運転手が意識を失った場合、盲目の乗客はどのように死なないのか


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2017年のホンダリッジラインでオートマチックトランスミッション、クルーズコントロール、レーンキープアシストを使用して運転しています。70MPH(112KPH)の法定速度で旅行すると、突然意識がなくなります。

私の手と体がステアリングを変えない場合、車両はしばらく道を進み続けます。車両がドライバーの損失をどのように処理するかは正確にはわかりません。

昔は、手を伸ばしてキーをオフにすることができました。車両は減速して停止します。新しい車両にはプッシュボタンがあります。走行中の車両の電源を切ると、機能する場合と機能しない場合があります。機能しない場合は、おそらく車線を失い、アシストと自動ブレーキを維持します。

助手席からの車両の停止に突然直面する、完全に盲目の乗客にとって、最も安全な行動方針は何ですか?

注:この車両では、パーキングブレーキはドライバーペダルエリアにあり、シフターはセンターコンソールにあり、ステアリングホイールにはボタンがたくさんあります(ボタンには点字はありません


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70MPHを運転している間はおそらくこれを投稿すべきではありません;)

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盲目の人は、あなたが意識不明になったことをどのように知るでしょうか?
jlars62

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@ jlars62呼吸パターンの変化、話すのをやめ、答えない、ひざに落ちる、彼らは気づくことができるいくつかの方法がありますが、ここでも私のコメントで示されて
ジェームズジェンキンス

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まず最初に、乗客がドライバーが反応しないことを確認する必要があります-話したり、振ったり、触れたり、大声で叫んだりします。私が心配するドライバーとして、盲目の乗客は、最初にチェックすることなく、単にハンドブレーキ/ステアリングなどをつかむかもしれません。
クリギー

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@EJoshuaSジェームズジェンキンスがそのような状況で意識を失った場合、彼はおそらく質問を投稿するために周りにいないでしょう。これは仮想的なものですが、ありそうもないことや予期しないことではありません。
wizzwizz4

回答:


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私の妻は盲目ではありませんが、心臓発作や脳卒中などがある場合に備えて、彼女と同じシナリオを実行しました。

ステップ1:車をニュートラルにします。エンジンはまだ動作しているため、ブレーキと電子機器は引き続き動作します。私たちの車は両方とも典型的な自動ギアシフトを備えており、単にドライブから押し出すことでニュートラルになります。

ステップ2:緊急ブレーキを作動させます。どちらの車にも、センターコンソールから起動できる機械式ハンドブレーキがあります。一部の車には、ドライバーの反対側にあり、乗客が到達できないeブレーキがあります。

ステップ3:ハザードフラッシャーを有効にします。私たちの車のハザードフラッシャースイッチは両方ともダッシュボードにあり、乗客が到達可能ですが、古いトラックにはステアリングコラムの上部にスイッチがありました。

ステップ4:911に電話して、最高のものを望みます。

これらのすべては、コントロールが配置されている場所を知っている限り、ほとんどの車両で法的に盲目であるほとんどの人にとって可能でなければなりません。リッジラインでは、ハザードとギアシフトの両方がこれらの場所にあります。電子ブレーキがどこにあるのか、ドライバーの足元の左側にある可能性が高いので、乗客はアクセスできません。

ドライバーの安全補助装置が引き続きNで機能するかどうかはわかりませんが、テストは簡単です。

車を高速で駐車しようとするのは安全ではありません。ほとんどの場合、トランスミッションは安全上の理由でその試みを無視しますが、パークポールをロックすると、車両の制御不能なスピンを引き起こす可能性があります。

電子ブレーキに関するコメントに対処するために編集する

道路上のほとんどの車には、ケーブルを後車軸のドラムブレーキに接続する緊急ブレーキがあり、一部の車には、緊急ブレーキではない電子「駐車ブレーキ」があります。

典型的な「ハンドブレーキ」タイプの緊急ブレーキを装備した車の場合、これらは強く引っ張られるほどブレーキ力が増加します。ロックラチェットは、解除されるまでその位置にブレーキを保持します。私の車では、ラチェットを1回クリックしても、ケーブルと機構が自由に移動するため、実際にはブレーキがかかりませんが、ブレーキライトが点灯します。これは重要です。なぜなら、あなたの後ろのドライバーは、車が減速しているのを見る前に、あなたの意図を視覚的に示すからです。ラチェットをさらにクリックすると、後車軸のみにブレーキ力のレベルが増加し、正しいクリックに到達すると安全で安定した減速が可能になります。

