ワイパーのきしみ音を止めるにはどうすればよいですか?


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車を運転しているときに、ワイパーを最低の位置に設定しました。これは、休止位置に戻った後、再起動するまでに約1秒の休憩があります。雨が降っていたので、それらをつけました。フロントガラスは暗く、他のドライバーはヘッドライトをつけていたので、フロントガラスをきれいに保つ必要がありました。

フロントガラスのワイパーがきしむ音には耐えられません。黒板をひっかくのと同じくらいひどいので、時々画面をクリアするために約5〜10秒後に元に戻す必要があるだけなので、消音します。私のフロントガラスが完全に乾いている場合、またはスクリーン上にかなり一貫した量の水がある場合、このノイズは発生しません。

だから、フロントガラスをきれいに保ちながら、フロントガラスのワイパーをオン/オフでフリックすることなく、このひどいきしみをどのように削減/停止できますか?




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@CaptainObviousおかしい、あなたのリンクは私をここに導く。
3ventic

回答:


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ワイパーのきしみ音は通常、ワイパーブレードの不良が原因です。それらを確認して交換します。


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Lifehacksへようこそ!新しいワイパーを購入することは、それほどハッキングではありません。
ムースマン

また、それが最良のソリューションの1つであることもあります。特に、これらが自動車の最も重要な安全機能の1つであることを考えると、
ビロリーノ

極端なハック:ワイパーを完全に削除します。拭き取りゴムからのきしみ音は二度とありません。しかし、健在で健在です。
ビロリーノ

私は18年間にわたってきしむワイパー付きの3台の車を所有してきました。それらのいずれにも役立たなかったのは、新しいブレードです。せいぜい、きしみの音色を変えただけです。ある車では、新しいブレードと新しいフロントガラスがありました-まだきしみました。高価なブレード、Oemブレード、安いブレード、昔ながらのブレード、新しいタイプのブレードを試しました。
クリスネビル

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きしみ音は2つの主要な要因によって引き起こされます。

  1. シリコン、グラファイト、またはゴム製ワイパーブレードの硬化
  2. ブレードの汚れ、またはあまり一般的ではないフロントガラスの汚れ

フロントガラスワイパーブレードをクリーニングしてもきしみ音が解消しない場合は、新しいブレードを購入してください。硬化ゴムは、フロントガラスから泥や葉を取り除くのに効果がなく、ひどい場合には脆くて割れることがあります。ゴムが割れると、ワイパーアームの端がフロントガラスに露出し、フロントガラスに特有の弓形の傷が残ることがあります。

ワイパーは、車両の安価な安全機能です。適切に保守してください。


私はこの評価に同意しません。数年前にAmazonで見つけた最も安いワイパーを購入し、箱から出してすぐにきしみ音を立てました。私はもう少し購入し、約30%余分に支払いましたが、彼らは大丈夫でしたが、まだです。
レフティ

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@Lefty:購入したワイパーは非常に低品質で、工場からすぐに少し硬くなったか、NOS(新品)が不良(硬化)になったようです。きしみ音は、実際にはゴム自体が振動し、共鳴します。おそらくご存知のように、硬い(硬化した)ボディのみが共振できます。
-dotancohen

はい。彼らは信じられないほど安い。そうは言っても、私は過去に安く買ったことがありました。硬化したゴムだけがきしむという考えを考える必要があります...良いものが古くなったらどうしてきしみませんか?
左利き

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多くのブレードは箱から出してきしみますが、数回使用すると消えます。それについて異常なことは何もありません。
謝罪し、モニカ

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@Leftyその後、私はあなたがちょうど安っぽい刃を買った他の人に同意します。次回はより良いものを購入します。まともなブレードは新品または磨耗していない限りきしみ音を立てません。ライフハックは必要ありません。
謝罪し、モニカ

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Rain-Xのようなアフターマーケット製品があります。これはフロントガラスに適用するもので、視認性を向上させることを目的としていますが、大きな副作用もあります。これは、意図した使用や設計された使用ではありませんが、次の2つの方法で問題を解決する必要があります。

  • 水玉を作ることで、小雨でワイパーをまったく動かす必要がなくなります
  • ワイパーは、本質的にワックスでコーティングすることにより、ワイパーの状態に関係なく、きしむことなくワイパーが滑って移動します。

