマインダー
- ギフト登録
- ギフトカード
- 店舗クレジット
プロジェクトの計画段階で、これらの機能のROIを追跡する方法について考える必要があります。各機能を徹底的に計画、実装し、報告する必要があります。入ってくるお金が機能のコストをカバーしていることを確認したいと思うでしょう。また、これらの機能のほんの一部を使用することを計画している場合、それらを開発したり、既存の機能を購入したりするのは理にかなっていないことを確認する必要があります(サードパーティのモジュールを購入する場合は注意が必要ですが、別のトピック)。
一部のサイトでは、エンタープライズが理にかなっています。マーケティングスイートの使用を計画するのに役立つ、内部または外部のマーケティングチームがあります。使用状況を分析し、これらの機能を継続的に維持するためのチームが配置されている場合があります。そうでない場合は、コミュニティから始めます。コミュニティとエンタープライズの両方に大規模なクライアントがあり、決定を下す前に広範囲に話し合います。クライアント企業の信頼できる拡張として、顧客のニーズを最優先することが最も重要です。
私が見た最大の恐怖戦術は、コミュニティが「非PCI準拠」であることです。これは長々としたトピックであり、非常に複雑になる可能性があります。以下を実行している場合は、大丈夫です:
- PCI書類に記入する
- PCIポリシーの実装
- PCI技術ポリシーの文書化(主にホスト向け)
- (PayPal)またはHTTPSにリダイレクトする支払いゲートウェイを使用してAPIと通信する
大丈夫です。1年に20,000件を超えるトランザクションを開始すると、さらに多くの事務処理が必要になりますが、これで心配する必要はありません。プロバイダは、ドキュメントを記入するだけでなく、あなたが持っているかもしれない質問に答えるためにあなたと協力して喜んでいるでしょう(これも行います)。これがあまりにも曖昧な場合、または誰かが議論したい場合は、お気軽にご連絡ください。これ以上のことがありますが、素晴らしいスタートです。基本的に、「本番用ではない」または「開発専用」であるため、コミュニティを使用しないように誰かをいじめさせないでください。
私の知る限り、MagentoはCommunity EditionまたはEnterprise EditionのPCI認定を受けていません。それは長くて高価なプロセスです。Magentoから入手できるPCI準拠の製品は次のとおりです。
- Magento Go
- Magento Payment Bridge
それで、うまくいけば、これが決定を下すのに役立つガイドになることを願っています。覚えておいてください-エンタープライズの機能が功を奏するなら、それを手に入れてください。それは素晴らしい製品であり、いくつかの本当にすてきなものがあります。そうでない場合は、待ってください。コミュニティからエンタープライズへの移行は、開始するよりも少し複雑ですが、追加のカスタム機能やより良いホスティングに使用できるお金を節約できます。
ソース:
- http://www.magentocommerce.com/support/ee/
- http://www.magentocommerce.com/product/enterprise-features