ハザードフラッシャーがニュートラルとブレーキの後の3番目のステップである理由の1つは、ダッシュフラッシュと同じ高さの小さなボタンであるハザードフラッシャーを見つけるよりも、盲目的に車を遅くする方がはるかに速いことです。ボタンを見つけてから車の速度を落とすのにかかる時間は、1000フィート以上の追加の移動を可能にし、潜在的に停止または交差交通に向かっています。

電動パークブレーキを装備した車の場合、緊急時に機能するものもあります。マツダのSUVで試してみたところ、十分なブレーキ力が得られ、安全で安定した方法で車を減速させることができたと思います。ただし、すべての車がこのように反応するわけではありません。ディーラーでの安全な試乗中に自分の車が理想的にどのように動作するかを知っておく必要があります。


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ステップ3を最初に行う必要があります。少なくとも、あなたの後ろの交通に何か奇妙なことが起こっていると警告したいので、あなたが壊れる前に。
JAD

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70MPHで旅行中にハンドブレーキを使用することは非常に悪い考えのように思えます
ロブ

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@Robセンターコンソールハンドブレーキは、単にリアブレーキを機械的に作動させるだけです。それとブレーキペダルの唯一の違いは、フロントブレーキが作動しないこと、および油圧/動力の利点が得られないことです。緩やかな圧力でブレーキをかけている限り、重大なリスクはありません。駐車のためだけでなく、油圧ブレーキが故障した場合の緊急バックアップとしても存在します。en.wikipedia.org/wiki/Parking_brake
ジェームズジェンキンス

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Both our cars have standard gear shifts...時代がどのように変わったか。
J ...

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@R ..ブレーキをロックすると、タイヤの動摩擦係数がローリングタイヤの静摩擦係数よりも低くなります。
累積

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これまでのところ、@ Richie Frameがベストアンサーです。私は彼の答えからどこを借りたか示します。

まず、これは目の見える人が通常考えるシナリオではありません。そして、私は大人に彼が「すべき」ことを言うのは好きではありません。しかし、目の不自由な人は、もし私どうしたらいいのかを考える必要があります。目の不自由な人が乗車中の車の位置を知るために必要な3つのコントロールがあります。運転手は、目の見えた妻と同様に、盲目の乗客とシナリオを「リハーサル」する必要があります。

  • ギアシフト(リッチーごと)
  • ハザードライト用ボタン
  • 助手席側の窓の開き方

私は自分の車(Volvo)の実験から戻ってきたばかりで、これらのコントロールは助手席から簡単にアクセスでき、少し練習して目の不自由な乗客が間違えないように十分に特徴的です。リッチーは、視覚障害者でもドライブからニュートラルに簡単に移行できるのは正しいことです。リッチーは緊急ブレーキの設定も推奨しました。私の車では、これを助手席側から行うことはできません。

リッチーは、最初に車をニュートラルにすることをお勧めします。2週間前に信号機で私を後部で運転するドライバーによって合計されたので、私はハザードライトを最初につけました。

あなたは間違いなく他の車、特にパトカーにあなたに問題があることを知らせたいです。そして、他のドライバーに警告を発することができるようにしたいので、開いているウィンドウが必要です。リッチーの妻は911をダイヤルできましたが、これは目の不自由な乗客にとっては不可能である可能性があり、警察に電話するために別のドライバーに怒鳴らなければならない場合があります。

パトカーはあなたの車を護衛し、車を交通から隔離し、パニックになった場合は乗客をコーチすることができます。

私の答えの以前のバージョンでは、乗客がアクセルからドライバーの足を持ち上げることができるかもしれないと提案しました。彼が車をニュートラルにした場合、これは不要です。しかし、私は強い乗客がベルトをしていてもこれを行うことができると思います。ドライバーの足ではなく、膝と下肢に簡単に到達できました。

