AWS IoTボタンのWi-Fiネットワークへの接続エラー


7

ポータブルホットスポットに正常に接続して通知を送信できるAWS IoTボタン(第2世代)を持っていますが、ボタンを再構成してWi-Fiネットワークで実行しようとすると、短い長い短い状態が続きます赤い光のパターン。

エラーのAWSの説明は次のとおりです。

ホスト名ルックアップの実行中にエラーが発生しました。これは、DNSサーバーに到達できないか、正しく構成されていないAWS IoTエンドポイントサブドメインに原因がある可能性があります。

DNSキャッシングの問題がある可能性があることを読みましたが、ボタンをリセットする方法を知らないので、キャッシュが自動的に修正されるかどうかを確認するまで待機しました。

誰が次に何をすべきかについて何か提案はありますか?


1
それをリセットして(ボタンを15秒間押したまま)、新しいネットワークで再構成してみましたか?また、間違ったサブドメインを入力することにも注意してください。他の誰かが同様の問題を起こし、それを誤って文字に変換したため、コピーして貼り付けるのが最善の方法です。
Aurora0001

2
デバイスのリセットに関するヘルプをありがとうございます、まだそれが見つかりませんでした。リセットして正しいwifiに再接続しようとしたところ、まだ同じエラーが発生します。
Swagin9 2017

回答:


2

ルーターを再起動し、ルーターの設定を確認して、DNS設定に変更が加えられていないか確認してください。

通常、問題は数週間で解消しますが、その理由がわかりません。Linksysルーターを使用していて、DNSに問題があり、それはIoTデバイスだけでなくプリンターなどのデバイスでも発生します。

また、証明書、秘密鍵、エンドポイントサブドメイン、エンドポイントリージョンをチェックして、AWS IoTコンソールの設定と一致しているかどうかを確認します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.