顧客基盤を持つすべてのビジネスと同様に、受取り側のビジネスでは、顧客獲得に割増料金を支払うのが通例です。あなたは他のデザイナークライアントを銀の大皿に配っています。新しいデザイナーの広告、マーケティング、および販売コストを削減します。実際、お客様の完全な安定のためにこれらのコストを完全に排除します。クライアントの数はわかりませんが、一般的に、本当に良いクライアントが3つでも見つかるまでには長い時間がかかります。あなたは巨大なショートカットを提供しています。これらのクライアントは、少なくとも一度は新しいデザイナーと協力し、そこから彼らを維持するのが彼/彼女の仕事です。基本的に、新しいデザイナーはこれらのクライアントから自分自身で作業する必要があります。それは有料の価値があります。
通常、クライアントにファイルの料金を請求する場合ほどではありませんが、直接のクライアントの紹介、関連するクライアントデータ(ファイル)、および将来の非競合契約に照らして、多くの場合、合意した料金がかかります。
適切な料金を決定するために、各クライアントからの年間収益を計算する必要があります。あなたは各クライアントが提供するかもしれない平均収入を知る必要があるからです。来年のクライアントXからの予測収入がおよそXX、XXX.00ドルになることがわかっている場合は、受信側のデザイナーがその種類の「ファインダー手数料」としてその金額の割合を支払うことを交渉できます。あなたは稼ぐために、新しい設計者の可能性を与えている$ XX、なしXXX.00その任意のマーケティング、広告、または他のクライアントの取得費用。
もう1つのオプションは、来年(またはその他の期間)にこれらのクライアントのために行われたすべての作業に対して契約上のロイヤリティを設定することです。これらのクライアントから、来年、またはそれらに沿って、すべてのプロジェクトの20%を受け取ります。これにより、他の設計者の先行費用の増大を回避し、ファイルの引き渡しから利益を得ることができます。ただし、すべてのクライアントが新しいデザイナーと協力し続けるわけではありません。そのため、ファイル全体の費用が削減される可能性があります。
これの多くは、新しいデザイナーとの関係に起因します。それが厳密にビジネスである場合、料金はすべての場合に交渉されます。それが「友好的な引き継ぎ」の方が多い場合は、何も請求したくない場合があります。真実は、クライアントデータ(ファイル)はほとんどの場合、実際には必須ではないということです。将来の作業や変更が簡単になるだけです。したがって、ファイルを渡すことにより、クライアントが古い部分を再生成するためにより高い価格を払っていないことを確実にします。しかし、クライアントがこれらの高い価格を支払っていないからといって、ファイルが本来の価値を失うわけではありません。
私の歯科医が廃業したとき、彼はすべての患者の記録を新しい歯科医に販売し、すべてのクライアントをそこに送りました。私は一度新しい歯科医を訪ね、彼を憎み、二度と戻ってこなかった。他の歯科医は私を患者として従事させるために私の記録を必要としませんでした。したがって、私の場合、その新しい歯科医は私の記録に対して支払いを行い、その支払いから1回の予約(私が支払った)のみを受け取りました。私の推測では、彼は私の記録にお金を払ってお金を失ったのかもしれません。しかし、それは貧しい歯科医、またはせいぜい私と私のニーズに合わなかった歯科医であることの彼のせいです。