あなたがそれを知っていれば、あなたが無意識を引き起こす可能性のある状態を持っているなら、あなたは運転してはいけないというコメントに関しては、結構です。しかし、心臓発作や脳卒中は、事前の警告なしに発生する可能性があります。

OPからのコメントに対する補遺:OPは、以下のコメントで述べています。

車両をニュートラルに置くのは良い考えではないかもしれません、私は今日試しました。ニュートラルにシフトしたときにたまたま坂を下って行き、クルーズコントロールと「自動距離維持」が解除され、車両が速くなり始めて、テストを終了してブレーキをかける前に前方の車の数フィート以内に来ました。また、車両がニュートラルで停止した場合、(おそらく)坂を上りながら後方に転がり始めます。パーキングブレーキをかけられない場合、ニュートラルの方が危険です。

このコメントは、私の回答だけでなく、少なくとも1つの他の回答にも適用されます。私は自分の深みを感じていない。


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このコメントをリッチーの答えの下に置いたが、道に迷ったようだ。 「距離維持」が解除されたため、私の車両は速くなり始め、テストを終了してブレーキをかける前に、前方の車の数フィート以内に来ました。」また、車両がニュートラルで停止した場合、(おそらく)坂を上りながら後方に転がり始めます。パーキングブレーキをかけられない場合、ニュートラルの方が危険です。
ジェームズジェンキンス

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@James Jenkinsこれは、おそらく誰もが考えていたよりも複雑であることが判明しています。これは、(a)ドライバーが意識を失ったことを乗客が知る方法の問題です。(b)レイズしたばかりの中立への移行に関する問題。(c)車が減速中に自動的に車線を維持するというシナリオでは、交差点、一時停止標識、停止灯の問題はまったく言及されていません。

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ニュートラルの状態で車両が停止すると(一般に、前方への動きが停止したときにそのポイントを感じることができます)、駐車することができます。これは、電子ブレーキに到達できない場合に特に役立ちます。まだ前に進んでいますが、ホーンもリベラルに使用することをお勧めします。
bta

@bta目の不自由な乗客は、事実上加速のないcoast行と停止したことをどのように区別しますか?
Cpt Reynolds

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@CptReynoldsこんなにスムーズな乗り心地の車に乗ったことがありません。あなたが前進している場合は、常に存在しますいくつかのロードノイズ、タイヤからの振動、垂直移動、傷などのウィンドウビットのヒントと、それは非常に明白になります。
bta

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ホンダのレーンキープアシストシステムには、道路逸脱防止と呼ばれるシステムもあります。LKASがオフになった後、車線を離れるときに車線を維持しようとします。車線を離れる速度に応じて、車もブレーキをかけます。

出典:ホンダのドライバー支援システムのサプライヤーで働いていました。


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これは良い答えであり、現在のパッシブソリューションの基盤です。シナリオによっては、乗客は差し迫った衝突の後までドライバーの問題に気付かない場合があります。私の考えでは、ホンダは事故を防ぎ、車両を25MPHまで減速させることが最善であり、その時点でそれはあきらめてクラッシュが発生することを許すでしょう。25MPHのクラッシュは、70MPHのクラッシュよりもはるかに優先されます。
ジェームズジェンキンス

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ここでの他のすばらしい答えに加えて、私はあなたが利用できるかもしれない別の潜在的に価値のあるツールを指摘したかったです。

私の車両(GM)にはOnStarが装備されています、そしてそれが提供する利用可能な機能の1つは、リモートで車両の速度を落とす機能です。意図されたユースケースは、盗難車の高速追跡を終了することです。通常、OnStarのバックミラーには、車両のスピーカーを介してオペレーターに接続するアクティベーションボタンがあります。目の不自由な乗客(または子供、または実際に他の人)は簡単にそのボタンを押して、オペレーターに助けを求めることができます。少なくとも、オペレーターは車両の位置を追跡し、前方の状況を把握し、警察と救急車を呼び出すことができます。せいぜい、彼らは巡航制御を無効にして、車両をより合理的な速度に下げることができました。平均的なユーザーよりも多くの支援を必要とする盲人の家族がいることを事前にOnStarに知らせておけば、おそらく役立つでしょう。

