Attrbributesセットと属性:非技術概要/ロジック


7

私はMagentoの「ビジネス」側で働いています(つまり、私は開発者ではありません)。属性と属性セットの背後にある理論をよりよく理解したいと思っています。

私の目標:属性セットと属性を作成する際に考慮すべきいくつかのルールを考え出します。

たとえば、属性をできるだけ広く使用するのが最善でしょうか。または、属性をより具体的にする必要がありますか?セットはカテゴリベースにする必要がありますか?または、他の何か。

ありがとう!


1
なぜこれが反対票だったのかはわかりません。技術的ではありませんが、これはMagentoを使い始めるときに最も重要な質問の1つであり、ビジネスマネージャーだけでなく開発者にも確実に影響します。
jharrison.au 2013年

答えには不十分ですが、重要なポイントです。セットは属性の「種類」を論理的にスコープできます。たとえば、「サイズ」はシャツ、帽子、靴などに適用できますが、同じ size属性はこれを行う正しい方法ではありません。それぞれsizeが固有である必要があります:size_shirtsize_shoesなど。次に、各固有の属性を正しい属性セットに関連付ける必要があります。
ベンマークス2013

回答:


2

まず、私は開発者です。属性と属性セットの見方は異なるかもしれませんが、試してみましょう。

ショートバージョン:

属性=製品の1つの仕様

属性セット=製品のすべての仕様(属性)。これは基本的に製品を定義します。

さて、より長いバージョンです。属性セットをカテゴリに(少なくとも言葉で)関連付けるのは一般的な方法です。これは、すべてをグループにまとめることが私たちの本質だからです。

属性セットは、製品のタイプを表します。この記事はそれをよりよく説明しています。

属性はどこまで行くべきですか?これに対する正解があるかどうかはわかりません。eコマースWebサイトのユーザーとして、私は製品の詳細すべてを単一の長いテキストではなく、個別の属性にしたいと考えています。これにより、製品をいくつかの属性でフィルタリング/検索しやすくなり、製品を比較しながら明確なビューを得ることができます。

ウェブサイトをより高速に実行し、大量の更新や高トラフィックでクラッシュしないようにする必要がある開発者として、私は属性と属性セットが多すぎないようにしたいと思います(dbのエントリが多い=クエリが遅い)。

製品を更新する人として(自動化された製品のインポート/同期がない場合)、ドキュメントからテキストを1つのフィールドにコピーして貼り付け、[保存]をクリックします。

これらの3つの視点に基づいて、個人のeコマースWebサイトで私が行うことは次のとおりです(販売する商品についてはまだ決定していません)。各製品タイプには、個別の属性セットがあります。属性セットはいくつかの属性(名前、説明...)を共有します。製品に関するユーザーの機密情報はそれぞれ個別の属性になります。重要ではない情報は、すべて単一の属性(「追加情報」と呼ばれます)に入れられます。

これは私の意見。最高とは言いませんが、私が持っているのはそれだけです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.