Magentoの学習にはいくつかの段階があります。
初心者
この段階では、Magentoのファイル、クラス、コンポーネントの構造を学習しようとしています。
これらには以下が含まれます:
XML
ここでは、XMLを介してさまざまな構成設定を変更する方法を学びます。例として、ブロック位置の移動、モジュールの登録、新しいテンプレートの割り当てなどがあります。
ブロック
カスタムブロックを設定して、特定の製品のフロントエンドに特別なアイコンを表示するなど、ビジネス上の決定を行います。
モデル
ここでは、Magentoがデータベースからデータにアクセスする方法と、顧客のリストをアルファベット順に取得するなど、さまざまな方法でデータを操作する方法を学びます。
ヘルパー
ここでは、ユーティリティ関数のヘルパークラスを作成する方法を学びます。たとえば、顧客名を大文字にフォーマットする関数を作成します。
コントローラー
ここでは、たとえば、顧客が「保証ステータス」を確認できるページを作成するなど、カスタム機能を持つカスタムURLを作成する方法を学びます。
中級
この段階では、Magentoのさまざまな部分について学習しようとしています。
これらのいくつかは:
製品
ここでは、製品のさまざまな部分とその属性を理解しようとしています。
いくつかの例は:
1)製品の属性の値を取得および設定する
2)カートで製品の選択されたオプションの値を取得および設定する
お客様
1)顧客データの取得と変更
2)特定のユーザー(営業チームなど)に異なるビューを表示する
販売-注文
1)注文からすべての製品を入手し、顧客が選択したオプション
2)特定の注文の顧客情報を取得する
3)指定された日付範囲のすべての注文を取得します
バックエンド
1)バックエンドでカスタムメニューを作成する
2)構成ページでカスタムタブを作成する
3)自分のデータをデータベースに保存する
これらはすべて例であり、ニーズに応じてまったく異なる場合があります。
この時点で、Magentoのコアコードを閲覧し、特定のタスク(新しい製品の作成など)を実行するためにMagentoが実行する手順を理解しようとしていることに気づくでしょう。
この時点で見ることができるように、Magentoの表示はeコマースフレームワークに似ており、さまざまなコンポーネントをよりよく理解することで、自由に作成できます。
上級
この時点では、クライアントのビジネスニーズを満たすための手段としてMagentoを検討しています(明らかに、そのように感じることは必須ではありませんが、それは良い兆候です)。
以下は、興味深い方法で考えるのに役立ついくつかのモジュールです。
新商品タイプ
Magentoがデフォルトでサポートしていない製品タイプを調べてみて、それをサポートするモジュールを作成してください。
これの例は、イベントベースの製品(スポーツゲームのチケットの販売など)です。課題は、ユーザーが座席と時間を選択できるようにすることであり、システムは、利用可能かどうかを、利用可能かどうかを通知する必要があります。 、最も近い利用可能なスロットがいつになるかを彼らに知らせます。
課題の一部は、製品が次の場所で適切に機能することを確認することです。
1)バックエンド-管理者は、必要なデータ(スポーツの種類、費用、利用可能な座席数など)を入力できる必要があります。
2)フロントエンド-この情報は、ショッピング中にユーザーに表示する必要があります
3)カート/チェックアウト-ユーザーは、スポーツの種類、座席の種類、座席数、および購入する日付を確認する必要があります。
4)注文-所有者が購入したものを知ることができるように、この情報をシステムに保存する必要があります
追加できる詳細は他にもありますが、要点はわかります。
Googleドキュメント製品のインポート
Magentoで最も人気のある開発領域の1つは、製品のインポートです。
このモジュールの目標は、製品とそのデータをGoogleスプレッドシートからインポートすることです。クライアントがMagentoでデータ入力ワーカーをトレーニングしたくないことに注意してください;)
これがどのように機能するかについての大まかなアイデアは次のとおりです。
1)MagentoはユーザーのGoogleドライブアカウントにログインし、Categoriesというファイルを探します
2)ファイルを解析して、ドライブ内の他のすべてのファイルを検索します(各カテゴリには個別のファイルがあります)。
3)Magentoは各category
ファイルに移動してファイルを解析し、各行にはすべてのデータを含む1つの製品が含まれます
4)Magentoは製品をデータベース(または製品がすでに存在する場合は製品への変更)に保存しようとします。エラーがある場合、エラーの列(スプレッドシート内)にユーザーフレンドリーなエラーが表示されます。
Advanced Order Viewer / Analyzer
このモジュールは、ビジネスに役立つ方法でバックエンドの注文を確認するためのものです。基本的には、さまざまな方法でソートできるグリッドを構築しています(たとえば、低から高、またはアルファベット順)。
以下に、いくつかの機能を示します。
1)注文に関連する顧客を確認する機能
2)各注文のアイテムの総数を確認する機能
3)日付、顧客、注文したアイテムの数、および注文の合計でフィルターする機能
3)フィルターにより、複数のWHERE、AND、ORの選択が可能になります(レイヤードナビゲーションなど)。
実際には、Excelスプレッドシートのように見え、ユーザーは表示する「列」を選択し、より適切なビジネス上の意思決定を行えるようにフィルターする方法を決定できます。
レストランストアモジュール
Magentoのもう1つの人気のある開発分野は、他のシステムやサービスとの統合です。
このモジュールの目標は、新しい商品タイプを編集/作成する必要性に加えて、テイクアウトフードショッピングエクスペリエンスを作成することです。これは、クライアントがすべての注文を一元管理できるように、一般的なPOSシステムとインターフェイスする必要があります。
考慮すべきその他の機能:
1)シームレスおよびGrubハブとの統合
2)顧客が注文のライブ「ステータス」を確認する機能
3)顧客がお気に入りを再注文する機能
4)「スマート」インセンティブ機能を作成して、お気に入りの食品(最も購入するもの)のハードな顧客を死なせるためのパーセンテージを与える
ご覧のとおり、この時点では、この時点でのビジネスニーズを理解してから、製品の属性を変更する方法を理解することが重要です。
概要
ほとんどの人は特定の順序(この投稿が示唆するように)で学習するのではなく、特定の領域で上級にジャンプしますが、初心者または中級レベルの場合もあります。
どこにいても、そのレベルに挑戦することで成長する方法を見つけることができます。