ガスハッチが車のどちら側にあるのかを把握するにはどうすればよいですか?


110

長年ニューヨークに住んでいたので、車を所有したことはありません。

とはいえ、レンタル、Zipcars、そして親relativeや他の全くの見知らぬ人の親切のおかげで、私はかなり定期的に運転しています。

私の運転の多くは今までに一度も行ったことのない車で行われているので、ポンプのどちら側に行く必要があるのか​​わからずにガソリンスタンドに引っ張られていることがよくありました。だから、私は推測します、側を選んで、出てください、そして、約半分の時間、私は戻って、引っ張らなければなりません。

今、私はほとんどのドライバーが自分の車を所有し、この問題に一度しか遭遇しないことを知っていますが、私は考えざるを得ませんでした:

ポンプに引き上げる前に、ガスキャップの位置を特定する方法は本当にありませんか?


4
また、あなたが車の中、すでにしているこの質問の状態ので、なく、かなりの答えは、私はコメントを残して抵抗することはできません。あった車を話しパズルは、それが約90のためにあることが明らかとなったこのトピック、についてしばらく前に車の%、マフラー/排気管は車のガスタンクのドアと反対側にあります。(寒い日に考えてみてください-そして、あなたニューヨークにいるのです-結局のところ、この事実とあなたのバックミラーは実際にあなたの問題を解決する合理的なチャンスを持っています!)
Pops

2
典型的なポンプホースは標準幅の車の反対側に到達するのに十分な長さがあるため、このハックの必要性はトラックやRVなどの幅の広い車両に限定されます。
Qsigma 14

3
車に乗る前に確認することを忘れないでください。
-zeel

1
ほとんどのガソリンスタンドでは、通常、ホースは十分に長いので、右側または左側のラックに行く必要があるかどうかを気にする必要はありません。
マイサー

回答:


172

過去数十年で製造されたほとんどすべての車には、ダッシュボードの右側にガスハッチインジケーターの矢印があります。

ガスゲージ 燃料計

ポンプアイコンの横にある矢印を探してください。私はその小さな三角形を何千回も見ましたが、ガスキャップが付いている側を示していると友人から言われるまで気づきませんでした。


27
メタコメント:これをライフハックとして投稿したのは、大部分の人が車からこれを知る方法がないという私の感覚だからです。これが今や一般的な知識である場合、クリストションはトピックから外れます。これは文字通りこれを行うように設計されたものであるため、それが存在することをほとんど誰も知らない場合はLHにすぎません。
ジェイドルズ14

11
これはハックではないため、私はダウン票を投じました。この正確な目的のために作られたインジケータです...そして、この矢印のある車を運転している場合にのみ機能します。すべてではありません。
ヘアボート

3
彼らが矢印を追加し始める前、ゲージは通常、燃料ドアの側面にありました。
cpt_fink 14

23
@Jaydles:これはハックとして完全に適切であると私は感じています。これが常識だとは思いません。私は膨大な量の運転を必要とする田舎に住んでいますが、言及されたことを聞いたことはありません。人々は自分の車の運転中にそのような詳細に気付かない傾向があります。サンプルの写真を考えれば、驚くことではありません。これらの小さな三角形が必ずしも矢印であるとは限りません。
クロノメトリー14

6
オブジェクト指向
Abraxas 14

52

運転席の下のフューエルキャップリリースレバーを引き、サイドミラーを確認します。

外側の燃料キャップを外すと、車体から外側に飛び出し、サイドミラーの1つで見えるようになります。

編集:以下のジョニーのコメントに応じて-あなたはおそらくあなたが燃料停止に引っ張った後、例えば、車両が静止しているときにのみこれを行う必要があります。フードと燃料カバーのリリースを混同することが知られているようです。


12
私はこの質問の大ファンではありませんが、この答えの大ファンです。私は鏡をチェックについて考え、それが動作しないだろう実現が、燃料ドアをポップし、その後、私に起こったことはありませんミラーを確認します。つまり、通常は燃料ドアを開けたままで運転することは決してないでしょうが、とにかくガソリンスタンドに引き込もうとしているのなら、なぜですか?これは、このサイトに必要な創造的思考の良い例です。
ポップス14

