Magento Goのテーマの制限は何ですか?[閉まっている]


10

Magento CE / EEに精通していますが、Magento Goで新しいプロジェクトを探しています。

公式ウェブサイトには、デザインを賢く達成することのできる/できないことについての詳細は多く含まれていません。

  1. 選択できるテーマの数は決まっていますか?
  2. テーマを変更する自由はどのくらいありますか?
  3. 適切な既存のテーマが見つからない場合、完全にカスタムのテーマを持つことは可能ですか?

ブレンダンはそれを釘付けにした。真にカスタマイズされていないものだけを販売したい場合は、Magento Go最適です。それ以外の場合は、コミュニティエディションまたはエンタープライズエディションが必要です。
sergeif 2013

回答:


15

Magento Goは導入以来、非常に制限された環境でした。完全にオープンソースであるMagento CE / EEのレベルにはほど遠いです。それは実際にShopifyのような競合他社に匹敵するものではありません。Shopifyは編集可能なテンプレートシステムを持っていますが、機能は固定されています。

これは、モダンで効率的な方法でカスタマイズできるもの(つまり、実際にカスタムショップを構築する方法)にかなり厳しい制約をもたらします。

パート1

Magento Goには、「すぐに使える」テーマ(最後に確認したダースが12未満)が付属しています。これらはMagentoによって設計または開発されたのではなく、サードパーティに外部委託されました。これはパート3.3にとって重要です。

パート2

Magento GoのテーマはすべてCSS、JS、画像で構成されています。Magento CE / EEのようなレイアウトファイルやテンプレートファイルにはアクセスできません。つまり、Magento Goが提供する正確なマークアップと機能を使用する必要があります。

Magento Go用に吟味された「Trusted Extensions」以外の機能を追加することはできませんが、Magento CE / EE(もちろん独自に作成できる場所)と比較すると、選択は非常に制限されています。

CSS / JSセレクターでターゲットにできる機能のみを削除できます。これは妥当なようですが、Magento Goのマークアップの多くがそのようなターゲットのクラスを使用して適切に記述されていないため、大きな問題です。

パート3

100%カスタムテーマは可能ですが(不可能ではありません)、まったく実用的ではありません。主な理由は、Magento Goに「ベース」テーマがないことです。これは、フロントエンドスタイルシートとJSの動作がないテーマです。真に「ゼロから始める」ことが必要です。

Magento Goでは、テーマの1つを選択して、その上でカスタマイズする必要があります。これが望ましくない理由はいくつかあります。

  1. 基盤となるテーマ(JS、CSS、画像)のアセットは、必要としない場合でもロードされます。

  2. 複数のテーマのレイアウトをブレンドすることはできません。全部かゼロかです。したがって、テーマの製品ビューとカテゴリービューで立ち往生しています。

  3. 外部委託されたテーマは、非常に貧弱なCSS標準で作成されました。それらのCSSは非効率的で長いセレクターで散らかされており、属性は頻繁に!important宣言で定義されています。これはオーバーライドして維持する絶対的な悪夢です。

  4. JSの動作はまったく別の話です。各テーマは、ライトボックスのように異なる方法で同様の動作を実装します。カスタムJSの導入を計画している場合は、おそらくすでにアタッチされているイベントの設定を解除することに注意してください。

Magento Go用に販売されている商用テーマがあります。これらはコアテーマの代替ではありません。彼らは単にそれらの1つに加えて、すべて同じ問題に苦しみます。

レスポンシブテーマのようなものを構築することは問題外です。MagentoGoは、そのコンテキストに対応しない仮定にロックされているためです。

そうは言っても

Magento Go(2011年5月頃)で高度なカスタムデザインを構築しました。それは、いくつかの譲歩を伴う株式/標準のeコマースサイトのモックアップにかなり近いところで行うことができます。私はそれをお勧めしません。

Magento Goは、テーマを選び、製品を追加して販売するだけの1時間のプロジェクトに適しています。これはカスタムデザインに適したプラットフォームではありません。Shopifyはすでにそれを釘付けにしています。実質的に同じ価格で、カスタムデザインプロジェクトにより優れた製品が提供されます。これは、Shopifyのテーマ市場の質と幅から明らかです。

しかし、Shopifyは依然としてホステッドプラットフォームであり、それは関係なく制約を意味します。複雑なフロントエンドの実装は、舞台裏でのMagento CE / EEの強み(API /統合など)の恩恵を受けるでしょう。別のもののための別のプラットフォーム。


ブレンダンはそれを釘付けにした。真にカスタマイズされていないものだけを販売したい場合は、Magento Go最適です。それ以外の場合は、コミュニティエディションまたはエンタープライズエディションが必要です。
sergeif 2013

@マイクこんにちは。かなり具体的ですが、Magento Goサイトでfont-faceを使用するときに問題が発生しました。この質問/回答をご覧くださいmagento.stackexchange.com/q/968/265現在、Goサイトの設計/テーマに対するもう1つの潜在的な制限があります。
Mark Weston

なんと大量の廃人。Shopifyはすべての売上の1パーセントを請求します。妥当な金額を販売すると、手数料は高額になります。お金のために、MGOは市場で最高のSaaSです。半分の能力を持つ開発者/デザイナーはMGOを使用して、完全に機能するカスタムMGOサイトを作成できます。月額15ドルで、Tier3データバックボーン、フル機能のプラットフォーム、ライブチャットサポートに、PCIに準拠した別のホストはありません。それは言った。技術的な才能のある人は、GOを介してCEを使用するか、GOをCEへの足がかりとして使用する必要があります。社内開発者の金銭的な負担が許されないクライアント向け。Magento GO

@decentdev:私はShopifyやMagento Goについてほとんど何も知りませんが、「トランザクションごと」の引数が誤った表現であることは知っています。Shopifyはクレジットカードの処理にその料金を請求しますが、Magento Goはこれを行いません。Magento Goの請求書に加えて販売者手数料を支払う必要がありますが、それらは確実にトランザクションごとに行われます。
プレストン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.