まず、私は開発者です。属性と属性セットの見方は異なるかもしれませんが、試してみましょう。
ショートバージョン:
属性=製品の1つの仕様
属性セット=製品のすべての仕様(属性)。これは基本的に製品を定義します。
さて、より長いバージョンです。属性セットをカテゴリに(少なくとも言葉で)関連付けるのは一般的な方法です。これは、すべてをグループにまとめることが私たちの本質だからです。
属性セットは、製品のタイプを表します。この記事はそれをよりよく説明しています。
属性はどこまで行くべきですか?これに対する正解があるかどうかはわかりません。eコマースWebサイトのユーザーとして、私は製品の詳細すべてを単一の長いテキストではなく、個別の属性にしたいと考えています。これにより、製品をいくつかの属性でフィルタリング/検索しやすくなり、製品を比較しながら明確なビューを得ることができます。
ウェブサイトをより高速に実行し、大量の更新や高トラフィックでクラッシュしないようにする必要がある開発者として、私は属性と属性セットが多すぎないようにしたいと思います(dbのエントリが多い=クエリが遅い)。
製品を更新する人として(自動化された製品のインポート/同期がない場合)、ドキュメントからテキストを1つのフィールドにコピーして貼り付け、[保存]をクリックします。
これらの3つの視点に基づいて、個人のeコマースWebサイトで私が行うことは次のとおりです(販売する商品についてはまだ決定していません)。各製品タイプには、個別の属性セットがあります。属性セットはいくつかの属性(名前、説明...)を共有します。製品に関するユーザーの機密情報はそれぞれ個別の属性になります。重要ではない情報は、すべて単一の属性(「追加情報」と呼ばれます)に入れられます。
これは私の意見。最高とは言いませんが、私が持っているのはそれだけです。