降りる前に駐車するときに車の車輪がまっすぐになっていることを確認するにはどうすればよいですか?


13

駐車場の種類に関係なく、車の車輪がまっすぐで、窓を出たり開けたりせずにシャーシに合っていることを確認するにはどうすればよいですか?ハンドルをロックした後、角度の付いたホイールを見るのがとてもイライラする場合があります。私は通常、ウィンドウを下げてホイールをチェックしますが、他の良い方法はありますか?

私は、長い駐車場での角度付きホイールの摩耗が大きい場合があり、またそれが良い駐車場スキルではないことをほとんど知らされていません。



1
どのくらい完璧である必要がありますか?ほとんどのステアリングホイールは、正しい方向に進むとホイールが前方を向くように調整されます。
エンジニアトースト

6
車輪を回して駐車することによる摩耗には違いはありません。また、丘の上に駐車するときに車輪を回すのには十分な理由があります。これにより、縁石(または希望する場合は縁石)が車の回転を防ぐのに役立ちます。
DrMoishe Pippik

@DrMoishePippik +1路肩が舗装されていない場合は、車輪を反対方向に回して、路面が車が回転しないようにします。
スペロペファニー

車のステアリングボックスが非常にゆるくなったため、他の人が運転するのは文字通り不可能でした。それは本当に安価な修正でした-レンチでわずか数秒。それがあなたが問題を抱えている理由であるなら、あなたはそれを直してもらいたいかもしれません。
スペロペファニー

回答:


9

1日の終わりを迎えるための簡単なものです。

前後に少しドライブあなたが車輪を有効にする必要が知っているだろうとボーナスとして、あなたが知っているよ一方向または他のオフあなたの車のveersあれば、どの方向にそれらを回すために!

私が言ったように、これは非常に簡単で、車に変更を加える必要はありませんが、これはボーナスだと思います!


9

もう1つのクールな方法は、ほとんどのレースカーで使用されているように、ステアリングホイールの上部中央に色付きのテープストライプを追加することです。ステアリングホイールを見下ろすことなくまっすぐかどうかを知ることができます。

ホイールが真っ直ぐ外側にあるかどうかを知ることに関しては、経験則では、ステアリングホイールはフルロックの前に2回完全に360度回転できます。ホイールを一方向にロックする場合は、2ターンを中心に戻すだけで、外側のホイールもまっすぐになります。

ここに画像の説明を入力してください


6

車が適切に調整されている場合、ステアリングホイールが水平になったときに、車輪はシャーシと一直線になります。しかし、ホイールに少し遊びがある場合(通常)、最も簡単な方法は、できるだけまっすぐに引っ張る(広く入るまで回転する)ことです。そして、あなたが適所に着いたら、数フィート前後に揺れます、ホイールを水平に保つと、ホイールが完全に真っ直ぐになります。

これを行う場合は、レベルホイールを使用して駐車しますが、前輪はまだ並んでいないので、アライメントをテストし、場合によってはプロがそれをオフにして変更します。


1
ハンドルはほとんどの車で3回転します。OPの問題は、OPを任意の位置に残すのではなく、他の2つの「レベル」位置の1つに置くことにあると思います。
Random832

5

そもそも、ハンドルが真っ直ぐなとき、ほとんどの車のホイールは中心にあります。たとえば、3スポークのステアリングホイールがある場合、3つのうちの1つが下を向いている必要があります。

車輪を回すと、この「位置」は1回転後に再び発生する可能性がありますが、通常、ステアリングホイールは各方向に約1.75回だけ回転するため、「位置」は3回しか発生しません(車で確認してください) ...)。

そのため、ステアリングホイールを左いっぱいに回し、スポークが下を向くまで戻ってから、もう1回転すると、ホイールが中央にくるはずです。ここでは、中央にハンドルがあります。

何らかの理由でハンドルがこのようになっていない場合は、左に回してから右に回して、回転数を覚えて、その半分を回すこともできます戻る(たとえば、左いっぱいから右いっぱいに3.5回回してから、車輪を中央に戻すために1.75回回します)。

ちなみに、丘の上に駐車するときは、ハンドブレーキの一種として意図的に車輪を回したいかもしれません。車が下り坂を転がり始めた場合(何らかの理由で)、前輪が縁石にぶつかるように車輪を回すと、ハンドブレーキが機能しなくなったり機能しなくなったりしても、転がり落ちないことを保証できます。


これはホイールでのプレイでは正確ではありません。これは一般的です。1インチのプレイは必ずしもそれほど気分が良いとは限りませんが、それでも見落とされます。
J。マッサー

ああ、あなたはそれがとても正確であることを知りませんでした!;)それから、ステアリングホイールを中央に置いたら、両方の「端」(ステアリングホイールでホイールが再び回転し始めるまで)が中心から等しく離れるまで、左右に少し動かします。これは、パワーステアリングのない車にとっては良い方法ではないかもしれませんが、一般的な車の場合は非常に正確で、おそらく前後に運転するよりも正確でなければなりません
Maverick283

0

それは非常に簡単です。ハンドルを完全に左または右に回してから、ハンドルを他の方向に動かし、製造ロゴのカウントを開始できます。これは、ステアリングホイールを左から右または右から左に回したときに自動車製造のロゴが3回真っ直ぐになることを意味します。このビデオをご覧ください-https://www.youtube.com/watch?v = v - C9CBI3rqo

ありがとう


これは、車のステアリングがステアリングホイールの3回転に連動していることを前提としています。私の車では、ホイールが3回転すると、ロックからロックに切り替わります。それは珍しいことではありません。
チェンムンカ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.