CDNはE2E Webサイトのパフォーマンスの1つのビルディングブロックであり、準無制限のスケーリング機能を提供し、静的オブジェクトがサイトの訪問者に提供されるパフォーマンス/速度を向上させることにより、これらの静的オブジェクトをエッジに分散するという非常に特定の目的を果たします専用のビルド最適化配信サーバーを使用して、世界中のビジターに可能な限り近いサーバー。
視聴者が世界中に分散している場合、世界中でサーバーと帯域幅を購入する代わりに、商用CDNソリューションを使用することは非常に理にかなっています。そのようなネットワークを構築するための資金と専門知識を持っている企業はほんの一握りです。グーグルはそれをやった、Netflixはそれをやっているが、あなたがそれほど大きくない限り、あなた自身のCDNを構築することには経済的な意味がなく、あなたは商業CDNプロバイダーの1つを使うほうがよいです。主要な3つのTier 1プロバイダーは、Akamai、Limelight、およびEdgeCastです。
他に100のCDNプロバイダーがあります。それは自動車ビジネスのようで、多くのブランドがあり、すべてが4つの車輪とエンジンを持っていますが、各ブランド/モデルには大きな違いがあります。
オーディエンスが何であるか、または配信するトラフィックの量は不明です。これらの情報がなければ、良い答えを提供することは困難です。ただし、商用CDNの設定は、静的ファイルを提供するドメインをCDNに知らせるのと同じくらい簡単です。
static.shirtofholland.comが静的オブジェクト(画像、js、css ...)を提供するために使用されると仮定すると、そのcnameを作成し、CDNにオリジンサーバーの場所を知らせます(静的コンテンツをプルして、エッジでキャッシュします)、最後にDNSゾーンを更新して、静的cnameがCDNプロバイダーを指すようにします。または、CDN URLを直接使用することもできます(CDNによって提供されます)。エレガントではありませんが、機能します。
パフォーマンスの向上を検討する際に考慮すべきその他の重要な側面は次のとおりです。
DNS-現在のDNSプロバイダーは高速で十分な信頼性がありますか?マネージドDNSプロバイダーの使用は長い道のりであり、それほど費用はかかりません。
静的オブジェクト配信のCDN
動的コンテンツを高速化するためのADNまたはDSA(キャッシュ不可)。これにより、eコマースサイトのパフォーマンスが劇的に向上しますが、比較的高価です(非常に手頃なCDNとは異なります)。
FEOまたはフロントエンドの最適化。これは、コードの最適化(SouderのベストセラーO'Reillyの本、High Performance Web Sitesを参照)またはこれらのFEOルール(およびその他)をオンザフライで適用する商用ソリューションを使用して実行できます。地点。これは通常、ダイナミックアクセラレーションの上で行われます。