使用レベルとその指示に従って時々それらを再適用する必要がありますが、それらは簡単かつ迅速に適用でき、新しいワイパーよりも安価です。

それ以外の典型的な解決策は、ワイパーの交換、フロントガラスのより徹底的な洗浄、ウォッシャー液を使用した液体の追加によるきしみ音の低減、ワイパーに適した別のウォッシャー液への変更、ワイパーの調整(ゴムは日光の中で時間とともに分解し、フロントガラスのワイパーが硬くなり、ノイズが発生しやすくなります)。


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うるさいワイパー(私にとっても厄介です)は、次の結果です:

  1. 乾燥した表面
  2. ドライワイパーブレード
  3. ワイパーモーターの問題

したがって、上記のそれぞれについて、これらを試してください:

  1. 簡単なトリック(問題が#3でない場合)は、ワイパーをオンにする前に、スプリンクラーを使用してフロントガラスを湿らせることです(はい、雨でも)。これにより、サイクルが始まる前にガラスが完全に濡れます。

  2. ブレードをパフォーマンスのアフターマーケットブレード(rain-xのブレードなど)に交換します。これらは長持ちする傾向があり、静かです。

  3. 残念なことに、ここでは、モーターヘッドを交換するか、埃/汚れ/葉がメカニズムを詰まらせる可能性があるため、修理する必要があります。


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きしみ音を立てるために、一般的にワイパーブレード自体のクリーニングを回避できます。

ゴム製スキージを湿ったペーパータオルでそっと拭いて、ほこりや油分を取り除きます。ソース

フロントガラスをできるだけ清潔に保つことも役立ちます。ただし、最終的には新しいワイパーブレードを購入する必要があります。


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Lifehacksへようこそ!ワイパーブレードのクリーニングと新しいブレードの購入は、それほどハッキングではありません。
明らかに船長

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@JasonC新しいものを購入しますか?いいえ。それらをクリーニングすることは、たとえ「自明」であると考えられていても、有効な解決策です。
ムースマン

実際、あなたはそんなに優しくする必要はありません。基本的に、損傷を引き起こすことなく、ブレードをかなり積極的にクリーニングする必要があります。フロントガラスのクリーニング液で湿らせたクリーネックスを使用し、爪の間にブレードを挟み、かなり強くクリーニングします。確かに「ワイプ」ではなく、汚れをこすり落とす必要があります。汚れはかなりの力でブレードにくっつきますので、穏やかなクリーニングは何もしないかもしれません。ただし、ブレードを横切って常に水平に移動すると、垂直に引き裂くともちろん損傷します。完全に磨耗したものとして捨てられた多くのブレードは、実際のクリーニングで実際に元に戻ります。
ガボール

3
@Moosemanワイパーブレードのクリーニングは、「一見難解な問題」に対する「箱の外」の解決策だとは知りませんでした(密接な理由を引用)。ごめんなさい!!
明らかな船長

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@JasonC答えは必ずしも「箱の外」である必要はありません。しかし、質問は「箱の外」の答えを探すべきです。マニフェストから:「答えが創造的でなかったり、あなたの好みに見合うほど賢いものではない場合、ただ投票しないでください。 」
ムースマン

3

調整可能なインターバルタイマーを作成できる電子キットがあります。ワイパーコントロールに配線します。
これ専用のアフターマーケットパーツがあると思いましたが、一般的なインターバルタイマーキットを適合させる必要があるようです。


これは実際にはハックではありません。また、現在有効な間隔は、たとえば来週はそうではない可能性があるため、信頼できません。
ムースマン

@Mooseman:結局のところ、私が見つけることができた唯一の部品は、車で使用するために適合しなければならない汎用タイマーでした。
ホッブズ

それは良い改善です。+1。
ムースマン

1
@Hobbes、さまざまなものがあります。私は10年前にコンラッドから購入したものを使用しました。これは、いわゆるボッシュワイパーサーキットを使用する市販の多くの車のドロップイン代替品です。すべてではありませんが、かなりたくさんあります。リレーには追加のコントロールはなく、標準サイズのリレーだけがあります。間隔調整はかなり巧妙です。2回の手動シングルワイプ間の時間を測定し、通知があるまでそれを維持します。したがって、基本的には、1回スワイプし、再び湿らせ、必要に応じてもう一度スワイプし、断続的にオンのままにします。実際には、ノブを備えた工場装着のソリューションよりもさらにスマートです。
ガボール