4
これは私の車では機能しません。
マスカロ氏14

11
すべての車両に燃料キャップリリースレバーがあるわけではありません。
dss539 14

3
そして、多くの人々がフィラードアリリースの代わりにトランクリリースを引っ張ってしまいます。レンタカーでフューエルドアリリースを探しているときに、人々がフードリリースを引っ張るのを見たことさえあります。
ジョニー14

1
私のトラックにはレバーがありません。奇妙な。
ジェームズリンチ

48

便利なインジケータのない車に乗っている場合は、板ガラス窓または別の反射面がある構造物の隣を運転してみてください。

ここに画像の説明を入力してください

右に傾けると、車の片側のすべてが窓に映るのを見ることができ、それによってガスドアが見つかるかどうかを確認できます。見えない場合は、おそらく反対側にありますが、特に慣れていない車であるか、反射があまり見られない場合は、確認のためにUターンを行うことができます。

これは駐車場のあるショッピングセンターで最適に機能するため、交通量をブロックせずにガラスにかなり近づいてゆっくり運転したり、ガラスの前で停止したりできます。


1
これは素晴らしい答えです。なぜ受け入れられないのか
わかり

3
1.受け入れられるものについてあまり心配しないでください。2.この答えは「ハッカー」ですが、あなたの車が古くない限り、他の答えははるかに簡単です。3.投稿されてからわずか2時間です。
スターノ14

17
多分それは私だけかもしれませんが、これは単に車から降りて見ているよりも不便に思えます。
ポップ14

3
そして、私もそれに同意します。Lifehacksはこの特定の質問にふさわしいサイトではないことを示す指標かもしれません。一方、ソレンソンの答えは好きでした。
ポップス14

2
私は今後どんな質問のために必要とするつもりです唯一の答え:「全知を利用」
ポップ

14

ほとんどの車には、車両のドライバー側に燃料キャップが付いています。アメリカでは、これは車の左側にあります。アメリカ製の車はすべてこの基準に従います。つまり、クライスラー、フォード、GMはすべて車両の左側に配置されます。

他のいくつかの国では、道路の反対側を運転するため、運転手は車の右側にいます。燃料キャップは右側になります。道路の右側を運転するアメリカ車などの市場向けに車が製造されると、運転手は車両の左側に配置されますが、ガスキャップは右側に残ります。車。

もちろんこれは正確な科学ではありませんが、ほとんどの場合に当てはまることがわかりました。

TLDR; アメリカ人は車を左側に、外国の輸入車は右側を作りました。


私はこのトピックについてもう少し研究し、この興味深い情報を見つけましたhttps://www.quora.com/How-do-car-makers-decide-what-side-to-put-the-gas-タンクの#ld_lwqreh_45412。以下は、万が一に備えてウェブサイトから引用したものです。

パターン:単一排気車の場合、ガス充填口は排気口の反対側にあり、これによりエンジニアリングが容易になると聞きました:日本車は右側に排気口があり、アメリカ+ドイツ車は左側の排気口。ドライバーの反対側にフィラーを配置するための考えられる説明には、停車中の緊急燃料補給が含まれます。日本は左側を走行するため、これは日本の自動車の左側にフィラーを配置する場合にも当てはまります[1]

..その後さらにダウン

個々の自動車メーカーのパターン(いくつかの例外はありますが、すべてがリストされているわけではありません): これを整理するインフォグラフィックを見るのはすばらしいでしょう。

