それは大丈夫ではありません。次の質問は、それに対処する方法です。
私は次のようなものを言います:
親愛なるマイク、私たちはあなたの期待に私たちのデザインを合わせたいと思っています。ただし、行われた作業の支払い条件については同意しません。
私があなたを理解している限り、あなたは私があなたのためにした仕事にお金を払いたくありません。今回は私の仕事がひどいのはなぜですか?
何をしたの?
極端な言葉遣いを使用することで、クライアントにあなたの仕事を守らせました:「それは実際には恐ろしいことではなく、かなり良いことです...」
お金ではなく、デザインについて話してもらいました。
何が悪いのか正確にわかった後、あなたはあなたのポイントを言うかもしれません:
- そうではありませんスペック作品ゆえ、それは合意された金額を払わなければなりません、
- 彼にこのスレッドを見せて
- 基本的に彼にサポートを示し、親のように行動し、ルールを説明し、彼の恐れをサポートします。
私は代理店であるVisualPharmを2002年から2012年まで運営しており、そのようなケースは3つあります(200以上のクライアントのうち)。メールでの取り扱いは非常に困難です。スカイプ、電話、または昼食のほうがはるかに効果的です。
3つのケースすべてで、クライアントが支払いました。
- 3つのうち2つのケースでは、クライアントを維持しませんでした
- あるケースでは、彼はしばらくして戻ってきました。彼のせいだと彼は言った。彼はチームに私たちの設計プロジェクトを管理させ、個人的には関与しませんでした。