私の妻は盲目ではありませんが、心臓発作や脳卒中などがある場合に備えて、彼女と同じシナリオを実行しました。
ステップ1:車をニュートラルにします。エンジンはまだ動作しているため、ブレーキと電子機器は引き続き動作します。私たちの車は両方とも典型的な自動ギアシフトを備えており、単にドライブから押し出すことでニュートラルになります。
ステップ2:緊急ブレーキを作動させます。どちらの車にも、センターコンソールから起動できる機械式ハンドブレーキがあります。一部の車には、ドライバーの反対側にあり、乗客が到達できないeブレーキがあります。
ステップ3:ハザードフラッシャーを有効にします。私たちの車のハザードフラッシャースイッチは両方ともダッシュボードにあり、乗客が到達可能ですが、古いトラックにはステアリングコラムの上部にスイッチがありました。
ステップ4:911に電話して、最高のものを望みます。
これらのすべては、コントロールが配置されている場所を知っている限り、ほとんどの車両で法的に盲目であるほとんどの人にとって可能でなければなりません。リッジラインでは、ハザードとギアシフトの両方がこれらの場所にあります。電子ブレーキがどこにあるのか、ドライバーの足元の左側にある可能性が高いので、乗客はアクセスできません。
ドライバーの安全補助装置が引き続きNで機能するかどうかはわかりませんが、テストは簡単です。
車を高速で駐車しようとするのは安全ではありません。ほとんどの場合、トランスミッションは安全上の理由でその試みを無視しますが、パークポールをロックすると、車両の制御不能なスピンを引き起こす可能性があります。
電子ブレーキに関するコメントに対処するために編集する
道路上のほとんどの車には、ケーブルを後車軸のドラムブレーキに接続する緊急ブレーキがあり、一部の車には、緊急ブレーキではない電子「駐車ブレーキ」があります。
典型的な「ハンドブレーキ」タイプの緊急ブレーキを装備した車の場合、これらは強く引っ張られるほどブレーキ力が増加します。ロックラチェットは、解除されるまでその位置にブレーキを保持します。私の車では、ラチェットを1回クリックしても、ケーブルと機構が自由に移動するため、実際にはブレーキがかかりませんが、ブレーキライトが点灯します。これは重要です。なぜなら、あなたの後ろのドライバーは、車が減速しているのを見る前に、あなたの意図を視覚的に示すからです。ラチェットをさらにクリックすると、後車軸のみにブレーキ力のレベルが増加し、正しいクリックに到達すると安全で安定した減速が可能になります。
ハザードフラッシャーがニュートラルとブレーキの後の3番目のステップである理由の1つは、ダッシュフラッシュと同じ高さの小さなボタンであるハザードフラッシャーを見つけるよりも、盲目的に車を遅くする方がはるかに速いことです。ボタンを見つけてから車の速度を落とすのにかかる時間は、1000フィート以上の追加の移動を可能にし、潜在的に停止または交差交通に向かっています。
電動パークブレーキを装備した車の場合、緊急時に機能するものもあります。マツダのSUVで試してみたところ、十分なブレーキ力が得られ、安全で安定した方法で車を減速させることができたと思います。ただし、すべての車がこのように反応するわけではありません。ディーラーでの安全な試乗中に自分の車が理想的にどのように動作するかを知っておく必要があります。