日本(90%以上):日本車はモデルライン内で、さらには親会社内でも一貫しています。例外の割合は、おそらく特定の期間に生産された車両の10%未満です。

ホンダ/アキュラ:左トヨタ/レクサス:左日産:左(右:350Z / G35および370Z / G37)マツダ:左(フォードの影響でマツダ3右)三菱:左スバル:右

ドイツ語:ドイツのオートマーカーは、アメリカ車よりも一貫して右側にフィラーを配置する傾向があります。

BMW:右の
メルセデス・ベンツ:右の
VW /アウディ:右の

アメリカ:私のアメリカ車に関する知識は少ないですが、モデルライン内および全体として一貫性が低い傾向があります。また、親会社間の関係はより曖昧です。

フォード:右(新しいムスタングは左、古いムスタングは右、プローブはおそらくマツダの影響による
左)シボレー車:左。
シボレートラック/ SUV:右
かわす:左(バイパーは右)

韓国語:
起亜:左
現代:左


3
これが日本の自動車に当てはまるかどうかはわかりませんが、私のトヨタは左側に燃料フィラーがあります。日本では左側を走行するため、右ハンドルであると予想されます。私のPeaugotとvauxhall、フランスとアメリカ(GM)は右側(私の英国版では運転手側)にありましたが、原産国では乗客側にあります。
ニックJアダムズ14

5
残念ながら、この情報を正確に伝えるにはあまりにも多くのケースがあります。たとえば、右側の私のシボレークルーズのポンプ。
Thebluefish

3
私のシボレーAveoの@Thebluefishも同じです。また、「他のほとんどの国」は左側通行で運転しません。ウィキペディアによると、75のLH国と161のRH国があります。
ブライアンS 14

1
私がこれまでに所有した(複数の)車には、運転席のドアの反対側に燃料キャップが付いています。
ダウッドイブンカリーム14

1
私の'02ダッジネオンには右側にフィラーがあります。妻のマーキュリーセーブルが右側にあります。フォードトーラスは右側にあります。左側にフィラーが付いたアメリカの車があったので、何年も(十年?)(うーん... '69 El Camino?)
user2338816 14

7

小さな矢印の前に、私に言われたことがあります:

ガスゲージがインストルメントパネルの右側にある場合、ガスキャップは右側にあります。そしてその逆-ガスゲージがドライバーのインストルメントパネルの左側にある場合、ガスキャップは左側にあります。

時々レンタカーを運転するとき、それは真実でした。


1
これは今日では真実ではないように思われますが、少なくとも確実にはそうではありません。(私のサンプルでは、現時点では2つだけですが、EMの両方の右側のガスゲージを持っているが、左側のキャップ。
Jaydles

1
@Jaydles、小さな矢印インジケーターもありますか?それとも、単にガスゲージの近くにあるガスアイコンですか?私の推奨事項が単に古く、矢印に取って代わられている場合、私は興味があります。
ダグS 14

興味深い質問。どちらも新しい矢印の付いた新しい車なので、これが以前はインジケーターであったことは間違いないでしょう。
ジェイドルズ14

2003年のシボレーキャバリアではこれが真実ではないと言って悲しいです。ガスゲージは左側にあり、インジケータの矢印はありません。燃料ドアは右側にあります。:(
goodguy5

たぶん、これが彼らが矢印を使い始めた理由です。彼らはシステムを持っていましたが、それは十分なドライバーには明らかではありませんでした。
ショーンV.ウィルソン

3

自動車メーカーの起源、アメリカ、アジア、ヨーロッパについては、あなたは部分的に正しいです、ポイントは日本人が左側に運転するので左側にポンプがあり、ヨーロッパ人が右側に運転するので右側にキャップがあります。例外は、キャップの側面が自動車デザイナーの起源に依存する合弁事業から生じました。例:トヨタアイゴのようなアジアデザインの車は、ヨーロッパでもシトロエンc2として販売されます。日本ではトヨタと同じブランドの車は右側にホイールがあり、キャップは左側にありますが、シトロエンをブランドにすると、左側にホイールがあり、左側にもキャップがあります。ホイール側と異なるブランドの下でそれを販売しています。


これは、ug_とほぼ同じ答えのようです
ザック・ソーシエ

3

インジケータがない場合、ほとんどの人は車のマニュアルを車内に置いています。マニュアルには、ガスキャップの場所が記載されていますが、本を読み通すよりも、出て確認する方が簡単な場合があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.