黒文字のアンチエイリアシングがグレースケール以外の色を使用するのはなぜですか?


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私は開発者であり、グラフィックデザイナーではありません。しかし、私が数年前に気づいて以来、私を悩ませている質問が1つあります。

アンチエイリアシングは、知らない人がいる場合に、文字のエッジや幾何学的な形などのコントラストの高い区分からシャープネスを除去する方法です。

白い背景に黒で書かれたアンチエイリアスされた文字を取得し、ズームインしてピクセルを見ると、グレースケールで見られるものとは異なる色があります。黒から白への滑らかな移行。

ここに画像の説明を入力してください

質問:なぜグレースケールで見られる色と白い背景の黒い文字のアンチエイリアスに使用される色が異なるのですか?

PS .:評判がよければ「アンチエイリアス」タグを作成します。


更新:私は今、理論を考えました。
文字がコンピューターのモニターに表示されることを意図しており、画面の黒にできる最小部分が3つの小さなライトで構成されるピクセル全体である場合、文字の最小ドットがかなり大きくなりますが、周囲または内側のドットで構成されるアンチエイリアスは、1/3ピクセルでしか表現できません。色の助けを借りて、文字を小さくすることができます。

それですか?


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それだけです。「サブピクセルレンダリング」と呼ばれる:en.wikipedia.org/wiki/Subpixel_rendering
DA01

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フォントレンダリングでは、グレースケールの「スムージング」は通常アンチエイリアスと呼ばれ、そのカラフルなバージョンはサブピクセルレンダリングと呼ばれます。@ DA01のリンクに加えて、en.wikipedia.org
wiki / Font_rasterization

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機会があれば、回答として更新を再投稿してください:)
JamesHenare

おっと、私は結局それをすべて手に入れました..リンクと説明の皆さんに感謝します!
-MarceloRamires

回答:


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これは、ウィンドウではclearTypeと呼ばれます(またはMarceloが言ったようなサブピクセルレンダリング)。アイデアは、1ピクセルに1つの値を使用する代わりに:
(127,127,127)<グレー

で、このピクセルの左側をより弱く、右側をより強くすることができます
(55,127,185)-青味がかった色

で、右側のピクセルでも同じです
(185,127,55)-
その下のオレンジ色が 表示されます(AAなし)-(アーリークリアタイプ)-(レギュラーAA)-(最新のクリアタイプ)
ここに画像の説明を入力してください

私の意見では、小さなフォント(今読んでいるようなフォント)でのみうまく機能します
。通常のグラフィックスでは、通常のAAを使用します(実際、PhotoshopはclearTypeをサポートしません)
。楽しい


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私の推測は結局のところ正しかった:

文字がコンピューターのモニターに表示されることを意図しており、画面の黒にできる最小部分が3つの小さなライトで構成されるピクセル全体である場合、文字の最小ドットがかなり大きくなりますが、周囲または内側のドットで構成されるアンチエイリアスは、1/3ピクセルでしか表現できません。色の助けを借りて、文字を小さくすることができます。

DA01とkoiyuからのさらなるヘルプについては、質問のコメントを確認してください(ありがとう)。


参考までに、DA01とkoiyuのコメントにあるウィキペディアのリンクを以下に示します。

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