デバッグ:申し訳ありませんが、現在この注文の見積もりはありません


7

私は恐怖を感じています

現在、この注文の見積もりはありません

One Page CheckoutのShippingセクションにあるエラーメッセージ。唯一の配送業者はFedExです。Magentoが配送ステップをレンダリングする方法、およびAPIリクエストのレートを開始する方法について詳しく説明せずに、この種の問題をデバッグするための既知の科学はありますか?

つまり、これらの問題をデバッグするためのUIにはどのようなツールが存在しますか。存在しない場合、一時的なデバッグツールを追加するのに最適なクラスは何ですか。

回答:


8

残念ながら、これらの種類の問題をデバッグするためのUIはあまりありません。

Debug設定を有効にしてみてください。これにより、API要求と応答がvar/logs/ディレクトリに記録され、いくつかの手掛かりが得られる可能性があります。

それでも明確さが得られない場合は、おそらくコア機能を検討する必要があります。 Mage_Shipping_Model_Shipping::collectCarrierRates()始めるのに最適な場所でしょう。このメソッドはcollectRates()、異なるキャリアごとに(から)1回呼び出す必要があります。その方法で検索を行うためのヒント:

  • collectCarrierRates()これまでに呼び出されます$carrierCode等しいですか'fedex'?そうでない場合は、collectRates()FedExをスキップしている理由を調査してください。
  • ->collectRates($request)これまでに実行された呼び出しはありますか?それが最終的にAPIリクエストを発行するものです。おそらく、前のチェックの1つが失敗しているか、何か他のものがプロセスを短絡させています。その場合、MagentoはFedExに見積もりを依頼することすらしません。
  • 値を確認してください$result-含まれている可能性があるnullfalse、何かが失敗したかどうか。そうでなければ、Mage_Shipping_Model_Rate_Resultオブジェクトを取得します-エラーがあるかどうかを確認してください$result->getError()

xdebugを使用してそのコードをトレースし、変数の値を確認することを強くお勧めします。(それができない場合Mage::log()は、どこにでも通話を追加してください。)

うまくいけば、解決策を見つけるのに十分な原因を絞り込めるはずです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.