1
タイミング回路を完全に交換する必要ありません。車の配線図/サービスマニュアルを詳細に掘り下げ、それに基づいて決定を下すだけです。たとえば、私の車では、タイミングリレー回路の間隔は、0〜36kオームの範囲の単純な可変抵抗器(ワイパーコントロールの調整可能なリング)によって制御されます。そこにある追加の抵抗で配線すると、間隔を遅くすることができると結論付けるのが合理的です。簡単な仕事。常にサービスマニュアルを読み、問題を解決する方法を探してください。RTFMが「ライフハック」ではないことを願っています。:)
キャプテン明らか


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ワイパースプリングの張力を調整してみてください。これらのスプリングが時間とともに弱くなることは珍しくなく、ブレードが振動する自由が大きすぎるとキーキー音が鳴ります。

結束バンドを使用して、スプリングを少し回転させて、より大きな力を加えることができます。


1
フロントガラスワイパーが通常のハウツーを受け取るように設計されている通常のメンテナンスを行います。ケーブルタイ=ブームでそれを行う!ライフハック!素晴らしい...(ところで、より信頼性の高い解決策は、地元のディーラーの部品部門に行き、新しいワイパーまたはスプリングのセットを拾うことです-あなたが自分で運転するのではなく、通過する車両に密かに格納することによってそこに着いた場合、あなたは電話することができますライフハック)。
明らかな船長

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これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、過去8年間にワイパーを2回だけ交換し、OEMのものに固執し、それらがきしみ始めたらスポンジで取り外して洗浄し、石鹸水を温めてから車に戻します。また、私は定期的に車のガラスクリーナーでフロントガラスをきれいにします。


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質問への良い答えに追加するには:ワイパーのゴムの寿命を延長するには、任意の自動車部品店で購入できる「魔法の復元物」を使って拭き取ります。ArmorAllは1つの商品名です。また、ゴム製ローラーの復元に使用するもの(プリンターなど)も機能します。「ゴム復元剤」を検索してください。とにかく、車を洗うときはいつでも、ワイパーのゴムをそのようなもので拭いてください。いずれにしても、タイヤのサイドウォール(乾いた腐敗を防ぐため)とダッシュボードのプラスチックとインテリアビニール(ひび割れを防ぐため)で、そのようなものを定期的に使用する必要があります。そのため、まだ手元にない場合は手元に持っておく必要があります。それを手に入れたら、これはライフハックです。;-)

ゴムがすでに乾燥して割れている場合:新しいワイパーブレード。「死んだ」ゴムを復元するライフハックはありません。


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Lifehacksへようこそ!メインサイトはLifehacksの投稿用で、メタはサイト自体に関するディスカッション用です。誰かの投稿について苦情がある場合は、それらにフラグを立てるか、メタについて話し合います。これがお役に立てば幸いです!
ポブレチタ

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投稿に関係のないコンテンツを削除しました。ここではそのようなコンテンツを宣伝していません。幸運:)
ポブレチタ

この答えがずっと下にあるのは残念です。ブレードの寿命を延ばすのに最適な「ハック」です。
マズラ

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時々車をパワー洗浄します。道路の汚れは、ワイパーをきしむ音を立てるだけでなく、ワイパー自体にネバネバしたものを埋め込みます。ワイパーを酢または消毒用アルコールとペーパータオルで拭きます。しばらく雨が降っていない場合は、きしむ音に気づくでしょう。


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きしみ音のある車を購入し、ブレードの接触角度を変え、すべてが機能しませんでした、それは誰かがそれがフロントガラスのガラスの艶出しを減らした太陽の熱の下での長い駐車のためであると言いました。 、それはいくつかの車の理由かもしれません。


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あなたのフロントガラスを変えることは、多くのハックのようには聞こえません。認定するには費用がかかりすぎるようです。
チェンムンカ
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