エラー0更新中にログを書き込むためのファイルを開くことができません


9

私はJoomla Webサイトを、管理者領域からリリースされた最新のアップデートに更新しようとしました。

しかし、更新を試みた後、

次のエラーメッセージを受け取りました。

「エラーが発生しました。0ログを書き込むためのファイルを開けません」

何が問題ですか?


@Valentin Despa、質問を編集していただきありがとうございます。
Hbirjand 2014年

回答:


11

権限の問題のように聞こえます。

Joomlaバックエンドで、次の場所に移動します。

システム(トップメニュー)>> システム情報 >> ディレクトリのアクセス許可

グローバルconfiguration.php以外のすべてのファイルとフォルダーが書き込み可能であることを確認してください。

そうでない場合は、すべてのフォルダが755に設定され、ファイルが644に設定されるように、権限を変更する必要があります。

FileZillaなどのFTPクライアントまたは管理ツールなどのJoomla拡張機能を使用して、これを行うことができます。

すでにこれを行っている場合は、ログフォルダへのパスが正しくない場合があるため、ログディレクトリを正しく定義したことを確認してください。パスを確認/変更するには、Joomlaバックエンドで[ グローバル構成 ]に移動し、[ サーバー ]タブを選択して、[ ログへパス]フォルダーが正しいかどうかを確認します。

また、Joomla更新機能を使用する代わりに、Joomla更新パッケージをダウンロードしてWebサイトのルートにアップロードして抽出することもできます。

お役に立てれば


2

joomlaのバックエンドで、「/ log」フォルダをサーバーの絶対リンクに設定する必要があります。例:/ www / public_html / log。


.phpファイルを作成し、このコードを貼り付けて、サーバーへの絶対パスを確認します。ブラウザにアップロードして呼び出します。例:www.yourdomaine.com/path.php

これはコードです

<?php
   $path = getcwd();
   echo "Your Absolute Path is:" . $path;
?>

2

エラーは、ログとtmpフォルダーのパスが正しくないためです。このパスを編集するには2つの方法があります。

  1. アカウントのftpに移動し、このファイルを見つけて、cuteftpまたはfilezilaまたはファイルマネージャー.... configuration.phpで編集し、tmpまたはログフォルダーのパスを見つけて、正しいパスに置き換えます

  2. joomla Global Configuration-> System --->のadmin部分に移動します

ログフォルダへのパス

*/home/**yourusername**/public_html/logs*

グローバル構成->サーバー---> 一時フォルダーへのパスが表示され、次のように変更できます

*/home/**yourusername**/public_html/tmp*

帰宅後、ホスティングアカウントのユーザー名を置き換える必要があります

plesk、directadmin、またはその他のコントロールパネルを使用している場合は、これらのパスアドレスについてホスティングサポートに連絡し、言及した場所で置き換える必要があります。

あなたの問題が解決し、これがあなたを助けることを願っています


2

ここにラップされたすべての情報のほんの少し...

アクセス許可の問題は通常、2つの主な理由によって発生します。

  1. OSでの実際のファイル/フォルダー権限の問題
  2. 構成ファイルで定義されている、tmp / logディレクトリーの誤ったディレクトリー・パス。

実際に権限の問題があるかどうかを確認する最良の方法は、バックエンドをチェックインすることです。

システム情報->ディレクトリ権限

これにより、Joomlaインストールのルートにあるどのファイル/フォルダーが書き込み可能(緑色)か、書き込み不可(赤色)かがわかります。

ケース1の場合-オペレーティングシステムによってファイル/フォルダーに割り当てられた誤った権限に対処する最も簡単な方法の1つは、Akeebaの管理ツールを使用することです。必要な権限を設定し、Joomlaインストールのすべてのフォルダー/ファイルに適用するユーティリティを提供します。

ケース2- tmp / logディレクトリに間違ったパスが定義されている場合、Joomlaのグローバル設定でこれを変更する必要があります。ホスティングのホームディレクトリがわからない場合は、ホスティングプロバイダーに問い合わせることをお勧めします。

これらのパスは、Glogal ConfigurationのJoomlaのバックエンドから、またはホスティングのファイルマネージャーを介して、またはFTPで接続してconfiguration.phpファイルを編集することで編集できます。

通常cPanelホスティングでは、次のようになります。

"/home/myHostingUsername/logs"
"/home/myHostingUsername/tmp"

したがって、configuration.phpファイル内のこれらの設定の最終的な外観は次のようになります。

public $log_path = '/home/myHostingUsername/logs';
public $tmp_path = '/home/myHostingUsername/tmp';

*これは、Joomla初心者が行う最も一般的な「間違い」の1つであることに注意してください。サイトを別のホスト、サブフォルダー、またはローカルホストから移動した後、構成ファイルでこれらのパスを変更するのを忘れて、これらのディレクトリが書き込み不可能になった。



0

ディレクトリ(logs/temp/)の所有権をapacheユーザーに設定することから、アクセス許可をまで設定することまですべてを試みました777が、それでもこのエラーが発生していました。

そのため、名前error.phpが付けられたファイルはまだusergroupasに設定されていたようrootです。

したがって、このファイルの所有権を変更すると、正常に機能し始めました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.