約2000 mAh(3.7 V)のリチウムポリマー(LiPo)バッテリーを搭載したGSM IoTデバイスをエアポスト経由で送ることは合法ですか?(または、スーツケースに入れて持ち運びますか?)
また、デバイスの電源がオンかオフかによって違いはありますか?
約2000 mAh(3.7 V)のリチウムポリマー(LiPo)バッテリーを搭載したGSM IoTデバイスをエアポスト経由で送ることは合法ですか?(または、スーツケースに入れて持ち運びますか?)
また、デバイスの電源がオンかオフかによって違いはありますか?
回答:
IATA リチウムバッテリーガイダンスドキュメントは、飛行機でのバッテリー輸送に関する世界的な一連のガイドラインにできるだけ近いものです。
私があなたのデバイスに適用すると想定しているセクションは2.3.5.9で、次のように述べられています。
(a)取り付けられているまたは予備の各バッテリーは、以下を超えてはなりません。
リチウム金属またはリチウム合金電池の場合、リチウム含有量は2 g以下。または
リチウムイオンバッテリーの場合、ワット時定格は100 Wh以下です。
(b)バッテリーおよびセルは、国連テストおよび基準マニュアル、パートIII、サブセクション38.3の要件を満たすタイプでなければなりません。
(c)リチウム金属またはリチウムイオンセルまたはバッテリーを含む物品は、その主な目的が別のデバイスに電力を供給することであり、機内持ち込み手荷物としてのみ許可されています。これらの品物は、元の小売り用パッケージに入れるか、端子を絶縁することにより、短絡を防ぐために個別に保護する必要があります。
(d)デバイスが受託手荷物で運ばれる場合、乗客/乗務員は意図しない起動を防止するための対策を講じる必要があります
バッテリーには約7.4 Whのエネルギー(2000 mAh *(3.7 V / 1000))があり、非常に低く、強力なバッテリーとは考えられず、指定された制限をはるかに下回っています。
ただし、最善のアドバイスは、航空会社に相談して、これよりも厳しい規則がないことを確認することです(そして、ゲートに到着するまで待ってはいけません- ほとんどのスタッフは知らない可能性が高いため、事前に十分に尋ねてください正確なルール)。
GSMチップについては、電磁干渉が可能なハードウェア(このチップを含む)を完全に無効にする必要があります。フライトのどこからでもアクセスできない場所に保管する場合は、電源(バッテリーなど)を完全に取り除くことをお勧めします。
must
であり、一般的にはそうではありません。さらに、そう言っている航空会社であっても、まったくばかげたルールです。なぜなら、安全に飛行するためのリスクがあったとしても、電話を機内に持ち込むことはできません。荷物。また、多くのGPS荷物追跡デバイスがGSMバンドで動作しています。