私はホンダの車にあまり詳しくありませんが、ほとんどのブランドには似たようなものがあります。うまくいけば、どこでも画面上のメニューに埋もれずに、簡単に届くボタンでアクセスできるようになります。


遠隔操作で車両の速度を落とす機能は、電子的なハイジャックを求めているように聞こえます。バックオリフィス、ただし車用。
gerrit

@gerrit火炎戦争を始める前に注意してください。車両の遠隔制御はすでに行われています-OnStar、またはTesla車(携帯電話で停止することもできます)、またはいくつかのユーロブランドがこれを行うことができます。暗号化とメッセージ検証は、システム設計の主要な部分です。
カールウィットソフト

@CarlWitthoft私は知っています。そして、それはかなり怖いですね。 ソフトウェアにはバグがあり、最近いくつかのソフトウェアが2つの大手航空会社のクラッシュを引き起こしました。
ゲリット

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他の答えに加えて。

乗客が駐車ブレーキにアクセスできない場合、ギアを下げるか、リアギアに切り替えることでブレーキをかけることができます。もちろん、高速でギアを切り替えるとトランスミッションが損傷する可能性がありますが、生死の状況ではその価格はわずかです。

無意識のうちにそれが「悪いこと」だと思うので、誰もリアギアに切り替えることを考えていないと思いますが、実際には、エンジンがシャットダウンし、エンジンに「ブレーキをかけている」だけです。

これは私が丘を下って約30 mphで運転しているときに、ニュートラルに切り替えるのではなく、誤ってボタンを押して後部に切り替えたときに一度起こりました。エンジンがシャットダウンし、ブレーキを適度に押したように車が減速したと言ったように、悲惨なことは起こりませんでした。


それは手動変速機で起こることではありません-tho '私は、ロックアウトメカニズムがあるので、高速道路の速度でギアボックスを強制的に逆にすることは可能だと強く疑います。
カールウィットソフト

私は手動変速機('97ジープラングラー)を持っていますが、速度がすでに一致していない限り、ギアは入りません。通常、これは(乗客から遠い側の)クラッチを解除し、希望のギアに向かって押すことで行われます。接近すると、最初に摩擦接触を行い、実際に速度一致を行い、次に尖ったスプラインが最終的な位置合わせを行います。既に一致している場合を除き、接続されたエンジンでそのメカニズムが機能する方法はありません。また、まだ負荷がかかっている場合は、ギアから引き出すことはほぼ不可能です。
AaronD

昨年それをオーバーホールしたので、そのメカニズムを直接見ることができました。(A)摩擦接触がないので、リバースは非常に特別です。したがって、文字通りギアを一緒にジャミングしているだけです(スピードでそれを使っ幸運です)、(B)制御メカニズムは、そこに行こうとすると意図的にジャムするように設計されています間違ったギアから、高速道路の速度でリバースを見つけるための最も一般的な方法を防ぎます。別のギアを選択すると、ジャムが解除されます。
AaronD

高速道路の速度で、一部のギアボックスを強制的に後進させることができ、駆動ホイールがすぐに制御不能になります。家族全員が死亡しました
Jasen

申し訳ありませんが、あなたの最後の段落は信じられません。ギアボックスと、おそらくエンジンにも壊滅的なダメージを与えることなく、30mphでリバースにシフトする(そしてクラッチを解放する)ための物理的な方法はまったくありません。車の挙動も、あなたが説明したようなものではありません。ドライブシャフトがギアボックス内の破損したギアの混乱に巻き込まれると、駆動輪がすぐにロックします。また、カーターで巨大な切り傷を破り、ギアとギアボックスのオイルの破片を道路中に残しておくこともほぼ保証されています。
デーモンブラック

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質問にはいくつかの良い答えがあります。最終的に、各状況は一意であり、すべての人と車両の組み合わせが異なる最適なソリューションを作成します。状況ごとにカスタマイズできる5つの主要なポイントがあります。これらは、既存の回答、研究、経験、盲目の乗客との実地実験を検討することから生まれます。

  1. 乗客が車両に精通している
  2. 乗客の衝突準備
  3. 安全な走行を維持しながら車両を遅くする
  4. 事故を乗り切る
  5. 二次影響を予測する

