どのようにして逆色を見つけますか?


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印刷では、CMYはRGBの逆の色(おそらく正しい順序ではない!)であり、明るい色では、ネガはその上に投影されたものの逆の色で構成されます。

どのように正確に色の逆を見つけますか、そしてそれはなぜ「逆」ですか?

たとえば、(キャドバリーのチョコレート)パープルの逆は何ですか?なぜですか?

追加:私は色の反転を見つける方法を尋ねているのではなく、反転色を実際に計算/発見する方法を尋ねています-これを行うツールがあることを十分に認識していますが、どのようにですか?


私はあなたの質問を正確に理解しているとは思いません。RBGカラーのCMYKバージョンをお探しですか?「パープル」はRBG値ではないので、あなたが私に何を期待しているのか正確にはわかりません。Photoshopのカラーインスペクターを使用して、色を検査し、RGB値とCMYK値の両方を見つけることができます。

私がWHYで本当に求めているのは、CMYのRGBの「逆」です。紫のビットは、パープルチョコレートのバーラッパーの写真を撮った場合のように、ネガでどのように見え、なぜかなどです。キャドバリーパープルは非常に特殊な色なので例として使用しました。実際、「ネガティブ」は「インバース」と同じですか?
Digital Lightcraft 2017

「色の反転をどのように計算するのか」に言い換えると、質問がより明確になる可能性があります
Zach Saucier

どういう意味かはわかりますが、ここではこの質問については説明しません。色の計算方法だけでなく、色が反転している理由を知りたいのです。
デジタルライトクラフト2017

回答:


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興味深い質問です。

最初。色はカラーホイールで配置できますが、実際には円形ではなく、ソリッドであり、選択するカラーモデルに応じてさまざまな形をとることができます。

いくつかの初期カラーソリッド

たとえば、RGB-CMYソリッドは立方体です。

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こちらがHBSソリッドです。これは3Dオブジェクトなので、「逆」のパラメーターを選択する必要があります。同じ「スライス」(A)またはソリッドの高さ全体で反転色を選択できます(B)モデルに応じて、この場合、上部スライスのいずれかの反転色は黒になります(C)。

このHSBの図(円柱または円錐のいずれか)で、反対の色相を見つけるには、180度追加する必要があります。これは、半径座標を使用しているためです。

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必要に応じて、反対の色を選択するだけで、選択した色に180°が追加されます。


また、RGBコンポーネントをグラフとして見て、反対の色を選択することもできます。この場合、範囲は0〜255です。

この値を変更する色を追加し、色を追加し、グラフを上方にスライドさせます(または単により大きな数を追加します)。

RGBスライダーに255を割り当てないと、ギャップがあることがわかります。

このギャップは、反対色の値です。

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これがいくつかの既知の反対色にどのように反応するか見てみましょう。

  • 赤は、カラーホイールのシアンの反対です。チェックしました。

  • 黒は白の反対です。チェックしました。

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これにより、RGBソリッドが3次元で変更されます。

したがって、明るい色の逆は暗い色です。

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ただし、同じ平面での変更に固執したい場合は、グラフ自体が変更の下限と上限を提供します。明るい色の反対は、反対の色相ですが、同じ明るさです。

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つまり、結局のところ、RGB値を数えて、一連の減算を行うだけです。

同じ方法を使用して同じ色を明るい色と暗い色に変更するための関連する説明は次のとおりです。特定の色を少し暗いまたは明るい色にする方法は


PSこれは実際には、さまざまなプログラムでさまざまな描画モードが機能する方法です。色の値に対していくつかの単純な算術演算を行う。逆、乗算、差など


さらに情報を追加します。

その他のカラーモード

たとえば、実際にはHUEの反対の異なるカラーモードがいくつかあります。たとえば、LABモデルには、シアンではなくグリーンではなくグリーンがあり、ブルーではなくイエローがあります。


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すべての色の組み合わせとして真っ白をとってください。この白色光がオブジェクトに当たると、一部の色が吸収され、一部の色が反射されます。私たち人間が知覚し、一般的に物体を識別する色は、吸収された色ではなく、反射された色と同じです。

色の逆は、吸収された光として最も広く定義されています。

カラーモデル内では、これは各モデルの数学的制約内で近似されます。

詳細については、ゲーテの色彩理論、1810を参照してください。

それに関する記事もたくさんあります:

私もここで私の答えの最初の部分でそれについて少し議論しました、ラボの賛否両論


1
ありがとう-これは、エミュレーションの数学に夢中にならないでそれを説明する非常に簡単な方法です。
デジタルライトクラフト2017

@DigitalLightcraftゲーテの色彩理論の全文は、こちらから
BANG

2

CMYからRGBの場合、色成分が0から1まで線形に変化する線形色空間では、変換は次のようになります。

C = 1-R
M = 1-G
Y = 1-B

たとえば、このオンラインCMYK-RGBコンバータを参照してください(K = 0と仮定)。

ただし、sRGB色空間など、範囲が非線形の場合、正確な変換は行われません。とりわけ、このWikipediaの記事を参照してください。

RGBスペースとCMYKスペースはどちらもデバイスに依存するスペースであるため、これらの間で変換する単純なまたは一般的な変換式はありません。変換は通常、変換されるスペースを表すカラープロファイルを使用して、カラー管理システムを通じて行われます。それにもかかわらず、特にこれらのスペースが異なるガモットを持っている場合、変換は正確にはできません。

「なぜ逆転するのか」について、同記事で解説

このようなモデル[CMYK]は、インクが白から明るさを「引く」ため、減法と呼ばれます。

RGBなどの加法カラーモデルでは、白はすべての原色光の「加法的な」組み合わせであり、黒は光がないことです。CMYKモデルでは、これは逆です。白は紙や他の背景の自然な色ですが、黒はカラーインクの完全な組み合わせから生じます。

RGBとCMYの色空間を示すAdobeの技術記事もご覧ください 。残念ながらアニメーションは音声です。それはあなたの目がスピニングホイールから緑の色を作成させるのではなく、実際の緑のフレームが含まれています。


ありがとう-また、カラーが別のカラーの反転である理由を(ご存知の場合)追加することもできますか?
デジタルライトクラフト2017

たぶん、最終リンク(Adobeの記事)がWHYに役立つでしょう。
Glenn Randers-Pehrson 2017
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