ロゴの周りの空白を計算する特定の方法はありますか?何度も検索しましたが、ブランド名の最初の単語を使用して空白を判別するようなものでした。
ロゴの周りの空白を計算する特定の方法はありますか?何度も検索しましたが、ブランド名の最初の単語を使用して空白を判別するようなものでした。
回答:
クリアスペースがどうあるべきかを計算する公式はありません。それは、ロゴおよび/または前記ロゴの使用のためのスタイルガイドをデザインしている人にとっては完全に好みの問題です。
たとえば、GDSEロゴを使用する場合、クリアスペースは、テキストの高さ(これはかなりタイトです)または円の高さ(かなり緩い)または他の量として定義できます。同様に有効な選択肢。
ページまたはボックスの端からの距離が高ければ同じであると、何かが「正しく」見えると考えることには、ある程度の本能的な論理がありますが、常に正しく見えるとは限りません。
多くの人が文字やロゴの他の部分の高さを使用してクリアスペースを定義するのは、ロゴを配置する方法が組み込まれたロゴを配布するのが簡単な方法だからです。ロゴの周りに非表示(透明)のボックスを組み込むなど、他の方法もあります。
快適でバランスの取れた外観と、ロゴが呼吸するために必要なスペースの量を決定し、ロゴのアスペクトを使用して、必要なスペースに近い場合にのみ、この測定を定義します。
インスピレーションに苦労している場合は、「ロゴの周りのクリアスペース」などの画像検索で、さまざまな方法の例が数多く表示されます。
私は公的に資金を提供している代理店に勤務していますが、その名前を挙げませんが、ロゴに「E」の文字が含まれています。「クリアスペースを決定するには、ロゴタイプの「E」の幅を測定します。クリアスペースはスケールによって変化します。」
次に、ロゴとそれを含むフレームの端の間、またはロゴと他の隣接する要素の間に、その文字が収まるのに十分なスペースを空けるようにします。