ポイント1:乗客が車両に精通している

車両に慣れる時間は、事故の前です。

  • 車両にはアクティブな衝突防止装置がありますか?
    • もしそうなら、それはどのように機能しますか?
    • 有効または無効にできますか?
  • 車両には自動または手動のトランスミッションがありますか?
    • トランスミッションのギアが入っているときにエンジンが停止すると、車両はどのように反応しますか?
    • トランスミッションのシフトが良いか悪いかのシナリオ。
  • 駐車/緊急ブレーキはどこにありますか?
    • 乗客はシートに座ったままシートベルトを掛けたままブレーキをかけることができますか?
    • ブレーキを安全に作動させる方法は?
    • ブレーキが利用できない場合、車両をどのように減速できますか?
  • 緊急または4ウェイフラッシャー、起動方法
  • 緊急サービス(警察、救急車
    • 乗客の音声は、車両インターフェースを介して電話に送信できますか?
    • 乗客はリスクを増やさずに電話を有効にできますか?

ポイント2:乗客の衝突準備

目の不自由な乗客は、無意識の運転手と一緒に動いている車両にいることに気付いた場合、すぐに衝突する準備をしなければなりません。前方を向いて、シートベルトはしっかりと固定され、それらとエアバッグの間には何もありません。いくつかの答えは、窓を開けること、他のドライバーの注意を引くこと、電話をかけることについて話します。見ることができればこれは素晴らしいことですが、完全に盲目である場合、車両が電柱を横にスワイプするのか、次のミリ秒で頭を打つのかわかりません。手と腕を車両に入れ、あなたとエアバッグの間に潜在的な発射物(電話など)を入れないでください。衝撃が発生したときに携帯電話を手に持っている場合、すべてが停止したときにそれを見つけることができません。

ポイント3:安全な移動を維持しながら車両を遅くする

すぐに影響を与える準備をしている間、車両を遅くします。これは車両によって大きく異なります。

  • 「オートマチックトランスミッション、クルーズコントロール、レーンキープアシストを備えた2017 Honda Ridgline」(OPごと)ブレーキにアクセスできず、乗客がクルーズコントロールを25MPHに下げることができることをある程度知っている。緊急フラッシャーボタンは触覚的ではない(つまり、ダッシュに統合されたスムージング)作動させようとしない。車速が25MPHを下回ると明確な音がします。この時点で駐車に移行してください。これにより、より正確なレーンキープアシストとアクティブブレーキが可能な限り機能します。

  • ジェネリック、ハンドブレーキアクティベーション:可能であれば、これはおそらく車両を減速および停止するための最良の方法です。ゆっくりとブレーキをかけて車両を停止させ、その後ブレーキを完全にかけて車両を所定の位置に保ちます。

  • 汎用、手動変速機(ブレーキなし、衝突防止装置なし):イグニッションをオフにします。エンジンを圧縮すると、車両の速度が低下します。ハイギアでは、利点が少なくなり、車両はブレーキほど速く停止せず、完全に停止しない場合があります。

  • ジェネリック、オートマチックトランスミッション(ブレーキなし、アンチクラッシュデバイスなし):エンジンを作動させ、ギアを低くします。油圧が車両を減速させるのに役立ちます。このシナリオには、車両ごとに多くの変数があります。

ポイント4:事故を乗り切る

目の不自由な乗客は、衝突前に警告を発する場合と発しない場合があります。常に影響を予測する必要があります。自分を安全に保ち、常に衝撃に備えてください。車両が完全に停止するまで安全を保つことで、ドライバーを最大限に支援できます。道路上の他のドライバーに警告しようとしても意味がありません。おそらく、彼らはあなたがする前に問題に気付いたでしょう。

ポイント5:二次的影響の予測

これらの車両は、最初の衝撃で完全に無効になったり停止したりすることはなく、複数の衝撃が発生する可能性があります。駐車ブレーキ、駐車位置(自動)またはエンジン圧縮(手動)は、車両を所定の位置に保持するのに十分ではない場合があります。他の車両は、完全に停止してから数分たっても車両に影響を与える場合があります。

最後に、使用するコントロールの計画と場所を、どのシナリオで定期的に練習し、再習得します。

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