ほとんどの車には、車両のドライバー側に燃料キャップが付いています。アメリカでは、これは車の左側にあります。アメリカ製の車はすべてこの基準に従います。つまり、クライスラー、フォード、GMはすべて車両の左側に配置されます。
他のいくつかの国では、道路の反対側を運転するため、運転手は車の右側にいます。燃料キャップは右側になります。道路の右側を運転するアメリカ車などの市場向けに車が製造されると、運転手は車両の左側に配置されますが、ガスキャップは右側に残ります。車。
もちろんこれは正確な科学ではありませんが、ほとんどの場合に当てはまることがわかりました。
TLDR; アメリカ人は車を左側に、外国の輸入車は右側を作りました。
私はこのトピックについてもう少し研究し、この興味深い情報を
見つけましたhttps://www.quora.com/How-do-car-makers-decide-what-side-to-put-the-gas-タンクの#ld_lwqreh_45412。以下は、万が一に備えてウェブサイトから引用したものです。
パターン:単一排気車の場合、ガス充填口は排気口の反対側にあり、これによりエンジニアリングが容易になると聞きました:日本車は右側に排気口があり、アメリカ+ドイツ車は左側の排気口。ドライバーの反対側にフィラーを配置するための考えられる説明には、停車中の緊急燃料補給が含まれます。日本は左側を走行するため、これは日本の自動車の左側にフィラーを配置する場合にも当てはまります[1]
..その後さらにダウン
個々の自動車メーカーのパターン(いくつかの例外はありますが、すべてがリストされているわけではありません):
これを整理するインフォグラフィックを見るのはすばらしいでしょう。
日本(90%以上):日本車はモデルライン内で、さらには親会社内でも一貫しています。例外の割合は、おそらく特定の期間に生産された車両の10%未満です。
ホンダ/アキュラ:左トヨタ/レクサス:左日産:左(右:350Z / G35および370Z / G37)マツダ:左(フォードの影響でマツダ3右)三菱:左スバル:右
ドイツ語:ドイツのオートマーカーは、アメリカ車よりも一貫して右側にフィラーを配置する傾向があります。
BMW:右の
メルセデス・ベンツ:右の
VW /アウディ:右の
アメリカ:私のアメリカ車に関する知識は少ないですが、モデルライン内および全体として一貫性が低い傾向があります。また、親会社間の関係はより曖昧です。
フォード:右(新しいムスタングは左、古いムスタングは右、プローブはおそらくマツダの影響による
左)シボレー車:左。
シボレートラック/ SUV:右
かわす:左(バイパーは右)
韓国語:
起亜:左
現代:左